2017年05月28日

DRESS&GUN☆PTS製品入荷してます。☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


PTS入荷してます!

まあ、PDRは入荷してませんが。
私は昔買いました。発売して直ぐに。当時はよく使いましたねぇ
M240メインの時期だったので、サブウエポンとしてM240と一緒に持ってフィールド入ってました。

で、今回入荷してきたのはPTSのマガジンとグリップとストック!




高品質のパーツです!

マガジンとか特にいい感じ。
私も数本PTS製のマガジンを使ってますが、質感とか好きですねー

ちょっと価格帯が他のメーカーよりも上ですが、その価格分はあるかと思います。

なかなかカッコいいパーツですので、是非どうぞー!!












  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年05月27日

DRESS&GUN☆内部パーツその6☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


モーターと言えば、今の軍艦はモーターで進むものが増えてますね。
発電機=タービンエンジンなどで発電してその電力でモーター回します。
WW2の時のポルシェティーガーと同じです。
まあ、規模や信頼性が違いますが。

で、本日はモーターの最先端!
オプションNo1のモーターです!



OPTION No.1エレクトリカル ブラシレス モーターシステム 【 E.B.M.S】

当初はごっつい品薄の幻のモーターでした。
最近は安定供給されてます。

で、このモーターですがブラシレスと今までの電動ガンのモーターとは仕組みが大きく違います。

まあ、その辺の説明はWIKIとか見てもらったらブラシレスモーターについて載ってるとおもいます。

で、モーター自体ですがかなりキレのいいモーターで、モータ側に基盤搭載で色々な制御も出来てメカボに基盤を入れるスペースの無い機種などにはピッタリなシステムかと思います。

まあ、値段がええ感じの値段ですが、高性能モーター+基盤って考えたらちょどそれくらいかと。

かなり、回転数なども高いのでバッテリーは7.4Vで使った方がいいとメーカーが言っていましたので
11.1Vなどの高電圧の物はやめておいた方が無難かと。

ノーマルのマルイ次世代に組み込んだた11.1Vだとギアがとんだとメーカーさんが言っていましたので。。。

カスタムの際はバランスもよく考えて組み込みましょうねー!




OPTION No.1エレクトリカル ブラシレス モーターシステム 【 E.B.M.S】


まあ、ハイサイクルでぶんまわすってよもセミのキレを生かして使うモーターかと思います。




  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年05月27日

DRESS&GUN☆久々入荷!!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


さて、久々ロシアからの入荷です!
テロとか色々あって入荷が遅れておりました、、、、、
テロ許すまじ。

で、久々入荷のコチラ!


【SSO】ロシア軍BDU上下セット≪GORKA-E≫


大人気のロシアBDUのGORKA-E!

カッコいいですよねぇ

今の装備を揃える時に結構迷ったんですよ。
イギリスかイタリアかロシアか。
まあ、当時一番少なかったイギリスにしたんですが、今でもロシア装備は欲しいですよねぇ
ちょいちょい集めてはいるのですが、まだ外に持って行けるほどありません。
どうせ、装備するならきちんと集めてからにしたいタイプなのです。

で、人気のGORKA-Eシリーズ。

ざ・ロシアって感じですよね。
まあ、イメージが先行している部分はありますが。

ロシア軍装備ってのも米軍ほどはないですが、長年人気のあるジャンルです。
最近はロシア軍の改革が進んで装備とかもどんどん入れ替わってきてますのでどんどん面白くなるジャンルかと思いますねー

てか、ミリタリー系で分類したら軍隊スタイルの80%は米軍じゃないですかね。
10%が民兵スタイル、5%くらい自衛隊で2%がドイツ、1%がロシア1%がイギリス、残り1%でその他の軍じゃないですかねぇ
まあ、私がサバゲ行ってた主観と独断と偏見ですが。
んー、民兵もうちょっとあるかな、、、

まあ、どっちにしろ米軍系が一番おおいですねー





  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年05月26日

DRESS&GUN☆☆内部パーツその5!

こんにちは、DRESS&GUNです!


オススメ!!
当店取扱いのTAITANシリーズモーターです!


