2016年06月30日

DRESS&GUN☆マガジンポーチそのⅣ☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



さて、マガジンポーチの最後です。

前回までで基本的なのは紹介しましたが、今回のは複合型といったらいいでしょうか、組み換え型と言えばいいでしょうか。

AVANTEのライフルポーチなどがそれに当たります。


AVANTE】Multi single rifle pouch
1584


で、どんなのかと言うとフラップとバンジーの両方が付いていて、用途に応じて自分で組み替えて使う事の出来るものです。

経済的です。

1つのポーチでどっちの役割もこなせるので使い回しがしやすいです。

なので、一つ買っておくとインドアの日はオープントップスタイルで、アウトドアフィールドだとフラップスタイルでってのがやりやすいです。

なのでこの手の組み換え型ってのはかなり使い勝手が良いです。

特に、このAVANTEのはAKMagもSTANAGMagもどっちも深さを変えて同じ高さでマガジンを抜けるという今までには無い構造で対応していますので、非常にいいです。

マガジンの抜く高さとか場所ってのは反復練習で場所を体で覚えますから場所が変わるとまた1からやり直しです。

でも、このポーチだと高さを揃えてくれるので非常に便利。

まあ、根本AKとSTANAGはマガジンの形状と差し込みが違うのでリロードの方法が違いますが
抜く場所が一緒なのはありがたいです。

と、まあポーチは色々あります。

私はボディーアーマーにはオープントップをメインで付けてます。
防衛をメインでしてることが多いので攻め込まれたときにはすぐにマガジンチェンジを出来るようにと思ってオープントップにしてます。
あと、防衛なのとボディーアーマーがごつすぎて匍匐前進をまずしないですからね。
ならオープンの方が向いているかなと思ってオープントップにしてます。

予備で持ってるマガジンとかはフラップスタイルのポーチで入れてます。。
すぐに使うわけではないですが、予備なので確実に持っておきたいですよね。なのでフラップで確実に保持をしています。
メインを使い切って予備を出してくるときに、落としたりしてマガジンが無い!ってのは避けたいです。
てか、予備を出す時点でかなり撃ってますからそこで予備が無いとか最悪の事態です。
弾が無いとか防衛している身としてはあってはならないことですしね。

取り付ける場所や用途によってポーチを変えるとぐっと使いやすくなります。
私も色々他の人のとか見たり聞いたり考えたりと色々して今でもポーチやポーチの場所はちょっとづつ変化してます。戦闘スタイルが変われば全て変わりますからね。

ポーチ選びは非常に楽しいので是非ポーチを真剣に考えてみてくださいね!








各種マガジンポーチ!







  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2016年06月30日

DRESS&GUN☆Maxpeditionのバック入荷しました!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



Maxpedition(マックスペディション)のバックパックが入荷しました!
で、マックスペディション??って人も多いかと思いますの
Maxpeditionはロサンゼルスに拠点を置く新鋭のバックパックメーカーで、バックパックやウェストポーチなど色々作ってます。
革新的でタクティカルユーズに長けた機能的なデザインが特徴で、比較的普段使いに適したサイズと容量の物がおおいですね。1000Dを使用していてかなり上部な製品を作ってます。
日常使いにタクティカルな性能とテイストを取り入れた高機能バックメーカーさんです。

で、そのバックパックがこちら!


Maxpeditionバックパック
21000円〜


容量的には結構ありまして、普段のお出かけでは十分すぎる容量ですね。


ちょっと旅行へ行くくらいならこれ1つで大丈夫かと。

MOLLEもあるからポーチとかも取り付けれますね!


まあサイズ感としては1Dayパックくらいですかね。
ちょうどいいです。

終末装備とかで背負うリュックに使ってみてもカッコいいかと思います。






Maxpeditionバックパック
21000円〜






  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/

2016年06月29日

DRESS&GUN☆ポーチです。そのⅢ☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



昨日の続きです。

本日はオープントップです。


オープントップポーチ


フラップが無いです。
で、そのままだとかなり落としやすいのでバンジーコードなどで抑えていることが多いです。

この手のポーチも同じような構造ですがいくてかあります。
AVANTEのポーチの様に左右と前後のパーツがバンジーコードのテンションで締め付けを変えれるもの。
これは、色々なマガジンを入れやすいです。
STANAGマガジンとAKマガジン、G36のマガジンも入れれない事ないです。バンジーコードで締めこんだり、緩めたりで色々対応できます。
便利です。きつく締めこんでおけば、バンジーコードでとめなくても落ちにくいようにはできます。

