2016年07月18日

DRESS&GUN☆サバゲ初心者講座 その6☆

こんにちは、DRESS&GUNです!

DRESS&GUN☆サバゲ初心者講座 その6☆

サバゲ初心者講座です!

第6回目ですが、レギュレーションの続きです。

レギュレーションですが、これは各フィールドにおけるエアガンの威力の上限や使っていい物
駄目な物などのフィールドに関するルールです。

レギュレーションは大まかに分けて
エアガンの初速、使用可能ゴーグルの種類、使用可能な物
フィールドに持ち込んでもいい物、駄目な物などがあります。

前回はエアガンの初速についてでした。

本日はその他の事です。

どのフィールドでもエアガンの初速に付いては必ず書いています。
で次に多いのが、アイウェアに付いてかと思います。

アイウェアってのはゴーグルやシューティンググラスのことです。

で、これは大まかに
「フルフェイスのみ」
「ゴーグルタイプのみ」
「シューティンググラスでもOK」
の3つくらいに大別できます。

そこに、メッシュゴーグル不可などが入ってきます

これは、フィールドで遊ぶためのルールですのできちんと守りましょう。

傾向としてインドアではフルフェイス必須
CQBではゴーグルでOKだけどフルフェイス推奨などがあります。

まず、インドアでシューティンググラスOKのところは無いかと思います。

非常に危ないですし。

目は替えが無いです。絶対に、目の事故は無いようにしましょう。

現状、日本全国で仕様OKなゴーグルですが


【東京マルイ】プロゴーグル・フルフェイスバージョン
7390




【サンセイ】曇り止め加工 レンズゴーグルマスク
1910

などがあります。

マルイ製のは若干価格はしますが、ファン付きで曇りずらくていいです。
サンセイのマスクはファンなどは無いですがその分お安いです。
まあ、他にも色々違いはありますがこの2つは日本全国どこでも使えるかと思います。

むしろ、これらがダメなフィールドが有ったら理由を聞いてみたいです。






DRESS&GUN☆サバゲ初心者講座 その6☆



同じカテゴリー(サバイバルゲーム初心者講座)の記事画像
DRESS&GUN☆サバゲ初心者講座 その10☆
DRESS&GUN☆サバゲ初心者講座 その9☆
DRESS&GUN☆サバゲ初心者講座 その8☆
DRESS&GUN☆サバゲ初心者講座 その7☆
DRESS&GUN☆サバゲ初心者講座 その5☆
DRESS&GUN☆サバゲ初心者講座 その4☆
同じカテゴリー(サバイバルゲーム初心者講座)の記事
 DRESS&GUN☆サバゲ初心者講座 その10☆ (2016-08-08 12:00)
 DRESS&GUN☆サバゲ初心者講座 その9☆ (2016-07-22 17:30)
 DRESS&GUN☆サバゲ初心者講座 その8☆ (2016-07-20 17:30)
 DRESS&GUN☆サバゲ初心者講座 その7☆ (2016-07-19 17:30)
 DRESS&GUN☆サバゲ初心者講座 その5☆ (2016-07-17 17:30)
 DRESS&GUN☆サバゲ初心者講座 その4☆ (2016-07-16 17:30)