スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年03月14日

国産パーツ大量入荷!


DRESS&GUNです。
今日は国産パーツ入荷!



売り切れだったパーツや入荷希望のあった国産パーツが大量入荷です。
LAYLAX製品多めです。







【LayLax】メタルアッパーフレーム タイプMUR-1

16,000
東京マルイ次世代M4系に無加工で取り付け可能なアッパーレシーバーが入荷です。
最新型強化モデルのVLTOR MUR-1タイプ。アシストノブ周りの形状が頼もしい!
※ダストカバーやアシストノブなどのパーツは付属しませんのでご注意ください。





アッパーだけではなくロアフレームも入荷しています!


【LayLax】次世代電動ガン M4シリーズ メタルロアフレーム

12,000
高剛性素材により耐久性アップ!
刻印のパターンは3種類+無刻印です。組みたいスタイルに合わせてしっくりくるのを選んでください。
刻印はレーザーマーキングですのでとってもきれいな刻印です。










各バージョン用のハードピストン入荷。


【LayLax】ハードピストン










タペットプレートや…

【LayLax】ハードタペットプレート








ノズルなども入荷しております。

【LayLax】シーリングノズル









他にも国産パーツ大量入荷してます!
内部パーツを全て取り換えられるくらい色々なパーツが入荷してますので、これを機会にハイスペックガンを組んでみてはいかがでしょうか?




DRESS&GUN HP













  
Posted by dress&gun at 15:58お知らせ・入荷情報(^_^)/

2014年03月13日

ドレガン春の内部パーツ祭。


いつもご覧いただきありがとうございます。DRESS&GUNです。
昨日今日はとても暖かく、春がもうそこまで来てる感じがしますねー。
私は花粉症なので死にそうですなんですけどね。
今日みたいに雨が降るとまだマシなんですが、晴天だった昨日はポットのように鼻水を吹きだしていました。







ということでちょっと花粉症についてネットで調べてみた所、ミリブロ向け?の情報が見つかりました。




-海外質問版にて-

I have hay fever and I want to join the Air Force?
私は花粉症ですが、空軍には入れるのでしょうか。


という質問がありました。確かに戦闘機に乗っているときに鼻水が出てきたりくしゃみを連発していると色々支障が出そうです。
回答は幾つか出ていましたが、

A.入れるかもしれないけど後方勤務を割り当てられるよ

A.違う州なら植生が違うからアレルギー反応が起こらない可能性もあるよ。

などネガティブな回答が多かったですね。





ベストアンサー


A.どの種類の花粉症なのか、どのような種類の薬を飲んでいるかによって変わってくると思う。
USAF(米空軍)に問い合わせてみた方が早いと思うけど。


というなんとも無難なものが選ばれてました。





ここで米空軍に問い合わせてみたら立派な記事になるんでしょうが、
私は米空軍に入隊する気はないのでここで考えるのをやめました。

でもなんか重度の花粉症は空軍無理っぽいですね!症状より常用してる薬によるっぽいですが。
気になる方は米空軍へ問い合わせてみてくださいね!







全く関係ない冒頭になってしまいましたが、
今日は内部パーツ大量入荷



【ZC LEOPARD】スタンダードモーター

1,600
安価なモーター入荷です!
ZC LEOPARD社のパーツはなかなか低価格で高品質という話ですので一度お試しくださいな。
同社のパーツ、ピストンギアも入荷しております。






【ZC LEOPARD】ポリカーボネートピストン

500





【ZC LEOPARD】ギアセット











SHSの内部パーツ多数入荷




【SHS】シリンダーヘッド

消音カスタム向けの厚めのPADタイプ!










SHS製品各種








その他内部パーツ大量入荷です。







【DREAM ARMY】ラージキャパシティースイッチアッセンブリ

1,140







これを機会にカスタムメンテナンスを行ってみてはどうですか?


DRESS&GUN HP










  
Posted by dress&gun at 17:03お知らせ・入荷情報(^_^)/

2014年03月11日

続・スタッフ私物トイガン!

