2017年09月08日

DRESS&GUN☆Gunfighter☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


FNS9欲しいなぁ



【WarriorAssaultSystems】Gunfighter Belt


さて、まあいわゆる普通のパットベルトですが結構考えられております。


ちょっとこの写真じゃ分かりにくいかもしれませんがベルトの展開図みたなもんです。


で、その展開したのを通す場所を変えるとこんなになります。

ま、こんな感じでホスルターをベルトに取り付ける時にかなり便利に取り付けが可能なバルトってことです。

MOLLEにホスルター付けたり、パットの下側が少しずつ開いててそこから通したりとか色々方法ありますけど、このWASのベルトの方式が一番楽でいいかと思います。

どうせレッグホスルターを付けてる所はパットにMOLLEがあってもなにもつけることはないので
いっそMOLLEのある面をベルトに下に通し直したら?って考えでしょうかね。

まあ、設計した人に聞かないと分からないですが、個人的にはかなり好きなメーカーですので、ぜひどうぞ。




















  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年09月08日

DRESS&GUN☆戦闘食糧☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



本日は、戦闘食糧のご紹介。



【カネハチ】災害備蓄 自衛隊納入品 ミリメシ サバイバル戦闘糧食 2型


自衛隊に納品しているのと同じ物の市販版です!
メニュー内容などは一緒ですね。
まあ、全てがこのメーカーってわけでも無いんですが、このメーカーが作っている分のは市販されております。
横流しとかじゃないですよ。ちゃんとメーカーさんから市販品の分を仕入れてます。

で、レーションって食べたことある人も結構いると思います。
私も各国のをいくつも食べたりしてますが、とりあえず日本人には日本食が合ってるって思いました。
イギリス軍のあの米をココナッツで煮込んでるのは無理だわ、、、、流石に味付けが無理でした。
他のメニューは結構普通な感じの鶏肉トマト煮みたいなのとかウインナーとか色々ありました。
これらは普通でした。ちょっと味が濃いかなって感じ。あれだけ動くので味濃い物が欲しいですよねー

米軍のレーションとかは結構そこらで売ってますよねー
一時期大量に貰った事あったので、大学でてすぐ入社した会社でお弁当の代わりに食べたりしてました。
当時は食費が浮いて助かりましたねー


ちなみに、今回入荷しているのは自衛隊に納品しているのと同じなので、味もちゃんと日本人向け!
メニューも沢山あるので面白いですよー!
保存食にしてもいいですし、サバゲのお弁当にも使えるかと思います。








  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/