で、袋状の物。
上にバンジーコードが付いていますが、本体が袋状でテンションの変更などはできません。
なので、対応マガジンが決まってきます。
その分、バンジーコードを付けなくてもまだ落としにくいです。

ちなみに、これだけ見ると袋状の物っているの??ってなると思います。
性能だけでみたら袋状よりも、バンジーコードでテンション変えて使える方が使い勝手が良いですが
サイズが違います。

バンジーコードでテンションを変えれる方は基本的に袋よりもごつくてでかいです。
マガジンを2,3本しか持たないよ、などの方は問題ないかと思いますが
マガジンを多数持って、なおかつ、この手のオープントップで揃えたいって人は
こっちのほうがマガジンポーチのかさを減らせるので良いかと思います。
あと、汚れが付きにくいです。袋状なので、砂や泥などの侵入が少ないです。

個人的にはSTANAGマガジンしかつかわないよーって決めてる人は袋状のポーチの方で良いかと思います。

この辺は好き嫌いもあると思います。迷ったらとりあえず、テンションを変えれる方を買っておきましょう。
無難です。

私は袋状の方で全て揃えてます。そうしないとマガジンの数が多いのでアーマーの前面に配置しきれないですし、イギリス軍のは袋状なので、、、

で、オープントップでもう一つ大きな種類ですが


FASTマグポーチ

FASTマグポーチです。

ご存知の方がほとんどだと思います。
プラスチック製のポーチでゴムでテンションをかけて挟んでます。
なので、バンジーコードも無くて抜きやすいです。
使っている方もかなり多いかと思います。
逆さに取り付けていてもなかなか落としません。
ただ、そこそこでかいです。

あと、マガジンを抜いた後でも、プラスチック製なのでポーチのサイズは変わりません。
布製だと中を抜けば薄くなったりもしますが、全くサイズがかわりませんのでかさばります。

マガジンを少しだけ持つなら問題は無いかと思います。

マガジンポーチは色々種類がありますし、サイズもまばらです。
サバゲだけでみれば、フィールドによって装備を変えて、てか持つ銃によって装備を変えてと
色々用意しておけばいつでも万全の態勢でサバゲに挑めます。

特に、ポーチ類はサバゲのエアガンやゴーグルなどを抜いた装備品の中ではかなり重要なアイテムですので色々試して、試行錯誤して自分が一番使いやすいのを見つけて頂ければと思います。






  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2016年06月29日

DRESS&GUN☆CYMA製品色々入ってきました!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



CYMAからパーツ類が色々入荷しました!






CYMA製品一覧!


ハンドガードからマガジン、小物パーツまで色々入荷してます!

AKのパーツ類が多いですかね。
MP5のハンドガードとかも再入荷してます。
CYMA製品自体、マルイ製品とかなり互換性がありますのでカスタムなどに使うにもってこいです。
AKのタクティカル化やドレスアップなどのにも最適かと!

普段見かけないパーツも多いですからこの機会に色々新しいAKを作ってみてくださいね!









CYMA製品一覧!





  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/

2016年06月28日

DRESS&GUN☆マガジンポーチそのⅡ☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


さて、昨日の記事の続きみたいな感じです。

ポーチも色々種類があって昨日はちょっと長所と短所を書きましたが、もう少し細かく
書こうかと思います。

で、まずはフラップから。

フラップの付いているポーチと言っても色々あります。
フラップの格好が違ったり、フラップの止め方が少し違ったりします。
一般的な物はこういうタイプかと。


LBTスタイルポーチ


一番良くみるタイプかと思います。
フラップの中では。

フラップはベルクロで開閉します。

ですので、極端な話、何度も開閉してたら保持力は減って行きます。
と言っても、サバゲで使うレベルではほぼ問題は無いかとは思います。
サバゲぐらいでは、そんなに開閉もしませんから。

あと、ベルクロは汚れに弱いです。
汚れて目が詰まると保持力は極端に落ちるのでベルクロ部分は綺麗にしておきましょう。

で、フラップ付ですがフラップで閉じているのでマガジンは非常に落としにくいです。
ちゃんと閉めてれば。

中途半端にしめたりしてたら、逆にすぐに落とします。
マガジンが中で暴れてしまいます。
基本保持をしているのがフラップで保持しているためです。

なので、使うときはちゃんと閉めましょう。

ただ抜きにくいですよね。
で、よくやるのがフラップをポーチの中に入れ込んでしまう方法です。
これだと、抜きやすいですが落としやすいです。
保持するものが無い状態になるので。