こんにちは。DRESS&GUNです。
今日は前回のストックレスAK102PDW(仮)に引き続いてスタッフの私物トイガンを!
なんかこの「スタッフ私物トイガン」シリーズ、結構好評みたいなんで調子に乗ってシリーズ化しちゃおうかなと企んでます。
ある程度数が溜まったら「スタッフ私物トイガン」タグも作って纏めてみましょうかね。





今回紹介するトイガンは前回のストックレスAK102PDW(仮)とは別のスタッフの私物です。



気になる機種は東京マルイ次世代M4
トイガン界では言わずと知れた人気機種ですね。

Wow!固定ストックになってるよん!
本人曰くこのストックは中古で買ったものらしく、元々加工がなされていたらしいです。どこか他のショップさんのカスタムパーツかな?ん?
一応DRESS&GUNのBlogなんで追及はしないでおきます。
次世代M4と言われて見るとまずはやはりストックに目が行きますが、
よく見るとレシーバー以外の外装パーツがほぼ全てすげ変わってますな。
実はRASもウエスタンアームズ製に換装されています。
レイルカバーはKACタイプのものを使用しています。







照準器はM3タイプのドットサイト。マウントはナイツタイプのマウントを使用しています。
リアサイトの前にはマグプルタイプのレイルスリングアタッチメントが設置されてますね。
フラッシュライトはM300タイプ。うんうん。

ん?
レシーバーのキャプテンハーロックみたいなのが可愛いですね。













アングルグリップを途中でカットしてマグウェルグリップに近い握り方で使っているようです。
個人的にこういう思い切ったの好きです。









ちなみに持ってきてくれた日に当店取扱いの【VFC】ウレタン保護素材付ハードガンケース≪BK≫
を買ってました。ぴったりサイズ!







DRESS&GUNのスタッフはみんなトイガン好きなんですが、
同じトイガンファンで同じショップスタッフでもやっぱりそれぞれ鉄砲の趣味というか、鉄砲に対するセンス的なものが全然違いますね。
これだから人のトイガンを見るのは面白いです。
今度はまた別のスタッフの愛銃を徴用しようと思っていますので、お楽しみに!
当記事下部に過去の私物トイガン紹介記事のリンクを貼ってますのでよかったら見てみてくださいねー。









AFG アングルタイプ 02≪BK≫










KACスタイル レールカバー≪BK≫









【EMERSON】M300スタイル LEDウエポンライト 白文字入り≪BK≫









【MAGPULスタイル】RSA (レイルスリングアタッチメント)









【VFC】ウレタン保護素材付ハードガンケース≪BK≫








過去のスタッフ私物トイガン紹介記事はコチラ↓






ストックレスAK102PDW(仮)







取り扱いパーツで1からM4(URX4)組んでみた














  
Posted by dress&gun at 15:18お知らせ・入荷情報(^_^)/

2014年03月10日

モールシステムについて。


こんにちはDRESS&GUNです。
今日はベストやポーチ、バックパックでおなじみのシステム、

モール(MOLLE)システムの正しい使い方」

をご案内。
今日は新商品もいくつか入っていますので、
「モールの使い方なんか知ってるわヴォケ!」って方はDRESS&GUN HPへ!


まずはMOLLEシステムって何ぞ?という方のためにウィキペディアなどから得た知識でうんちくを垂れたいと思います。
「モール(MOLLE)システム」とは、近年のベストやポーチ、バックパックなどに必ずと言っていいほど縫い付けられているナイロンのアレです。

モールシステム対応のベストやプレキャリ、バックパックはポーチ類等を手軽に交換できるため、
1つのプラットフォームで様々な任務に対応が可能となります。




ミリフォトなんかを見てると同じプラットフォームを使用している同じ部隊員でもポーチの配置や数がかなり違ったりします。

フロントマンや衛生兵などは特に顕著ですね。



サバゲ的に言うと
普段はマガジンを8本携帯している人も、
「今日はセミオート戦だからマガジン4つでいいやー。」って時にモールシステム対応のベストを使用しているのであれば、
マグポーチをすぐに取り外せます。その分ハンドガンマグポーチを増設したり、その他のモール対応のポーチに付け替えることもできます。
マガジン形状が違う銃を使う時もポーチを付け替えればOKですね。








とりあえず手ごろな大きさのモール付きポーチがあったのでこれで説明しようと思います。

【TMC】四角型モール対応 中型ポーチ











はい。【TMC】四角型モール対応 中型ポーチの裏側です。






まずは写真のように取り付けたいモールにウェビングを通します。
今回はとりあえず同じポーチ同士を連結していますが、ベストやバックパックにも同じ要領で取り付けてください。





