2018年03月01日

DRESS&GUN☆P-MAGでっせ☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


さて、本日はP-MAGスタイルのアイテムです。



P-MAGスタイルマガジン


P-MAGと言いましても、結構色々ありまして。
STANAGマガジンタイプでも、弾数も色々ありますし、現在は実物の方ではGenは3になってます。
AK用もあります。

実物用だと他にもGlock、G36など他の物も沢山あります。

まあエアガン用で販売されているのはM4とAK,G36でしょうか。

当店でも、そこそこおいてます。

で、Gen2とかGen3とかありますけどコレの違いなんですが、まあGenの数字が大きい方が新しいです。
ま、エアガンですと内部構造はほぼ一緒なので、外観の違いくらいに思ってもらえたらと思います。

まあ、メーカーによって内部のスプリングテンションも違うので厳密に言えば、色々違いますが基本は外観の違いだけです。

ただ、その違いが曲者で、Gen3は各種パーツが取付できないことが多いです。
最近のレプリカは実物を良く模倣しているので、Gen2と3の違いもよくコピーしています。

まず、私も困ったのが、Gen3だとマガジンの下側のプレートなんですが、寸法が違うので
今まで販売されていたGen2までのマガジンプレートは使えません。
なので、マガジンポッドにプレートとかはGen3用でないとダメです。

私はGen2の物を沢山もっていたので、先日Gen3にマガジンを全て交換した時に使えないパーツが沢山でてきてあちゃーってなりました。
レプリカなんで、この辺融通きかしてるかな?って思ったんですが、ちゃんとGen3のサイズになっていました。
まあ、リアルなんですけどね。

で、gen3は文字が書きやすくなってます。


この画像なんですが、この部分にホワイトとかでドットを入れていけば綺麗に字か書けます。
全て同じ感じでかけるので、字が下手な人でも楽チンです。

私も、マガジンには番号書いてますが、Gen3に変えてからはこれが役立ってます。
まあMAGPUL付けてるから隠れてしまったものもあるんですが、、、

まあ、この辺は好きなもの使えばいいとおもうんで、Gen2でもGen3でも好きな物を使えばいいと思います。
幸い、Gen2のパーツは豊富にあるので、Gen2を使いつづけるのもとってもいいと思います。

私は、古いP-MAGを数年使っていたので、スプリングのテンションがへたってきたので、マガジンを総入れ替えしたんですが。。。。

ただ、お勧めとしたら出来るだけマガジンの種類は揃えておく方がいいと思います。








同じカテゴリー(お知らせ・入荷情報(^_^)/)の記事画像
ガンケース?
ダブルカラム!
LE系ワッペン入荷!
EDGE!【最強のシューティンググラス??】
お〇ん〇んらんど開園だよ~^^
スコスコ!
同じカテゴリー(お知らせ・入荷情報(^_^)/)の記事
 ガンケース? (2018-12-12 08:03)
 ダブルカラム! (2018-12-11 07:18)
 LE系ワッペン入荷! (2018-12-09 07:09)
 EDGE!【最強のシューティンググラス??】 (2018-12-08 06:47)
 お〇ん〇んらんど開園だよ~^^ (2018-12-06 06:58)
 スコスコ! (2018-12-04 05:58)