2018年01月09日

DRESS&GUN☆WAS☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


WASさんはイギリスに本拠地のあるミリタリーギアメーカーさんです。
イギリス軍装備を使っている私としてはいくつかアイテム持ってます。
ま、それをイギリス軍が使ってるかどうかというと使ってないんですが、使い勝手の良いアイテムがあるので私はWASのをいくつか使ってます。
で色々な商品がありますが、ホルスターが有名かと思います。

でも本日の紹介するものはダンプポーチです!


【WarriorAssaultSystems】スリムフォールディングダンプ


ダンプポーチは各メーカー色々作っております。
大型の物から小型、折りたたみ出来るものやメッシュで出来たものなど様々です。

でも、どのダンプポーチにも共通していたのが横幅が結構あるってことです。
小さい物だと横幅は少ないですが、それでもこれくらいありました。

かなりコンパクトなのですが、最低MOLLE2マス分あります。

で、こちらをご覧ください。


なんと、MOLLEは1マスで済みます。
サイズ的には折りたたんだ状態で幅約7cm、高さ16cm奥行き5cmとめっちゃ小さいです。
でも、広げたらかなりの大容量です!
深さ約30cm、直径約16cmとSTANAGマガジンだと8本は軽く入ります。


深さがあるので、入れたものを落としにくいですし、非常にいい感じです。

私も1つ買って使ってますが、なかなかいい感じです。
ホスルターとチェストも買いましたが、これもなかなかいい感じです。
普段はイギリスのヴィルトゥス使ってますがベルトのダンプとかはコレです。

ちなみに、ホルスターはインドア/CQB用のパットベルトにバックアップのハンドガンを付けるのに使っています。
腰の後ろに横向けて付けてます。
横向きなので、抜きやすさはどうかなと思いましたが意外や意外、めっちゃ抜きやすいです。

WASのアイテムはまだまだ入荷してきますので、お楽しみに!




【WarriorAssaultSystems】スリムフォールディングダンプ







同じカテゴリー(お知らせ・入荷情報(^_^)/)の記事画像
MT Helmet-V入荷!
テラフォーミング
C-MOREタイプドットについて
【PTT?】サバゲの無線について【ICOM?】
ブルーベリーアイ
真っ赤なポルシェ
同じカテゴリー(お知らせ・入荷情報(^_^)/)の記事
 MT Helmet-V入荷! (2018-09-21 06:18)
 テラフォーミング (2018-09-19 07:18)
 C-MOREタイプドットについて (2018-09-17 07:13)
 【PTT?】サバゲの無線について【ICOM?】 (2018-09-15 07:16)
 ブルーベリーアイ (2018-09-13 07:13)
 真っ赤なポルシェ (2018-09-11 07:01)