2013年08月30日

AK47木製パーツ塗装!!

AK47木製パーツ塗装!!





こんにちはDRESS&GUNブログ担当のFです!
ブログ担当Fの最近のお気に入りがAKシリーズでして数ヶ月前にCYMA製のAK47を購入したばかりです(´・ω・`)



AK47木製パーツ塗装!!



内部はほとんど触っていません、スプリングをM80にしてシム調整
をした程度です(*^-^*)
CYMAのAK47・・・・ストックが赤いですね(-_-;)
個人的に、耐えられないのでストックの色を塗り替えようと思います(*'▽')



AK47木製パーツ塗装!!AK47木製パーツ塗装!!



本体から木製パーツを取り外して・・・・・
ネジなどの細かいパーツは無くさないように袋に入れておくと便利ですね~


AK47木製パーツ塗装!!


せっかく分解したので、チャンバーとチャンバーパッキンを東京マルイ製に交換してしまいます(*^▽^*)
・・・・・
木製パーツを削った後の画像を撮り忘れていました・・・・
木製パーツを削るのに使用したのは中目・細い目の車用のスポンジ ヤスリです(´・ω・)
木の地が出るまで削りました~
そして、ニスを塗って乾かしたのが・・・・
こちら!!



AK47木製パーツ塗装!!



黒っぽくしたくて、かなり厚く塗ったのが失敗でした・・・・
ニスがちゃんと定着していなかったので手にニスが着いて仕方なかったので
薄め液でニスを程よく落として・・・・・・



AK47木製パーツ塗装!!
【BIRCHWOOD】Tru-Oil 木製パーツ仕上げ剤

1,790円



Tru-Oil 木製パーツ仕上げ剤を塗っては乾かしを3回繰り返しました~(´・ω・`)



AK47木製パーツ塗装!!



個人的には、納得のお色 艶に仕上がりました~
CYMAのAK47はフレームが灰色なのも気になるので又近いうちに塗り直したいです(=_=)
AKはザ銃!って感じが最高にカッコいいと思います(^◇^)
お付き合いいただき誠にありがとうございますm(__)m





DRESS&GUNホームページへ!!



同じカテゴリー(お知らせ・入荷情報(^_^)/)の記事画像
スマートフォンマウント★
SWATオリジナルデザインTシャツ
カりカりのごスタム
足元の装備傷んでませんか?
大人気ユニバーサルホルスターが再入荷!
エアコキショットガン用カスタムパッキン☆
同じカテゴリー(お知らせ・入荷情報(^_^)/)の記事
 スマートフォンマウント★ (2020-09-11 17:25)
 SWATオリジナルデザインTシャツ (2020-07-24 19:00)
 カりカりのごスタム (2020-06-25 18:00)
 足元の装備傷んでませんか? (2020-06-18 16:14)
 大人気ユニバーサルホルスターが再入荷! (2020-06-12 17:15)
 エアコキショットガン用カスタムパッキン☆ (2020-06-09 17:33)
この記事へのコメント
私も最初厚塗りして失敗しました。
最後は速乾性のスプレーニスで。
http://worldlydesires.militaryblog.jp/e424979.html
Posted by 壁│' *)〆壁│' *)〆 at 2013年08月30日 17:02
壁│' *)〆様

個人的にブラックウッドに憧れて厚塗りしてしまいました・・・・・
速乾性のスプレーニス良いですね(^◇^)
今度試してみますね~
アドバイスありがとうございますm(__)m
Posted by dress&gun at 2013年08月31日 11:02