スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年04月14日

DRESS&GUN☆ガレージセール&タイムアタックの景品です!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



今週末です!


4月16日はガレージセール&タイムアタック大会です!

ガレージセールは10:00〜14:00(場合によっては早く終わる可能性もあります。)
タイムアタックは13:30〜(少し遅くなる可能性もあります。)


の予定となっております。

景品などの詳細が出ましたのでお知らせいたします。

詳細は下記になります。


で、ガレージセールはまあガレージセールです。
普段、WEB店頭では掲載できないような超特価での販売もあります!!

ちなみに、毎度お馴染み来店者アンケート抽選会で今回も電動ガンが1名様に当たります!
当選者の方はその日の夜か次の日にブログにて発表いたします。
発送しますので、アンケートには氏名、住所、電話番号は必ず書いておいてください。
当たっても、連絡先が不明など発送できなくなっちゃいますので、ちゃんと書いて下さいねー


タイムアタック大会ですがエントリー無しの自由参加型のタイムアタックになります!

今回の採点は至極簡単!!

スピードのみ!


ややこしい、細かい減点とかはありません!


ただし、ルールは守ってください。
守ってもらえないと重大な事故に繋がったりして危険な場合もございます。

で、タイム計測に使うターゲットですがこちら。

G&GのM.E.Tというターゲットを使います。

的に当たったら色が変わって、全部当てるとストップウォッチが自動で止まります。

タイムアタック詳細ですが
13:30から受付開始、順次スタートします。16:00最終受付(予定)
 事前エントリー無しの、自由参加型です!エアガンのレンタル(無料)もあるので飛び入り参加大歓迎!!
 
・参加費:一回1000円(1回に付き豪華参加賞プレゼント)

・豪華景品は1位から10位の方&ブービー賞!
 1位 電動ガン(ライフル)+ワッペン+PDI製オリジナルKEYMODパネル
 2位 電動ガン(ライフル)+ワッペン+PDI製オリジナルKEYMODパネル
 3位 電動ガン(ライフル)+ワッペン+PDI製オリジナルKEYMODパネル
 4位〜10位 BB弾 +ワッペン+PDI製オリジナルKEYMODパネル
 ブービー賞はこちらも電動ガン!!!
 ブービー賞は全ての参加者様の中から下から2番目の方とります。
 ですので、仮に40人参加人数がいれば39番目の人になります。
 100人参加者様がいましたら99番目の人がブービー賞になります!
 まあ、狙ってブービーはほぼ無理なので、上位入賞を目指してください!!

・何回でもプレイ可能です。(プレイごとに料金が発生します。プレイごとに参加賞を1個プレゼント)
 例えば、一度参加して上位に入ったけど、後で記録抜かれて番外になったからもう一回!ってのもアリです。
 で、また記録を抜くまでする!ってのもアリです。
 ただし、参加ごとに参加費がかかります。

・参加者の当日の最高記録のみを記録します。(例えば、タイム的に同じ人が1位と2位のタイムでも貰える豪華景品は1位の物のみ)
 多くの参加者様に景品をゲットして頂くための処置なのでご了承ください。
 
・エントリーは当日、時間内に来て頂ければすぐに可能。
18歳以上の方のみ参加可能です。(METが10禁のエアガンだと威力が低すぎて反応しないことがある為)

・会場内はゴーグル着用必須!(ゴーグルをしていない方は会場外での待機をお願いします。)

・自前のエアガン持ち込み可能!持ち込みエアガンは初速チェック有り。
初速は6mmBB弾で0.98Jまで。
初速チェックは当店にある0.2gのBB弾で計測します。
当日使う弾の種類はなんでもいいです。プラでもバイオでもなんでもいいです。重さも好きなのを使って下さい。
※あと、8mm使う人はこちらで8mmのBB弾ないので自前で持ってきてください。
8mmは当店に在庫もないので、弾切れしたら販売も出来ないのでご注意ください。




使用可能エアガンは下記の物以外全て
使用不可エアガン
・フルオートのみしかないエアガン(跳弾が多くなりすぎて安全上問題がある可能性がある為)、グレネード全般(40mm系統、サイクロンなどの手投げ系全て=跳弾が多すぎて安全上問題あるため。
・その他、違法品すべて

