2017年04月29日

DRESS&GUN☆MICHです。☆

こんにちは、DRESS&GUNです!

DRESS&GUN☆MICHです。☆

さて、本日は有名なMICHです。



MICH系統


MICHと言えば、米軍特殊部隊とかで採用してたヘルメットで有名ですよね。
バージョンも2000、2001、2002と大まかに有ります。

陸軍はそのMICHの後継ってかマイナーチェンジのACH使ってましたね。

最近はまた海兵隊と合同で同じタイプのヘルメットに更新をしていくみたいですが、まだまだMICHも現役が続くんでないでしょうか。

いくら米軍でも全軍一気に装備入れ替えとか無理ですからね。
DRESS&GUN☆MICHです。☆

で、そのMICHですが、一口にMICHと言っても色々あります。
レイルついてたり、ついてなかったり、シュラウドあったりなかったりと。

まあ、買う側からしたら基本色々付いてる方がお得感満載でいいかと思います。
(個人的な意見ですが)

ちなみに、きわめて個人的にですが、MICH/ACHは被りやすいです。
ちょっとサイズも大き目なので、頭位の大きい私でもかぶりやすくてなかなか良かったです。
逆に、頭位の小さい方は少しぶかぶかになるかも、、、、

当店に在庫してあるMICHですが、ベースのBK,TAN,ODはありますがこういうヘルメットカバーもあります。


MICHヘルメットカバー


自分で塗ったり模様書くのもいいかもしれませんが、カバー付けた方が手っ取り早いし、柄も簡単に変えれます。

当店では補修用のMICHのパーツもありますので、もしチンストラップとか壊れても自分で修理できるので末永く使えるかと思います。

個人的に好きなヘルメットですねー
オススメです。


まあ、今はイギリス軍の格好なのでMk7ヘルメットなのですが




DRESS&GUN☆MICHです。☆



同じカテゴリー(お知らせ・入荷情報(^_^)/)の記事画像
スマートフォンマウント★
SWATオリジナルデザインTシャツ
カりカりのごスタム
足元の装備傷んでませんか?
大人気ユニバーサルホルスターが再入荷!
エアコキショットガン用カスタムパッキン☆
同じカテゴリー(お知らせ・入荷情報(^_^)/)の記事
 スマートフォンマウント★ (2020-09-11 17:25)
 SWATオリジナルデザインTシャツ (2020-07-24 19:00)
 カりカりのごスタム (2020-06-25 18:00)
 足元の装備傷んでませんか? (2020-06-18 16:14)
 大人気ユニバーサルホルスターが再入荷! (2020-06-12 17:15)
 エアコキショットガン用カスタムパッキン☆ (2020-06-09 17:33)