2016年05月04日

DRESS&GUN☆フォアグリップの活用☆

こんにちは、DRESS&GUNです!

DRESS&GUN☆フォアグリップの活用☆

今の銃はどれもほぼレイルが付いていますね!

で、フルレイルで無くてもアンダーだけとかフロント周りだけとかでも付いていると思います。

そのレイルにはだいたいフォアグリプやライト、その他の光学機器などを付ける事がほとんどかと思います。

本日はそのフォアグリップの紹介です。


色々種類はあります。


アルミショートアングルフォアグリップ
2700


最近はこんな感じの小さい感じで軽い物が多いですね。

特に長いハンドガードとかによく付けてますね。
シューティングマッチ系の銃などでよく見ます。

で、昔からあるのはこんな格好のですね。


【ELEMENT】ロンググリップ≪BK≫
1300


特に、特別な機能などは付いていませんが、シンプルで価格帯も安く使い勝手が良いですね。

で、多機能系になると


バイポット グリップ 01≪BK≫
1770


こういうのもあります。

バイポッドになります。
この手のは幾種類かあるのですが往々にしてどれもごつくなりがちです。
まあ、仕方ないかと。機能を付加すればその分大きくなってしまします。

で、このフォアグリップあったら便利ですが、まあ無くても大丈夫って感じの立ち位置のアイテムになってしまいがちです。

でも、体格や構え方等にもよるかとは思いますが、私は有った方が格段に構えやすくなるのでエアガンには必ず付けます。

物に合わせて付け替えたり、新しく買ったりもしますので家にフォアグリップがかなりありますが、、、

でも便利なので自分の銃に合わせて買っておくといいかと思います。
それに、色々持っておけばどこかで役立つので色々なスタイルのフォアグリップを試すのも良いかと思います。

ちなみに、バイポッドグリップですが、ET-1の7.4V1400がギリギリバイポッド部を抜いたら入れれないことも無いので、私のL85はグリップがバッテリーケースになってます。

かなり便利で、結構ええやん!って思いました。




DRESS&GUN☆フォアグリップの活用☆



同じカテゴリー(お知らせ・入荷情報(^_^)/)の記事画像
スマートフォンマウント★
SWATオリジナルデザインTシャツ
カりカりのごスタム
足元の装備傷んでませんか?
大人気ユニバーサルホルスターが再入荷!
エアコキショットガン用カスタムパッキン☆
同じカテゴリー(お知らせ・入荷情報(^_^)/)の記事
 スマートフォンマウント★ (2020-09-11 17:25)
 SWATオリジナルデザインTシャツ (2020-07-24 19:00)
 カりカりのごスタム (2020-06-25 18:00)
 足元の装備傷んでませんか? (2020-06-18 16:14)
 大人気ユニバーサルホルスターが再入荷! (2020-06-12 17:15)
 エアコキショットガン用カスタムパッキン☆ (2020-06-09 17:33)