それ以外は、電動でも、ガスでもエアコキでもライブカートでもなんでもOK!
リボルバーでもバレットM82でもショットガンでもなんでもいいです。
ただ、上記にあるように、10禁などのエアガンだと威力低すぎて的が反応しない場合があります。
あと、初速が低いエアガンもMETが反応しない場合があると報告があります。
0.2gで初速が80m/s以下、条件によってはもっと初速が高くても当たる場所によっては反応しない場合があります。
当店で実験したエアガンとレンタルガンですが、初速はどちらも約85m/s前後となっております。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
昨日テストコースでテストした結果、GBBハンドガンでは始めは反応していても
連射しているうちに冷えてガス圧が下がって反応しなくなることがありました。
電動ハンドガンでも、初速の問題からか、反応しないときがありました。
通常の電動ガンでも当たり方によっては反応しない場合があると思われます。
反応しないから競技途中で仕切り直しなどは出来ませんので、ご注意ください。
また、弾切れになった!という場合でも仕切り直しは出来ません。ご注意ください。
どちらも棄権扱いになります。プレイ料金の返金はございません。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



当たっても色が変わらないとタイマーは止まりません!
色が変わって初めて当たったという判定になるので場合によっては一つの的に2,3回撃ち込む必要がある場合もあります。
ですので、当たったらOKでは無くて、全ての色を変えたらOK!です。
当たっていても色が変わっていないときは当たっていないのと一緒ですので、ご注意ください。

ちなみに、当日はセミオートのみでお願いします!
フルで撃つと跳弾が多くなりすぎて危険な可能性もあるので、ご了承ください!
セミでの射撃でダブルタップ、トリプルタップなどOKです。的の色が変わるまで撃ってください。

違法品の持ち込みはお断り!(フルメタハンドガン、ハーフメタルハンドガンなど。その他法令違反のもの)
違法品が発見された場合は当日参加できないのと、会場からの退場をお願いする場合も御座います。

レンタルエアガン、レンタルゴーグルあります。レンタルは無料です。
ただ、ゴーグルは数に限りがあります。ゴーグルお持ちの方は出来るだけご持参ください。

BB弾、ガスなども持ち込みOKです。
御自分の好きなメーカーの弾やガスをお使いください。
基本、こちらでは用意をしておりません。各自でご準備お願いします。
(当日、ガス、BB弾の販売も御座います)

細かいルールは当日説明しますが、特に難しいルールはありません。
的を狙って撃って、そのタイムを競って上位に入って景品GET!

METの的の数ですが、多くて6個です。
予備マガジンなども欲しい人は持ってきてください。無くても大丈夫だと思います。(人による)
ドラムマガジンの使用もOKです。ただしセミオートオンリーでお願いします。
ホルスターとかスリングも必要な方は持ってきてください。無くても大丈夫です。
コースは移動しないと撃てない的も作ります。動きますので出来るだけ動きやすい服装でお越しください。
セッタとかだとこけたりして危ないかもしれません。

室内、多数の方がおられる場所での開催です。
安全管理はきちんとしますが、的を撃つにあたっての細かくて難しいルールなどは特にありません。
絶対に守ってもらいたいのはこれだけです!
セーフティエリア、射撃エリアでは必ずゴーグルを!
射撃エリアに入るまで、エアガンにマガジンを挿入しない!
セーフティエリアではエアガンは常にセーフティをかけて下ください!セーフティでの空撃ち厳禁!

これら、上記3つは普段のサバゲでも絶対条件かと思います。
的以外の方(人がいるエリアなど)への故意の射撃は厳禁です!

危険と判断した場合、退場、もしくは大会の中止もあり得ますのでご注意ください。

皆様に楽しくプレイをして頂けるようにコース設定やルールを設定していきたいと思っておりますので
当日はご協力よろしくお願いいたします。

また、無いとは思いますが、何らかの原因でMETが使用不可になった場合は、違うターゲットを使って続行をする予定となっております。
予定では、空き缶orペットボトルを使ってそれを打ち落とすようにする予定です。
もし、METがダメになった場合の細かいルールはその場で発表させて頂きます。

この辺につきましては、当日現場の判断で行います。
ご了承ください。









  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年04月14日

DRESS&GUN☆お勧め光学機器週間~ドットサイト編-5〜☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



さて、今週はお勧め光学機器週間~ドットサイト編〜です。

第5弾はコチラ!



Leupoldスタイル カービンレッドドットサイト


私の一番好きな格好のドットサイトです。

あと、実物ではこれに専用スコープと組み合わせて使いますが、めっちゃカッコいいですよね!

もうね、見た時にこれはすげええ!!ってなりました。

残念なのはこのスコープ部のレプリカはまだ発売されていないのが悔やまれます。
まあ、実物は数十万ですからね、、、
お金ないっす、、、、


と、まあこのとてもとてもカッコいいダットサイトですが、性能的にも無難にバランスが取れた感じです。
サイティングなどの問題は無いかと思います。

まあ、逆に言えば特徴が少ないんですよね、、、、
専用スコープとセットで発売とかしてたらめっちゃ特徴だらけになるんですけどねぇ

まあ、そういうの抜きにしても使い勝手とかはかなりいいドットサイトなのでお勧めです!!



Leupoldスタイル カービンレッドドットサイト







  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/