2015年12月29日

DRESS&GUN☆チェストリグ!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!

DRESS&GUN☆チェストリグ!☆




寒いですね。先日のサバゲの日も結構寒かったですが、今日の方が寒いです。

で、その寒さ対策と言うわけでは無いですが、チェストリグの紹介です。



【AVANTE】OPS Rig
6832


AVANTEのチェストです!

チェストにしてはかなりの大容量です。MOLLE数がかなーーーりあるのでかなり色々取り付けれます。
DRESS&GUN☆チェストリグ!☆
3連ポーチを付けてもまだサイドが余るので、ホルスターも取り付けれます。
で、ラジオポーチもまだ行けそうですね。



で、横だけで無くて縦にも展開して長くできるのでマガジンポーチの下にユーティリティポーチも着けれます。

このユーティリティポーチ、普通マガジンポーチの上じゃないの??って思うかもしれません。

でも、この下にポーチがあるのが"ミソ"です!

マガジンポーチはマガジンを抜く都合上、あまり極端に上や下には付けれません。
使いにくいですから。

で、ユーティリティポーチもよく考えてみてください。
あまり上に付けておくと使いにくくないですか?

プレキャリとかでよく顎の下にポーチを付けていると思います。私も着けてました。

でも、使いづらかったです。
そりゃそうです。

中身が見にくくて、作業もしにくいんです。
近すぎて。

でも、マガジンポーチの下に付けてみてください。

ちょうど、ウェストポーチくらいの位置かその少し上にきます。

これがまた調度良い場所なんです。

実戦ではないのでユーティリティポーチも入れているとしたらタオルや予備のBB弾、BBローダー等が
多いかと思います。

で、それを使うときも使うなら使いやすい方がいいです。

何をするにしてもあまり手を胸の真ん前や上の方だと作業はしにくいし取り出しにくい、で、下過ぎても取りにくい。

このチェストはその調度良い場所にポーチを取り付けれます。

パッと見はまあ、普通の大型チェストに見えますが、色々装備を考えてみたらかなりよく考えているなぁと思います。

まあ、使ってみないとこうゆ使い勝手というのは伝わりにくいと思います。

ですのぜ、是非使ってみてほしいです!

絶対に損はしないと思います!



【AVANTE】OPS Rig
6832





DRESS&GUN☆チェストリグ!☆



同じカテゴリー(お知らせ・入荷情報(^_^)/)の記事画像
スマートフォンマウント★
SWATオリジナルデザインTシャツ
カりカりのごスタム
足元の装備傷んでませんか?
大人気ユニバーサルホルスターが再入荷!
エアコキショットガン用カスタムパッキン☆
同じカテゴリー(お知らせ・入荷情報(^_^)/)の記事
 スマートフォンマウント★ (2020-09-11 17:25)
 SWATオリジナルデザインTシャツ (2020-07-24 19:00)
 カりカりのごスタム (2020-06-25 18:00)
 足元の装備傷んでませんか? (2020-06-18 16:14)
 大人気ユニバーサルホルスターが再入荷! (2020-06-12 17:15)
 エアコキショットガン用カスタムパッキン☆ (2020-06-09 17:33)