2019年05月15日

トランシーバーの決定版

こんにちは。DRESS&GUNです。



サバゲをするにあたって味方との連携が決まった時の楽しさ
は計り知れません。

情報交換を行うにあたってあると便利なものが「トランシーバー」
トランシーバーにもいろいろ種類がありますが、サバゲで使用されているのはほぼすべて、
免許無しで手軽に使用できる「特定小電力トランシーバー」という分類のものです。
特小無線といっても見通しの良い場所だと1km以上の更新距離を発揮しますので、
サバゲには十分な性能を持っています。




その特小無線の中でもオススメはコレ!
トランシーバーの決定版
icom IC-4110

9,980円(税込)
サバゲで使用されているトランシーバーの中でNo.1のシェアを誇るのではないでしょうか。
正確なデータはないのでアレですが、印象としては一番使われているかと。
なぜオススメかといいますと…。



・水滴だけでなく塵にも強いIP54の防塵・防水ボディ。
これは大事です。実際雨天時に適当に使っていても全く不調になりません。すごい…。
わざと水に漬けたりしない限りは水気を気にしなくても大丈夫です。




・信頼性が高い
さすがicom、壊れたという話を聞いたことがないです…。
バッテリーの持ちもかなり良い。



・サードパーティのPTTスイッチやヘッドセットとの相性が良いことが多い。
トランシーバーの決定版

ミリタリーなヘッドセットなどとつなげるにはPTTスイッチが必須となりますが、
このIC-4110は経験上一番相性不良が起きにくいです。
これもかなり大事な要素の一つかと思います。






・スピーカーが大音量で聞き取りやすい!
サバゲに使うなら最大音量にはしないかもしれませんけどw
当然音量調節は出来ますので、その幅が広いのはいいことです。


ということで、いろいろあって迷っている方、これが一番オススメ!
トランシーバーの決定版
icom IC-4110

9,980円(税込)




ほかにも無線関連用品いろいろ取り扱いあります!
トランシーバーの決定版トランシーバーの決定版
トランシーバーの決定版トランシーバーの決定版
無線用品いろいろ






トランシーバーの決定版



同じカテゴリー(お知らせ・入荷情報(^_^)/)の記事画像
スマートフォンマウント★
SWATオリジナルデザインTシャツ
カりカりのごスタム
足元の装備傷んでませんか?
大人気ユニバーサルホルスターが再入荷!
エアコキショットガン用カスタムパッキン☆
同じカテゴリー(お知らせ・入荷情報(^_^)/)の記事
 スマートフォンマウント★ (2020-09-11 17:25)
 SWATオリジナルデザインTシャツ (2020-07-24 19:00)
 カりカりのごスタム (2020-06-25 18:00)
 足元の装備傷んでませんか? (2020-06-18 16:14)
 大人気ユニバーサルホルスターが再入荷! (2020-06-12 17:15)
 エアコキショットガン用カスタムパッキン☆ (2020-06-09 17:33)