サイクルやトルクに関係してくるパーツになります。



【Lonex】TAITANシリーズ


TAITANシリーズですが、超人気のモーターですね!
また、紹介??ってなる人もいると思いますが、まあ、そこは我慢してください。


TAITANシリーズとあって当店A1+,A1,A2,A3,A4,A5と種類があります。

簡単にざっくりと紹介すると
A1+:最強 ハイサイクルとハイトルクをものすごく上の位置でまとめた最高のモーター
A1:ハイサイクルモーターで、A1+のハイサイクルに特化したもの。無負荷回転数は少しA1の方が高いです。
A2:ハイトルク最強。サイクル自体はA1やA1+ほどは無く、ハイトルク特化です。トルク自体は少しだけA1+の方が高いです。
A3:ちょっとトルクよりのハイスピードモーターです。
A4:ちょうど、A3と逆の感じのモーターです。ハイスピード優先です。無負荷回転数自体はTAITANシリーズで一番早いですが、トルクはA1やA1+などに比べて低いです。
A5:TAITANシリーズのベーシックタイプです。

で価格的にはA1+が一番高いです。
その値段分以上の性能はあるかと思います。

A2ではメーカーさんのテスト結果では、サマリウムモーターよりも高性能な数値を出したとか、、、

A1+に至ってはA2以上の性能と聞きます。

かなり高性能なモーターで、モーター自体は交換も簡単なのでお手軽カスタムで性能アップ!ってのが
直ぐにできるのでカスタム初心者でもお勧めですよ!

ちなみに当店で一番売れているのはA2モーターです。
多分、A1+だとハイサイクル入るのでハイサイクルはいらないけど、セミのキレを良くしたい!って人が多いのかもしれませんね。




【Lonex】TAITANシリーズ


明日はまた別のモーターですよーーーー



  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年05月26日

DRESS&GUN☆明日、明後日はショットショーです。☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



明日、明後日の土日はショットショーです。
で、当店も出店します。

全員で行きますので土曜日の通常業務はお休みになります。
発送やお問い合わせ、引き取りなどの通常業務はお休みですので、ご了承ください。

ショットショーには、特価で持っていきます!
会場限定でのWEBでは無い価格ですのでお時間のある方は是非ショットショーにお越しください。



  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年05月25日

DRESS&GUN☆内部パーツその4☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


XM556ですね。
M134は有名ですね。M134は7.62mmで昔マイクロガンって名前だったと思うんですが5.56mmのがありましたけど、多分、実用的じゃないってので中止になったと思います。

でも、最近改良したもの??がXM556ですね。撃ってる動画とかWEBに上がってますが、エアガンでもまた出そうですねー。

とりあえず、すごいサイクルだと思います。

で、本日はサイクル関係でギアです。


ギア類はコチラ!!


で、ギアの簡単な説明ですが当店で扱っているギアの対比などからいきましょう。
簡単にまとめると

13:1 超ハイサイ
14:1 ハイサイ
16:1 ちょいハイサイ
18:1 通常
100:200 ちょいトルク
100:300 ハイトルク
32:1 超ハイトルク

となります。

で、例外でダブルセクタギアってのがあります。



こんな感じで、セクターギアなのですが、歯が2か所にあります。
まあ、簡単に言えば、一回の回転で2回コッキングします。
ですので、半回転で1回発射します。
タペットなども専用の物に加工する必要があります。
ただ、同じサイクルの物をこれに変えると簡単に計算して2倍のサイクルになります。
まあ実際は初速の調整なども色々しますので単純に2倍にはなりませんが、かなり早くなります。

で、この辺はハイサイが好きな人とゆっくり目でいいよって人といると思うのでどっちがいいってのは難しいですね、、、

私はゆっくり目が好きです。ハイサイとかは制圧するには早すぎて弾の消費が激しすぎるので、、、、
ちょっと遅めでいやーな感じで頭押さえる方がいいです。
まあ、超ハイサイでセミ撃ちで同じ感じの事してもいいんですけど。

ただ、超ハイサイとか撃ってて面白い。
レーザーみたいに弾飛んでますからね。
ありゃあ面白い。

的とかにカカカカカカカカカカって当たってるの面白いですよねぇ

で、ハイサイは早く撃つのは分かる。ハイトルクって?てなると思います。
これは、簡単に言えばそこそこ強いスプリングを入れてるときとかにセミのキレを良くする感じと思って頂いたら分かりやすいかと思います。
ハイサイは基本は回り始めたら早いですが、回るまでの一瞬が時間かかります。
ハイトルクはマックススピードは遅くとも力が強いので負荷がかかってもモータースピードが落ちにくいのでスプリングを素早く引けます。

で、この辺はギア以上にモーターの性能が関係してきますので、調整時はモーターもどれにするのかをよーく考えて組みましょう。

てな具合で、明日は当店お勧めのモーターの紹介です。









  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年05月25日

DRESS&GUN☆ミニパトさんから頂きました!!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



先日新発売の「世界の童話シリーズ」の最新作!