まあ、ある程度は中に押し込んだフラップの厚みでテンションが掛かっているので
保持力もありますが、バンジーコードがあるわけでもないので落ちます。

で、こういう風に考えると、オープントップのやつが一番じゃないの??ってなってくるかもしれませんがフラップはフラップで利点も沢山あります。


まず、マガジンが汚れにくいです。
フラップを閉じているので砂や泥が入り込みにくいので給弾不良が減ります。
マガジンは汚れに弱いです。実銃でもエアガンでもそうですが弾が出ないと意味が有りません。
マガジン、特にマガジンの上の方、給弾口の方は汚さないようにしましょう。

で、オープントップも下向きにマガジンを入れるのでそこまで汚れませんが、やはり蓋つきにはかないません。

次に、匍匐前進などをした時です。フラップが無いとマガジンが直接地面などに当たって汚れます。
あと、草やつるなどにマガジンが引っかかります。で落とします。

とどちらかと言うとフラップ付はアウトドアのフィールドでの仕様に向いているかと思います。
それも、ガンガン動く人。

この辺の考え方は人それぞれ違うと思いますが、私は上記の様に思っています。

で、オープントップに付いてはまた次にしようかと思います。

もし、フラップ付を使ったことが無いと言う方が居ましたら一度使ってみると良いかと思います。
色々なポーチを使ってこそ、そのポーチの使い方や運用方法がよく理解できるかと思います。




マガジンポーチはこちらから。







  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2016年06月28日

DRESS&GUN☆アモ缶あります!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!




実物アモ缶の新品が在庫ありますよ!

アモ缶は2種類!



実物新品アモ缶≪50BMG≫
5000

こっちは、12.7mmを入れるアモ缶ですね!
多分、一番よく見るのがこのタイプのアモ缶でしょう。




実物新品アモ缶≪7.62NATO≫
4500

こっちが、7.62mmを入れとくアモ缶です。

私はサバゲに行くときにBB弾やガス、ちょっとした工具など色々入れるのにアモ缶を使ってます。

特に、BB弾などはアウトドア用とインドア用で種類が違うのでインドア用のアモ缶とアウトドア用と分けて工具やガスも入れています。

ちなみに、中身はどちらも
BBローダー、アンチフォグ、小銭入れ、BBボトル、BB弾、マルチツール、ガスガン用のガス、工具セット、予備の単三とCR123Aが数個が入っています。
BB弾のみ、アウトドア用はバイオを、インドア用はプラスチックを入れています。

これだけ入れてもいい感じに収まるので、使い始めてからは手放せなくなってしまいました。

あと、これはフィールドでのBB弾の管理の徹底にもつながります。
バイオ専用フィールドでも間違ってプラスチック弾を使ってしまって迷惑をかけたりというのがほぼなくなります。

で、これ家で片付けの時にもいいんです。

積み上げができるので整理がしやすいです。家に5個ほど12.7mmのほうが有りますが
かなーーーーり重宝しております。

まあ、普通の棚に入れてもいいんですが、アモ缶の方がカッコいいし。

フィールドに持っていくのにしても雰囲気もでるので1個持っていてもいいかとおもいます!


で、前にTwitterみてたら、コーヒー豆とかを入れておくのにもいいみたいですよ!

結構気密が取れるのでそういう使い方もあるんですね!

勉強になりました。

雨のこの時期に湿気対策にアモ缶で保存もいいかもしれないですね!




  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/

2016年06月27日

DRESS&GUN☆メール不着などについて☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



いつも、ご利用ありがとうございます。

最近と言いますが、結構前からなのですが、メールの不着のお問い合わせが非常によくあります。
そのメール不着お問合わせに返信した分も届いていない可能性が非常に高いです。

特に、携帯メールのアドレスからの分がほぼ不着になっているようです。
携帯各3社と同じような状況です。

原因としましては、携帯各社の迷惑メール対策が原因かと思われます。
昨今、色々な手口で迷惑メールや詐欺メールが送付されていますので携帯電話各社で対策をしているようですが、そのあおりを食らってGmailなどのメールも同じように届かないようになっているようです。

特に、当店などはご注文後の自動返信メールがありますがそちらが携帯各社のメールフィルターに引っかかっているようです。

ですので、ご注文前に「dressandgun@gmail.com」を受信可能な設定にお願いいたします。
それでも改善されない場合は、お手数ですがフリーメール(GmailやHotmail等)でIDを作っていただければと思います。

