2017年05月15日

DRESS&GUN☆実物生地アイテムその8ですよ。☆

こんにちは、DRESS&GUNです!

DRESS&GUN☆実物生地アイテムその8ですよ。☆
はい、本日のアイテムは日本で一時期有名になったあのおじさんも使っていたレッグリグです!
ま、同じのじゃなくてレッグリグを使ってたってことです。

で、本日のアイテムはこちら!


『実物生地』【EMERSON】モジュラーライフルレッグパネル


本日紹介している分は実物生地の分ですが、他のカラーもございます。

で、レッグリグは当店で他にVEGAホスルターの物などもありますが、まあ本日はこれです。

で、このレッグリグですが、ポーチ類は別途必要でパネルのみとなります。
その分、自由に作れるので拡張性が非常に高いです。

ポーチが縫い付けの物などもあったりしますが、それだとマガジンが限定されてしまいます。
その辺の制約が無いのがまず一番の利点かと思います。

で、このレッグリグですが、小さ目です。
MOLLEのコマ数が6列X3段ですので、必要な物を持つ!って感じのセッティングをするのに向いてますね。

こんな感じでM4系マガジンとハンドガン、ツールナイフを携行したり
前部デュアルポーチ3つとかでSTANAGマガジン6本持つとかもいいと思います。

私もこのレッグリグを使ってるのですが、ハンドガンマガジン5本とSTANAGマガジン4本携行できるようにポーチを組んでます。

ちなみに裏面ですが、

こんな感じで滑り止め加工されてますので、装着したらずれにくくていいです!

腰回りの装備のメインとして使っていただけるかと思います。

腰回りの装備、まあ、装備全般ですが作っていると面白いですからね。

特に私は初めは腰回りから作っていくのでこのこのレッグリグをメインで作っていってとなかなか面白いですよ。

私の腰回りの装備も現状でも十分使えてるのですが、ちょっとカスタムをしていこうと思います。
ただ、ベースにはこのレッグリグを使うと思いますねー




DRESS&GUN☆実物生地アイテムその8ですよ。☆



同じカテゴリー(お知らせ・入荷情報(^_^)/)の記事画像
スマートフォンマウント★
SWATオリジナルデザインTシャツ
カりカりのごスタム
足元の装備傷んでませんか?
大人気ユニバーサルホルスターが再入荷!
エアコキショットガン用カスタムパッキン☆
同じカテゴリー(お知らせ・入荷情報(^_^)/)の記事
 スマートフォンマウント★ (2020-09-11 17:25)
 SWATオリジナルデザインTシャツ (2020-07-24 19:00)
 カりカりのごスタム (2020-06-25 18:00)
 足元の装備傷んでませんか? (2020-06-18 16:14)
 大人気ユニバーサルホルスターが再入荷! (2020-06-12 17:15)
 エアコキショットガン用カスタムパッキン☆ (2020-06-09 17:33)