【世界の童話シリーズ 原画:ミニパト】The Little Match Girl

このワッペンの原画者様のミニパトさんからなんと嬉しいことに販促イラストが届きました!!

ありがとうございます!!


結構世界の童話シリーズは色が明るい系で可愛い感じのが多いですが、このThe Little Match Girlですが結構トーンが低い感じでカッコいい感じが強いです!

私もワッペンが好きで世界の童話シリーズは全部集めてますが、どれもこれも抜群のワッペンですのでコレクションとしても実用としてもいいと思いますので是非どうぞー=!











  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年05月24日

DRESS&GUN☆世界の童話シリーズ最新作!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!




さて、世界の童話シリーズ最新作!!
「The Little Match Girl」
入荷いたしました!!!

原画者様はミニパト様
Twitter:minipat357

今回はマッチ売りの少女がモチーフですね。

もうね、グロック向けられたらカゴごと買いますね。うん。

と、いつも通り世界の童話シリーズいい感じのワッペンシリーズです!

世界の童話シリーズ、他にも色々ありますので是非セットで揃えてくださいねー===!






















  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年05月24日

DRESS&GUN☆内部パーツその3☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


さて、このガトリングA-10の乗ってるってかガトリング運ぶのにA-10作ったって感じもありますが
対地攻撃機の傑作A-10に搭載されているGAU-8 Avengerです。
まあ、内部パーツって言っていいのかわからんですが、内臓されてるので一応そのつながりです。

で、本日は内部パーツのなかでもギア系でギア自体は明日紹介しますが、そのギアを調整するために必要なシムのご紹介。


シムセット


で、なんこれ?って人もいるかと思います。
特に内部滅多に開けない人には??ってパーツかと思います。

まあ簡単に言えば、ギアどうしの高さ揃えるためのアイテムです。
これをギアの軸に入れてギアの高さ微調整してギアの動きを滑らかにしていきます。

結構これが面倒な時もあって、モーターにあるピニオンをみながらベベルの高さみて、スパーみてセクター見て、、、って結構やり始めたら手間です。

まあね、めんどくさいです。
でも、これをちゃんとしておけばギアがスムーズに動いてくれて音も静かになるので頑張ってやってみましょう。

まあ、極端やらんでも動くのは動きます。音すごかったり、最悪ギアあたり過ぎて破損する可能性も0ではないですが、、、、

まあ、ギア入れ替えたらほぼシム調整は必要と思って頂ければと思います。

シムセットには厚さが数種はいっておりますので、いい感じの高さになるようにセッティングしてあげてください。

ちなみにシムの数は少ないほうがいいです。
0.5mmかさ上げしたいなあら、0.2と0.3の2枚使うより0.5を1枚の方がいいです。
出来るだけ使うシムは少なくなるようにセッティングしてくださいねー

セッティングの方法は人によると思いますが、私はベベル→スパー→セクターの順になってます。

セクターから始める人もいると思いますけど、この辺は人によりますのでなんとも言えませんねー

と、明日はサイクルに関係してくるギアについてです!




  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年05月23日

DRESS&GUN☆内部パーツのその2☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


マルイ製電動ガンの一番初めの製品がFAMASでしたね。
もうフランス軍おHK416に移行するみたいですね、、、、
ブルバップとかカッコいいと思います。

さて、昨日はシリンダーでしたのですが、本日はピストンです。


ピストンなどはこちらからどうぞ。


で、ピストン、ピストンヘッドも沢山種類があります。
買うときにどれがいいのかな??ってなると思います。

ピストンも大別して3つに分けれます。
歯が全てメタルかそうでないかと次世代用です。

まずは歯の種類の方ですが、これはフルメタルのモノと1から半分くらいまでがメタルになっている物など幾種もあります。ただ、基本はフルメタルかそうでないかで分けれるかと思います。

で、あとは次世代系統、で、この次世代系統ですが、スタンダードシリーズでも30:1とかの超ハイトルクの時もこの次世代用のピストンを使います。

で、これらの差ですが、次世代用のはもう簡単。次世代と30:1のハイトルクの時に使います。

でも、歯がフルメタルかそうでないかの部分ですが、こちらは色々なセッティングの具合などによって変わってくるかと思います。

フルメタルだと強いですが、力の逃げ場がほぼないので、メカボクラッシュしたらギアが吹き飛ぶ可能性も結構高いですが、樹脂歯のあるものだと、そのピストンの方が先に力に負けてギアクラッシュの前にピストンクラッシュするので、被害を防ぎやすいというのもあります。