特にスマートフォンなどでは、携帯メールと同じような感じでGmailやHotmailが使えるようになっておりますので特に不具合などは起きないかと思われます。

代金引換やクレジットカード決済のお客様の場合はメールが届かずとも受注後発送準備に移ることができますが、銀行振り込みでの決済をお選びのお客様の場合、メールが届かないと振込先と合計金額が届きませんので振り込みが出来ない可能性も御座います。

その他、携帯メールからの当店へのお問い合わせメールもこちらには届いても、返信メールが届いていない事例も多数確認されております。

お問い合わせメールに関しては全て必ず返信をしております。
お問い合わせメールで返信が来ていない場合もお手数ですが、上記の様に対処して頂ければと思います。

その後、お手数ですが再度お問い合わせメールを送っていただければ届くかと思われます。

メールの受信などに関しては当店側で出来る事がほぼ無いのが現状となっております。
お客様へ行く前の時点の携帯各社の時点でメールがはじかれたりしているので、手の打ちようが無いです。

その為、上記のような携帯メールの設定やフリーメールのご利用をよろしくお願いいたします。

ご理解とご協力、よろしくお願いいたします。









  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2016年06月27日

DRESS&GUN☆マガジンポーチです!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



今回はマガジンポーチです!

先日、AVANTEからも新入荷でマガジンポーチが入ってきていましたが
ちなみにサバゲをするのにマガジンポーチは合った方が絶対に良いです。

まあ、マガジンをポケットとかに入れてサバゲしてたら落としますからね。

マガジンポーチは色々種類があります。
マガジンの種類、マガジンの入る数、タイプなど色々あって用途や自分の好みによって使い分けます。

昔はフラップ付で、前面のベルクロタイプのが多かったです。スナップボタンの付いている物もありました。


☆特価☆3本マガジンポーチ
1090

このモデルは今でも結構売れています。
AKとかはこっちですね。


【TMC】AKマガジンポーチ≪カーキ≫
1680

で、このポーチの利点ですが、フラップをちゃんと閉めておけばマガジンをまず落とさないです。
欠点としたらフラップを閉じていたら抜くのに時間がかかります。


で、最近?まあ、結構古いですけどもフラップ無しのオープントップも増えてきて
最近の売れ筋はオープントップです。





AVANTEの新入荷はオープントップタイプです。

利点としたら抜きやすいので咄嗟にマガジンチェンジしやすいです。

ただ、落とす可能性はフラップよりも多いです。バンジーコードとかでとめてますが
匍匐前進したりしたらいつの間にかどこかへ、、、、って可能性はフラップの物よりも高いです。
あと、マガジンが汚れやすいってのもあります。


マガジンポーチは一長一短あって、どれが完璧!ってのはなかなか無いですが
自分の使いやすいマガジンポーチってのがあると思うのでいくつか試してみたら
良いかと思います。



  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/

2016年06月26日

DRESS&GUN☆サプレッサー☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


ACE1からこのサイレンサー再入荷してます!



【ACE1】ACE1 ARMS Osprey タイプ レンジアップ サプレッサー


カッコいいサイレンサーですよね。
他にネジの変換アダプターなども入荷してます。



【ACE1】Ospreyタイプ サプレッサー用 14mm逆ネジ/16mm正ネジ 2-way変換アダプター 7inchインナーバレル付属
4550

これが有れば逆ネジ14mmや16mm正ネジにも対応します!

このサプレッサー、今までサプレッサーと言えば円柱がメインのスタイルでしたが
かなりスタイリッシュなデザインでカッコいいです。

最新のハンドガン、ライフル、ショットガン等の新しい感じの物に向いているように思います。

M9とかM1911とかはあんまり似合わないかな、、、、
この辺は個人の感性なのでなんとも言えない部分もありますが。

これ付けたハンドガンとかでインドアとかCQBフィールドでサバゲは絵になりそうですね!

やってみたいです。







  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2016年06月26日

DRESS&GUN☆光物入荷して〼☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



みんな大好き光物ですよ!



ライト各種!


新入荷も沢山ありますよ!






特にこのランタン!


☆特価☆LEDソーラーランタン
1980


ソーラーで充電しますので車とかに1個積んでおけばかなり便利ですよ!

ライトってのは急にいるようになりますからね。
用意しておいて損は無いです。

私は各車に必ず1個は積んでいます。

用意あれば憂い無し!




  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/

2016年06月25日

DRESS&GUN☆最近ワッペン色々ありますよ!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!

最近ワッペン色々入荷してますよ!