次にウェビングが付いている側のモールにウェビングを通します。
このように交互にモールにウェビングを通していきます。





最後にボタンを留めます。





取り付け後のモールを横から撮った写真です。交互にウェビングを通しているので隙間がありませんね。
がっちり接続されています。






ポーチ付きのベストなどを購入していただいた場合、仮留めのような状態にになっている場合があります。
そのままでも使えないことは無いのですが、モールの留め方が不完全だとポーチが垂れたり暴れたりするので、
届いたまま使っている方は暇な時にちゃんと取りつけ直してみてくださいね。














  
Posted by dress&gun at 16:45お知らせ・入荷情報(^_^)/

2014年03月08日

スタッフ私物トイガン!

こんにちは。DRESS&GUNです。
今日は土曜日ですのでDRESS&GUNスタッフ愛銃をご紹介!
まぁ「土曜日ですので」って言っても毎週土曜私物トイガン紹介コーナーやってるわけじゃないんですけどね。
ってかむしろスタッフ私物トイガンの紹介なんか前のURX4を組み込んだM4くらいですしね…。
ただ単に「明日サバゲだから持ってきたよ!」「じゃあついでに写真撮ってブログのネタにしとこう!」って感じです。
こんな行き当たりばったりなブログですが今後も末永く見守ってくださると幸いです。






今回紹介するスタッフの私物は東京マルイ製次世代AK102がベース!

oh…ストックが無くなってます…。PDWな感じのコンパクトなカスタム!






一番の自慢はバッテリーの収納スペース

ガスチューブレイルを掘削加工し、中にLiPoバッテリーを収納できるようにしています。
基本的に外付けにするしかない次世代AKのアッパーレイル化。そんな常識に抗ってます!なかなかの大工事ですが…。





ストック部分もストックアダプターを加工してストックレス化しているらしいです。







XTMレイルパネルで優しい手触りに。グリップは他店での購入なので多くは語りません(笑)
ダットは3800円のT-1タイプドットです。
良く見るとハンドルがきれいさっぱり無くなってます。




現在売り切れの商品のいくつかありますが、基本的に当店のパーツを組み込んでカスタムされています。
ストックレス化やマグキャッチレバー、軽量なドットサイトなど、サバゲで使いやすいようにカスタムしていった末の姿って感じのAKです。
AK102をお持ちの方、カスタムの参考にしていただければ幸いです!









AK74 ガスチューブレール

2,680





ノベスケタイプハイダー MINI 逆ネジ14ミリ (アルミ)

1,500





T-1タイプ ドットサイト

3,800





AK用 マガジンキャッチレバー

900











  
Posted by dress&gun at 15:06お知らせ・入荷情報(^_^)/

2014年03月07日

スナイポァー!

こんにちは。DRESS&GUNです。

昨日、ネットでニュースをみているととんでもないスナイパーの記事が載っていました。
「カップルの憩いの場で知られる京都「鴨川」で対岸に座っている女性の下着を盗撮」

※全く関係のない画像です。



なんと!その手があったかで賞ですね。けしからんですね。
私も京都鴨川の辺りは何度か言ったことがありますが、大量のカップルが川に向かって三角座りしているので
言われてみれば対岸からなら下着がのぞき放題なような気もします。
使用されたのはコンパクトデジタルカメラだったらしいですね。ちなみに犯行現場の鴨川の川幅は約40mあったらしいです。
最近のコンデジは40m離れた下着を撮れるレベルなんですか…。日進月歩のカメラ技術、すごいです。


あ、なんか覗き放題だとか言っちゃってますけど私は決して盗撮をしたいわけでも擁護しているわけではないですよ。
こんなこともあるので女性は気を付けましょう!ってことと盗撮はダメ、ゼッタイだよ!
相手の心に傷を負わせてしまいますし、他の清く正しいカメラ愛好家の肩身も狭くなってしまうよ!もちろん社会的にも死んじゃうよ!
ということを伝えたいです。











