スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年11月06日

DRESS&GUN☆徐々に寒さが増してきますねぇ☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


ま、和歌山なんでここまで降る事はまあ無いです。
数年に1度のレベルですねー
これだけ降ったら和歌山の交通とかは完全に麻痺しますが、、、、

そもそも、車とかで冬用の装備してる車少ないですからねー

私はしてます。サバゲ行くので山上ったり雪の降る地方とかも行きますからねー
車の冬装備は必須です。





G8 Chargeコート


で人間も冬装備が必要ですよー

結構ゴツイタイプです。冬の寒さでもへっちゃらです!

サバゲしてる時は動いたりして暖かくてもセーフティなどでは寒かったりしますからね。
それも汗かいてそのままだと体冷えますからねー

ちゃんと暖かくしておきましょう。

ま、和歌山の寒さではこのコートで大丈夫です。

北海道とかはわからないです。
行ったことないなぁ
一回行ってみたいです。雪上迷彩とか用意してサバゲしてみたいです。

面白いと思うんですよねー
バッテリー冷え込んで動くかわからんですが。

エアコキなら問題ないか。北海道の雪上でサバゲする時は新しくかったSFT12とかを持っていくことにします。




G8 Chargeコート






  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年11月06日

DRESS&GUN☆モーターのメンテナンス☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



さて、エアガンも機械ですのでメンテナンスは必要です。
まあ、メンテナンスと言っても色々あるのですが、本日はモーターのメンテナンスについて。

で、モーターのメンテって?ってなると思いますが、主にブラシの交換とかですね。
あとはピニオン。
まあ、ピニオンとかは壊れるか音が悪くなった時でいいかなと個人的には思ってます。

で、当然モーターなのでブラシが存在します。
昨今はブラシレスモーターもありますが、電動ガンの99.999%以上はブラシありのモーターを使用しています。

で、モーターも安価な物もりますが、高価な物も多いです。
安いモーターならモーターごと交換ってのもありますが、高いモーター、特にLONEXとかトレポンのモーターはブラシを交換しないと財布が大変です。
で、今回LONEXとトレポンモーターに使える交換用ブラシが入荷です。


モーターブラシ 5mmx4mmシルバーブラシ


で、このブラシはスタンドアップ形の銀入りのブラシです。
標準のカーボンブラシより抵抗が少なくなり、性能アップが期待出来ます。
カーボンブラシより耐摩耗性が高く、ブラシの減りが少なくなります。
で、このブラシなんですがケーブルが長めでのでショートにご注意下さい。

ブラシの減りとかは、各モーターによって違いますのでタイミングとかは経験が必要な部分もありますが
とりあえず減ってきたら交換って感じでいいかと思います。






  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/