ただ、フルメタルでそもそも歯が削れた入りしないようにするってのもあります。
でも、やっぱり削れたり折れたりってのは有ります。
その時に、ピストンの方が安いこと多いので壊れても修理にかかる修理費を下げるのにフルではなく樹脂の歯の方を使うってのもあります。。

あと、ピストンの材質も樹脂なのかアルミで出来ているのかもあります。
基本アルミ製の方が樹脂より重いですので、ピストン重量を稼ぎたいときなどはいいかと思います。


また、ピストンヘッドですがこちらは基本は樹脂製かメタルかのどちらかで分けれると思います。

細かく言えばヘッドにある穴の数が違ったりもありますが、まあ、樹脂かメタルかのどちらかで分類できると思います。

で、ピストンヘッドですが、これは基本よくあると思うのがピストン重量を増やすためにメタルにするってのが多いかと。
あと、逆に軽くするために使うってのがあるかと思います。

ま、ピストンヘッドはピストン重量を変化させるために交換することが多いパーツかと思います。

で、ピストンの重量が云々かんぬんってありますが、使うバレル、シリンダー、セッティングなどによって変えるのが一般的かと思います。
その時に、軽い方がいいなら樹脂を、重い方がいいならメタルのモノを選んでもらえたらと思います!



ピストンなどはこちらからどうぞ。






  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年05月23日

DRESS&GUN☆PDI製フォアグリップです!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


さて、キャリングハンドルじゃないですよ。

フォアグリップですよ。



【PDI】CNCジュラルミン タクティカルハンドル 20mmレイル用


あの、高精度高品質のPDI製のフォアグリップです。
元々はKSGでコッキングをしやすくするためにあるこっちングハンドルなのですが
普通にM4とかに似合いそうです。

握りがってもいい感じで輪の中に手を入れて撃ってもいいし、外側から握ってもいいしと好きなポジションで握れるのでいい感じに銃をホールドできます。

多分、PDIさん的にはKSG用のパーツなんだと思うのですが、個人的にはM4とかの方が使い勝手いいんじゃないかな、、、、、

アイテムもジュラルミンの高精度CNCでの削り出しでアルマイト塗装されてますのでかなりいい感じ!

20mmレイル対応ですので、取り付け場所も選ばないので、色々な銃に取付することできますのでKSGだけじゃなくてM4とかG3とかにも取り付けたら使いやすいと思います!




  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年05月22日

DRESS&GUN☆今週は内部パーツです。☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



さて、本日はメカボックスの中身の内部パーツのご紹介。

で、その中でもシリンダーです。
シリンダーは大きく分けて2種類です。

フルシリンダーと加速シリンダーです。


フルシリンダー




加速シリンダー



で、どう違うのかといますと加速シリンダーはシリンダーにスリットが入っています。
てことは、シリンダー内部の容量がフルシリンダーよりも少ないってことです。
そのスリットがある部分までしか内容量がないので。

で、なんでまたこの2種類があるのかというと、バレル長、細かくいけばバレル内容量によって最適なシリンダー容量が変わります。

この辺はどうしたら最適な結果が得られるかというのは極論自分で調べないといけません。
大体カスタムしてる人ならこうやったらこんな感じになるとか、多分こうなるだろうなってのは経験測になります。

きちんと調べてデータを取って公表してくれてる人もいますので、参考にそういうWEBページを見るのもとってもいいと思います。

で、フルと加速とどっちがいいの?ってなると思いますが、極論どっちでもいいです。
すごく簡単に書くと
短い銃にしたい=加速シリンダー
長い銃にするよ=フルシリンダー
って感じでいいかと思います。

まあ、細かくいけば違うと言えば違いますが、、、、
この辺はカスタムする人の好みもありますので、なんとも言えません。
細かく見ていくとピストンの重量やシリンダー内径、バレル容量も全て計算したりして考え始めることになります。

ちなみに私は基本フルシリンダーの物が多いです。
カスタム内容がフルシリンダー向けのカスタムが多いからです。

で、シリンダー容量が多くなったら初速上がるんじゃないの??って思う人もいるかと思いますが
上がったり下がったりとあります。

まあ、こういうのもあれですが、色々試しましょう!!!
エアガン個々に色々バランスも違いますし、色々なパーツ同士の相性もあるので必ずこれが最適なセッティング!っていうマニュアルは難しいです。ベターな所までは持って行けてもベストに仕上げるには数をこなして経験を積むしかないと思います。

ですので、いっぱいカスタムしましょう!!