こんなくだらない考察をしているうちに狙撃について気になってきました。
狙撃距離の世界記録はイギリス軍スナイパーの2.5キロメートルらしいです。すさまじい…。
L115A3ライフルを使用しタリバン兵士を殺害したということですが、マジかよ!って感じの距離ですね。
発射から到達まで約2.6秒かかったとか。スナイパーすごい!(小学生並の感想)






ということで今日は昨日入荷したスコープについてご紹介したいと思います。
実はここまでの適当な文章は全てこのための布石なのでした。




ちなみにスコープのスペック表記は

「3-9×40」の場合「3倍から9倍の可変倍率で対物レンズ(銃口側のレンズ)の径が40mm

って感じです。知らなかった方はこれを機にあまり使えない豆知識としておぼろげに覚えといてください。
知ってる方はんなこと知ってるわボケッ!と罵倒してください。






4-16×40 ライフルスコープ

6,800







3-9×40 タクティカルスコープ

4,500







3-9×40レールシステム タクティカルスコープ

5,300








上記3点が新商品のスコープですね!他にも再入荷しているスコープがいくつかございますので、
スナイパーになりたい方は1本持っておくといいと思います。決して鴨川のスナイパーにはならないでくださいね!
なんかいらん事ばっか書いてスコープに関する情報が皆無という隙だらけの記事になっちゃいましたが、
安くていいスコープ色々入ってますよ!





スコープ各種
















  
Posted by dress&gun at 14:42お知らせ・入荷情報(^_^)/

2014年03月06日

スコープ等入荷!


こんにちは。DRESS&GUNです。
いやーまだまだ寒いっすね。もう3月ですよ!いい加減にしてください!





そんな今日もスコープなどの光学機器をはじめ、ガンパーツホルスターなど多数入荷してます。




まずは光学機器

COMP M2 タイプ ドットサイト

3,900
使いやすいM2タイプチューブドット再入荷です。






ブースター 301

4,980
ブースター!マグニファイアとも言いますね。どちらの呼び方もなんか心強い語感です。
ピボットマウント付きなので接近戦になればワンタッチで倒せます。






LCAN SPECTORスタイル 固定4倍スコープ

13,900
人気のLCAN SPECTORスタイルが再入荷です。今回入荷したものは4倍固定のタイプになります。
ゴージャスな色合いですが、TANやDFEカラーのライフルに載せると案外違和感が無いです。






スコープも色々と入荷しておりますので、スコープフェチの人は思う存分見てやってください。


ドットサイト・スコープ各種








ガンパーツもストックやアイアンサイト、グリップなど色々入ってますよー。


外装カスタムパーツ









CQCホルスター
再入荷入ってます!




他にも色々入ってますのでちょっと覗いてみてくださいね!


DRESS&GUN HP










  
Posted by dress&gun at 17:50お知らせ・入荷情報(^_^)/

2014年03月05日

「なんでも」マグポーチ









こんにちは。DRESS&GUNです。
今日は人気のなんでもマグポーチについて。


なんでもマグポーチ

1,650
T○COマグに酷似したコレ、張り巡らされたコードが特徴的でかっこいいです。
締め付け調整のが可能で、あらゆるマガジンに適合するようになっています。
外側のハンドガンマグは取り外し可能です。
さて、当店ではなんでもマグポーチと謳っておりますが、本当になんでもマグポーチなのか!








とりあえず手元にあったマガジンで試してみまSHOW!





向かって左から
M4・Ak47・G3・MP5ショート・G17・CAWモスカート
になります。





レッツゴー!








まずは基本のM4/M16マガジン。外側のポーチにはマルイ製ガスブロG17マガジンを入れてみました。
まぁ普通に入りますね。M4マガジンは逆さにしても落ちません。思いっきり振ると吹っ飛んでいくかもしれませんが…。
G17のマガジンは逆さにしても落ちませんでしたが、ちょっと不安です。
締め付ければ逆さにしても大丈夫かもしれませんが、ガスハンドガンのマガジンは重たいので…。
抜く際も特に違和感なく抜き出すことができました。












次はAK47のマガジンを入れてみました。露出部分が結構大きいですが、しっかり固定されています。
抜き差しも特に問題なし!












