2017年06月10日

DRESS&GUN☆ハイキングとか☆

こんにちは、DRESS&GUNです!

DRESS&GUN☆ハイキングとか☆
さて、発売当初からずっと人気のMk23。
実銃は作って採用されたはいい物のあんまり、大活躍!とかの話は聞いたこと無いですが
マルイ製の固定ガスのMk23はサバゲで大活躍です。
私も2丁使ってます。
カスタム方法を変えたものを1丁づつ作りました。
片方は極端に静穏性を上げたものを。もう片方は飛距離アップを目指したものを。
で、静穏アップの方ばかり使ってますね、、、
理由は簡単。使うときがインドアやCQBの時が多いのでそこまで飛距離いらないからってのがあります。
CQBで50mで電動ガンと撃ち合うとか滅多にないし、それくらいなら距離詰めたらいいしなぁってなりました。
ひーろい野外フィールドだと飛距離アップ使うのですがその時ってサブで持っていくのでそこまで使わないんですよね、、、
メインが電動ガンのライフルサイズになるのでー

ちなみにどちらもPDI製バレルが入ってます。
パッキンは片方がちょっと自分流カスタムのものを。もう片方はPDI製Wホールドパッキンです。
マガジンのバルブとかは触ってません。
マガジン7本分もバルブ買うのお金かかっちゃいますので、、、、
銃本体のカスタムだけにしてます。


まあ、本日もリュックの紹介です。




【EMERSON】Yote Hydration Assault Pack


さて、リュックです。
結構容量大きいタイプですので、普段使いよりハイキングとか軽い登山とかにお勧めです。
ガチ登山の時は専用の装備をちゃんと揃えましょう。
自然を甘く見てはいけません。
考えうる最悪を考えて動きましょう。

で、まあハイキングくらいに使うにはこれくらい大きさあれば十分かと。

結構大き目の口ですし、


外ポケットはメッシュになっていて小物とか地図入れたりと色々できるかと思います。

ハイドレーションは付属していないので別途お買い求めください。


ちなみに、個人的にはハイドレーションはペットボトルのキャップと同じサイズになっている物が好きです。
ペットボトルをそのままハイドレーションとしても使えますし、ペットボトルのキャップのサイズの袋も売ってますし。
あと、ペットボトルは洗うの楽。あと、簡単に手に入るからちょっと使ってから新しいの使ってもいいしね。
ただかさ張ります。内容量減ってもそのままの格好で残るから。
まあ、その辺は普通のハイドレーションみたいな袋のタイプを付けていけばいいのですが、ちょっと洗うの面倒なんですよねー

と、リュックから話それましたが、結構容量あるのでちょっとしたときとかにも使いやすいかと思いますので是非どうぞ。

ちなみに、ハイキングとか登山って書きましたが、サバゲ以外で走ったり歩いたりするのが嫌いなので基本はハイイングも登山もしません。マラソンとか大嫌いでした、、、
高校の時のマラソン大会とか苦痛だったわ、、、、
でもサバゲで走る分には全然大丈夫です。
30kgオーバーの装備付けてのサバゲとか全然苦にならんのですが、不思議な物です。



【EMERSON】Yote Hydration Assault Pack






DRESS&GUN☆ハイキングとか☆



同じカテゴリー(お知らせ・入荷情報(^_^)/)の記事画像
スマートフォンマウント★
SWATオリジナルデザインTシャツ
カりカりのごスタム
足元の装備傷んでませんか?
大人気ユニバーサルホルスターが再入荷!
エアコキショットガン用カスタムパッキン☆
同じカテゴリー(お知らせ・入荷情報(^_^)/)の記事
 スマートフォンマウント★ (2020-09-11 17:25)
 SWATオリジナルデザインTシャツ (2020-07-24 19:00)
 カりカりのごスタム (2020-06-25 18:00)
 足元の装備傷んでませんか? (2020-06-18 16:14)
 大人気ユニバーサルホルスターが再入荷! (2020-06-12 17:15)
 エアコキショットガン用カスタムパッキン☆ (2020-06-09 17:33)