スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年11月08日

DRESS&GUN☆寒いですねー☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



冬季攻勢とかね止めときましょう。寒いって。
当時は、おもっていても言えなかったってか言っても無駄だったんでしょうね、、、、



シャークスキンソフトパンツ


で、今だとこんな感じで暖かいパンツもあるので、WW2とかの時代に比べると幾分かマシになってきているとは思います。

まあ、これ履いていても冬季攻勢は嫌ですがね、、、、

でも、寒い時は暖かい格好をするのに越したことはないので、ちゃんと冬は冬なりに暖かい格好しましょうねー

風邪ひきもだいぶ違うと思います。






  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年11月08日

DRESS&GUN☆ごはん☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



本日は、戦闘糧食のご紹介。



【カネハチ】災害備蓄 自衛隊納入品 ミリメシ サバイバル戦闘糧食 2型


自衛隊に納品しているのと同じ物の市販版です!
メニュー内容などは一緒ですね。
まあ、全てがこのメーカーってわけでも無いんですが、このメーカーが作っている分のは市販されております。
横流しとかじゃないですよ。ちゃんとメーカーさんから市販品の分を仕入れてます。

で、レーションって食べたことある人も結構いると思います。
私も各国のをいくつも食べたりしてますが、とりあえず日本人には日本食が合ってるって思いました。
イギリス軍のあの米をココナッツで煮込んでるのは無理だわ、、、、流石に味付けが無理でした。
他のメニューは結構普通な感じの鶏肉トマト煮みたいなのとかウインナーとか色々ありました。
これらは普通でした。ちょっと味が濃いかなって感じ。あれだけ動くので味濃い物が欲しいですよねー

米軍のレーションとかは結構そこらで売ってますよねー
一時期大量に貰った事あったので、大学でてすぐ入社した会社でお弁当の代わりに食べたりしてました。
当時は食費が浮いて助かりましたねー


ちなみに、今回入荷しているのは自衛隊に納品しているのと同じなので、味もちゃんと日本人向け!
メニューも沢山あるので面白いですよー!
保存食にしてもいいですし、サバゲのお弁当にも使えるかと思います。







  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/