スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年02月03日

DRESS&GUN☆これもいる。☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



MCX、発売してますよねぇ

買いました。

まあ、VFC製ですのが外装はかなり気に入ってます。
ただ、中身が、、、、
まあギアのシム調整用のスプリングとか無くなってるのはちょっとびっくりです。
VFCメカボの特徴みたいな気がしてたので。
まあ、全部入れかえるんで関係ないんですがねー

とりあえず中身は総入れ替えで、バッテリーの配線も全て後ろに引き直してストックも自作しようかと思ってます。作れそうなんですよね。
ストック基部20mmレイルなんで結構やりやすそうです。
CADで図面起こして、どっかの工場とかで削ってもらおうかな。
それか3Dプリントサービスでアルミかチタンで作ってもいいですし。

で本日はMCXは関係なくて、こっちです。


【ELEMENT】ピニオンリムーバー EX121


まあかならず必要ってわけでもないんですが、やっぱり内部調整してたらモーター交換した時にベベルとピニオンの音が気になるときもあります。
で、ピニオン変える時はやっぱりピニオンリムーバーあった方がいいです。
ボール盤あったら別になくてもピニオン抜けますけど、ピニオンリムーバーは小さくて手間もいらないので、、、

まあ、必須ってアイテムではないですけど、持っていて損はしない工具かと思います。


  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2018年02月03日

DRESS&GUN☆お得!まとめ売り!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


さて、Cyalumeですが箱売りをはじめました。

ばら売りよりも結構お安くなっております。


☆米軍放出品☆【Cyalume】CHEM LIGHT ケミカルライト≪各色≫ 10本パック


通常カラーで1本あたり400円になります。
ちなみに、IRは若干、通常カラーよりも高いです。
まあ、一人で10本使わなくても夜戦とかインドアとかでチームで購入とかの場合はお安く済んでお得かと思います。

米軍で使ってる実物のサイリュウムなので、装備に取り付けたりして使うにももってこいかと。

結構明るいので、枕元に置いておいて災害時などの応急の灯りに使うなど用途は様々ですので、是非どうぞ。



ちなみに、1本でええわ!って人にはバラ売りも継続してますので、こちらからどうぞ。


☆米軍放出品☆【Cyalume】CHEM LIGHT ケミカルライト







  

Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/