【世界の童話シリーズ 原画:でど】アリス イン ストレートフラッシュ
1500


でどさんワッペンを始め



四眼髑髏
1500






侍遊女≪OD≫
1500


が新しいですよ! 

他にも少し前ですが色々入荷しました。







ワッペンはBDUやアーマーなどに付けるだけで無くてコレクションするにも面白いですよ!

こんな商品もあります!


パッチホルダーマット
1500


パッチをいっぱい貼る事のできるマットです!
壁などにこのマットを押しピン等でとめて飾ったりもできますよ!


ワッペンかー使わないなーって言ってた人も集めたら意外とはまっていく人も
知り合いでいたのでちょっと集めてみたらどうでしょうか?!




  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2016年06月25日

DRESS&GUN☆FATMAG入荷しました!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


FATMAGが入荷しました!

今度はTANカラーも追加されました!



【Echo1】FAT Mag
4860


さて、このマガジン!
850連です。

で、外装はメタルです。

お勧めです。

私も使ってます。

フラッグ戦の最後の1分とかでダッシュで来る人を蜂の巣に出来るように最後の1分になったらこれに付け替えます。

850連なら私の電動ガンはサイクルを落としているので1分間撃ち続けれます。

てか、このマガジンで1分間撃ち続けれるようにしてます。

そうしないと、最後に突っ込んでくる人を止めれませんからね。

陣地防衛をメインでしている私には必須のアイテムです。





【Echo1】FAT Mag
4860







  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/

2016年06月24日

DRESS&GUN☆BOLLE商品ありまっせ!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



BOLLEのゴーグル、グラスが色々入ってきております!

一番の売れ筋のコレも入荷してますよ!




【Bolle】STORM OTG セーフティゴーグル≪クリア≫
1780


いつも、数十個入って来てすぐに出てしまうゴーグルやグラスで一番売れている商品です!
格好にもよりますが、眼鏡をかけたままでも上からゴーグルを付けれて曇り難いと評判の逸品です!

他にも、RUSH+シリーズにカラーバリエーションが増えています!






【Bolle】RUSH+ セーフティグラス ≪クリア≫
1450


お安いので、気分によって色を変える為にも全色買っておきましょう!

先日、サバゲにいくとあるチームがみんなbolleのRUSH+を持っていました。
色違いで持っていましたが、チーム員でRUSH+で揃えて色を変えるってのもいいなぁと
思いましたね。



  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2016年06月24日

DRESS&GUN☆涼しい感じのするアイテム?です。☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



先日、ミニガンっぽいものが入って来ていたのですが瞬殺でした。

で、そのシリーズといったらいいのかどうか微妙なところですが同じ仕組みのアイテムが
入荷してきております。



【Hitec】CRYSTAL GUN M4-STORM CQB type
4080


エアガンではないです。

くれぐれも言っておきますが、BB弾は発射できません。

その代りこれが撃てます。


【Hitec】CRYSTAL BULLET
453


水を吸収して大きくなる弾です。
あの、芳香剤とかにはってるやつです。

水にいれて3時間ほどで弾の出来上がりです。

で、これ水がほとんどなので当たっても痛くはなかったです。
でも、遊ぶ時はゴーグルはしてくださいね。

撃った後にそこらへん散らばりますが、最後はまた乾いて粉の様になりました。
ちなみに当たっても砕けたりは無いです。

結構弾力あります。

ちょっと遊んだりするのに面白いですよー





  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/

2016年06月23日

DRESS&GUN☆涼しくいきましょう!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



梅雨なので当たり前っちゃ当たり前ですが、蒸し暑いです。

なので、格好だけでも涼しくいきたいものです。
てか、涼しい格好をしたらそれなりに涼しくなりますしね。

で、夏服特集です!


夏服特集!


この項目には主に半袖や半ズボンが入ってます!

サバゲで半ズボン半袖はちと怖いですが、普段着なら涼しい方がいいです。

迷彩も多いのでサバゲにも使えるのは使えるとは思いますがタクトレくらいまでにしときましょう。

サバゲで半袖半ズボンは比較的怪我とかしやすいです。

まあ、BDU着こんだら暑いですからね。
半袖でサバゲしたいのもよくわかりますが、、、、


そういう時には、半袖シャツの上にこれを着ておきましょう!



【AVANTE】Half Combat shirt
4784


ゲーム中だけ着て、終わったら簡単に脱げるので脱いで、またゲームに着てをしたら涼しいと思います。

色々工夫とかして涼しくすごして涼しくゲームしましょう!



  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/