2016年01月27日

DRESS&GUN☆アモ缶の使い方☆

こんにちは、DRESS&GUNです!

DRESS&GUN☆アモ缶の使い方☆

実物アモ缶の新品が入荷しました!

アモ缶は2種類!



実物新品アモ缶≪50BMG≫
5000

こっちは、12.7mmを入れるアモ缶ですね!
多分、一番よく見るのがこのタイプのアモ缶でしょう。




実物新品アモ缶≪7.62NATO≫
4500

こっちが、7.62mmを入れとくアモ缶です。

私はサバゲに行くときにBB弾やガス、ちょっとした工具など色々入れるのにアモ缶を使ってます。

特に、BB弾などはアウトドア用とインドア用で種類が違うのでインドア用のアモ缶とアウトドア用と分けて工具やガスも入れています。

ちなみに、中身はどちらも
BBローダー、アンチフォグ、小銭入れ、BBボトル、BB弾、マルチツール、ガスガン用のガス、工具セット、予備の単三とCR123Aが数個が入っています。
BB弾のみ、アウトドア用はバイオを、インドア用はプラスチックを入れています。

これだけ入れてもいい感じに収まるので、使い始めてからは手放せなくなってしまいました。

あと、これはフィールドでのBB弾の管理の徹底にもつながります。
バイオ専用フィールドでも間違ってプラスチック弾を使ってしまって迷惑をかけたりというのがほぼなくなります。

で、これ家で片付けの時にもいいんです。

積み上げができるので整理がしやすいです。家に5個ほど12.7mmのほうが有りますが
かなーーーーり重宝しております。

まあ、普通の棚に入れてもいいんですが、アモ缶の方がカッコいいし。

フィールドに持っていくのにしても雰囲気もでるので1個持っていてもいいかとおもいます!


で、先日Twitterで書いてくれたかtがいたのですが、コーヒー豆とかを入れておくのにもいいみたいですよ!

結構気密が取れるのでそういう使い方もあるんですね!

勉強になりました。




DRESS&GUN☆アモ缶の使い方☆



Posted by dress&gun at 17:30