次!G3マガジンです。やたら年季が入っているマガジンですが気にしないでください。
7.62mmのG3マグは幅が広いのでちょっと不安でしたが普通に収納できました。すごい!
SCAR-HM14のマガジンは残念ながら手元になかったので試せませんでしたが、G3とほぼ同じサイズですので収納できるはずです。
差すときはさすがにM4よりはきつめですが、抜くのは変わらず快適!
7.62mmのバトルライフルユーザーはマグポーチに悩まされてる方が多いでしょうからコレはお勧め!










はい。パッと見さっきと何も変わっていないように見えますね。
よく見るとG17のマグではなくMP5のショートマガジンが差さってます。
ハンドガンマグポーチ側にぴったり入ります。セカンダリにMP5K等を使っている方はアリ?










最後はCAW製モスカート!この際モスカートがマグなのかどうかは置いときましょう。
見た目がアレなんで賛否両論な使い方かもしれませんが、
個人的にはこれはアリでしょ!M4などにランチャーを付けている方にお勧めの使い方!





~結論~
なんでもマグポーチはほぼなんでも収納できます。

P90やビゾン、ドラムマガジン、ボックスマガジンの方はごめんなさい…。無理です。
あ、あとハンドガンマグは今回G17のみの検証ですが、シングルカラムもちゃんと収納できますよー。













ちなみにこのマグポーチが2セット+ハンドガンマグがさらに1つ付いたレッグパネルの在庫もございます!



【TMC】レッグパネルなんでもポーチ

このレックパネルはネットでミリフォトなどを漁っているとタクトレ系の人たちが使っているのをよく見ます。

このレッグパネルのみ装備しておけば特に困らないというとっても楽ちんな装備です。チェストリグやベストから解放されたい方は是非!










  
Posted by dress&gun at 16:39お知らせ・入荷情報(^_^)/

2014年03月04日

入荷アリ!

こんにちは。DRESS&GUNです。

今日はポーチ類ガンパーツなど入荷ありました!


MP7用のマグポーチや…

【TMC】MP7用トリプルマグポーチ

1,650






樹脂製のハードマグポーチ

ハードマグポーチ

1,800円~







人気のタイプのマグポーチも再入荷しています!

1,650




ポーチ以外にもマウント類も入荷です。






他にも色々と入荷していますので、ちょっとチェックしてみてくださいね!


DRESS&GUN HP








  
Posted by dress&gun at 16:37お知らせ・入荷情報(^_^)/

2014年03月03日

初速調整の強い味方!

こんにちは。DRESS&GUNです。
今日は桃の節句
いつの間にかもうすぐ春ですね!春は英語でスプリング

ってことで今回はスプリングガイドスペーサーについてご紹介。勢いで押し切ります。



内部カスタムをする方にとってレベル7(10段階評価)のめんどくささを誇る初速調整心強い味方が入荷しています。




スプリングスペーサー 1mm×10枚セット

240
これをスプリングガイドに通すとスプリングがかさ上げされて微妙に初速が上がります。

とりあえず試したところ1枚で1m/s程度上がりました。
ただ、スプリングの長さやテンション・シリンダー・バレル長・その他様々な要因で変化しますので、
どの電動ガンでも1枚入れたら1m/s初速が上がる!ってわけではないですよ!
何本もスプリングを買ってぴったりの初速にするのはめんどくさいし、スプリングカットをしてもうまいこといかないことが多々ありますが、
このスプリングガイドスペーサーを使えば微妙な調整が比較的楽にできますよ。




こんな感じでスプリングガイドに通します。場合によっては2枚、3枚と重ねて組み込みます。

写真では解りやすいようにあえて浮かせていますが、
メカボックスに組み込めばスプリングのテンションで保持されているので暴れることは無いかと思います。


とりあえずライラックス製のスプリングガイド(ver.2/ver.3/ver.6/New ver.2)用には適合しました。
※海外製の太いスプリングガイドなどには通らないことがあるかもしれませんのでご注意ください。


10枚セットで240円と安価ですので、内部カスタムされる方はとりあえず持っておいたら便利だと思いますよー!
あ、内部カスタムをする際は絶対に法定内に収めるようにしてくださいね。


スプリングガイドスペーサー

240






他にも内部パーツ多数取り扱っておりますので、愛銃の内部カスタム、メンテナンス、オーバーホールをするならDRESS&GUNで!


内部カスタムパーツ












  
Posted by dress&gun at 16:33お知らせ・入荷情報(^_^)/