2014年01月25日

世界の警察。

こんにちは。DRESS&GUNです。
今日はBDUが大量入荷しました。
DRESS&GUNでは様々なパターンのBDUを取り扱っておりますが、
中でも米軍出身のパターンが多いです。さすが世界の警察と言われるだけあって、各地で適応出来るよう様々なパターンを使っているのでしょうね。




BDUとはBattle Dress Uniformの略で、まぁ日本語で言うと戦闘服ってことです。

各国軍隊が各々の事情に合わせたBDUを採用しており、色々調べているとなかなか面白いです。
お国柄と言えば大げさなんでしょうけど、各国の軍事事情などが見て取れたりします。







ACU
世界の警察。

現用米軍御用達の迷彩パターン。
Army Combat Uniformの略で、森林・砂漠・雪上・都市・夜間などありとあらゆる場所で効果を発揮するという、米軍らしい設計思想ですね。






MC
世界の警察。

こちらも米軍出身のパターン。映画などでの露出も多く、人気の高いパターンですね。
一度はトライアルでACUに敗北しましたが、一部の特殊部隊等から徐々に使用され始め、
米陸軍ではACUからこちらに移行していっているようです。
TANやCB、ODなどとも合うので、同系統の単色カラーの装備と合わせてもかっこいいです。






AOR1・AOR2
世界の警察。

シールズ!って感じのパターンですね!こちらもかなり人気です。
デジタルパターンで近代的なイメージです。
米軍はほんとに多様な迷彩パターンがありますね。流石っす!







A-TACSA-TACS FG
世界の警察。
こちらは米軍での使用実績はありませんが、米軍その他の軍で次世代迷彩パターンとして挙がっていたものです。
かっこいいんですけどね!まぁ色々と事情が絡んで決まると思いますし、「かっこいい!」だけじゃ採用されないですよね…。











…あ、米軍系以外のBDUも多数入荷していますんで!









現在各種BDUの在庫アリです!
初心者の方はもちろん、装備の更新を考えている方にもお勧めです。
上下セットで3,500円
世界の警察。世界の警察。
世界の警察。世界の警察。
世界の警察。世界の警察。
BDU上下セット




同じカテゴリー(お知らせ・入荷情報(^_^)/)の記事画像
スマートフォンマウント★
SWATオリジナルデザインTシャツ
カりカりのごスタム
足元の装備傷んでませんか?
大人気ユニバーサルホルスターが再入荷!
エアコキショットガン用カスタムパッキン☆
同じカテゴリー(お知らせ・入荷情報(^_^)/)の記事
 スマートフォンマウント★ (2020-09-11 17:25)
 SWATオリジナルデザインTシャツ (2020-07-24 19:00)
 カりカりのごスタム (2020-06-25 18:00)
 足元の装備傷んでませんか? (2020-06-18 16:14)
 大人気ユニバーサルホルスターが再入荷! (2020-06-12 17:15)
 エアコキショットガン用カスタムパッキン☆ (2020-06-09 17:33)