壊れたらいやだな、、、って思うかもしれませんが、まあ、なんとかなります。
大抵取り返しのつかないレベルの破損ってまあ少ないです。
特に内部は。基盤とか壊したら面倒ですけど、その他の部分は大抵なんとかなります。

ただ、カスタム自体は自己責任で下手をすればメーカーの補償も受けれなくなりますこともありますので、ご注意くださいね。



  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年05月22日

DRESS&GUN☆AVANTE新作入荷してます!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


さて、AVANTEの新作です!

今回は、余った装備とかを取り付けて棚の代わり?にすることのできるMOLLE壁掛け!



【AVANTE】Wall hanging Molle Panel Sspec
9800


MOLLEが全面にありますので、ポーチとかいっぱい付けれてます!

多分、あまったマガジンポーチとかをこれに付けてマガジン置きにしたり、アドミンポーチとか付けて小物入れにしたりとかできると思います。

結構ポーチとかって装備を付け替えて余ってきたりするので、再利用とかにピッタリだと思います。
エコですねエコ!
車とかもエコカー流行ってますからね。
ミリタリー装備もエコに再利用しましょう。

あと、壁に綺麗につって置いたらインテリアっぽくなりますしね。
カッコよく装備を置いとけます。

ま、あ内野はもう多すぎて飾るとか無理ですけどね、、、、

なんでこんなに増えたんだろうか。。。。。





  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年05月21日

DRESS&GUN☆VSRのパーツです。☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


さて、VSRのパーツですが、最近ぼちぼち入荷してます。

VSRは夏でも冬でもあんまり気温などに左右されず、構造的にも堅牢な設計のエアーコッキングガンです。

で、人気の機種です。
カスタムパーツも豊富です!

VSRカスタムパーツの一発目はPDI製のカスタムパーツのご紹介!


PDI製VSRカスタムパーツ!


高品質高精度のパーツで知られるPDI!
当店のご近所さんでもあります。

で、昔からVSRのカスタムパーツをめっちゃ作っていてVSRカスタムの王道!って感じですね。

特に当店ではPDI製VSRカスタムパーツはこれが売れてます。


【PDI】東京マルイ VSR-10用 パルソナイトシリンダーSET ≪VC≫


シリンダー一式です!
商品ページにめっちゃ細かい説明載せてますが、まあ簡単に言うと高性能シリンダー!です。
研究しつくして作られたパーツですね。
結構高額ではありますが、かなり売れてます。
高額でも売れてるってことは、それだけ性能が良いってことで、気に入ってる人が多いという事ですねー

私も試してみたいのですが、性格的に狙撃が向いていないのでボルトアクション系のエアガンを使うのが無理です。あと、戦闘スタイル的にも向いてないですねー

でも、エアガンをカスタムするって目的では是非一度は組んでみたいパーツですね。
究極のVSRとか作ってみたいですよね。
ごっつい飛距離と精度のとか作ってみたいです。

で、他にもPDIと言えばバレル。


【PDI】01インナーバレル≪303mm / For PDI VSR-10 G-spec HOPUP Chamber≫

01バレルでVSRのちょうどいい長さになってます。
あと、PDI製の専用チャンバー用ですので、このバレルを使うときは一緒にチャンバーもどうぞ。


【PDI】東京マルイ製 VSR-10 & B↑用 ホップアップチャンバーver.2


ちなみに、専用チャンバーでは無くて純正のチャンバーのまま御使用になるときはGBB用のバレルを使って下さい。

GBBハンドガンとVSRのバレルの構造は基本一緒です。
まあ、ハンドガンは機種によて切り欠きがちょっと違ったりしますが一番ベーシックなタイプのがVSRに合います。

と、まだまだ他にもパーツありますので、ちょっとづつ紹介をしていこうと思います!



  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年05月21日

DRESS&GUN☆FMA製品再入荷しました!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



FMAから荷物の到着です!

再入荷や新入荷がありますよー!!


FMA製品はこちらから。


地味に人気のあるファン付きのゴーグルも再入荷してます!
ファン付きなのに価格帯も結構安くお勧めです!

私もめっちゃゴーグル曇るので、ファン付きのゴーグルが必須です。
曇らないのはファン付き以外だと実物のガスマスクくらいです。

その他、FMAのは新商品も色々ありますので、みていってくださいねー!!

細かい商品説明は順次していきますー!



FMA製品はこちらから。







  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/