スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年04月03日

DRESS&GUN☆今週はVEGA週間です。☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



さて、今週はVEGE HOLSTER 週間です。

VEGAホスルターですが、日本ではほぼまだ知られていないメーカーです。
EUとかでは軍、警察などに納入する大手メーカーですが。

昔も含めて日本で正規品を売っているのは当店だけかと思います。

で、今週はVEGAホスルターの製品を重点的に紹介します!

VEGAホルスターですが、名前の通りホルスターがメインでかなりの種類をゆうしております。
ラインナップですがごっついあります。
もう、全種類1個づつでも困る位あります。
実銃ではかなりあっても、エアガンでほぼなくてという感じで、需要が少なすぎるようなものも沢山あります。
当店で入荷しているのはエアガンにある機種の物をメインで入荷させてます。

第一弾はこちら!



【VEGA HOLSTER】イタリア製 TS1シリーズ レザーホルスター


レザーホルスターです。
種類は3つ入荷です。
M9シリーズ用、USP用、グロック用の3種です。

ただのレザーじゃありません。
イタリア製のレザー製品です。
いい色だし、デザインとかもさすがイタリア!って感じです。

で、他にもすごいのがロック機能です。

レザーなのにロックがあります!
ちなみに、ロック機構ですがこんなんです。



ちゃんと、ロックも付いています。
あと、親指で操作するタイプのロックになりますね。

レザーと言えば、レザーの形とスナップボタンで銃の保持をしているのが多いですが
これは違います。

レザー自体もかなりの整形で格好がばっちりですが、その他にトリガー部でのロック機能があるので
皆さんお持ちのようなブラックホークなどにあるタイプの様に使うことができます。

届いて実物を見た時に、ええなぁって思いました。

ちなみに、レザーホスルター全てに言えますが、初めていれるときははキツイです。
なんども使っているとどんどん馴染んできていい感じのテンションに落ちついてくれます。

で、対応しているエアガンなどですが基本M9系ので幾とマルイ製[M92F,M9A1(GBB&電動ハンドガン)]対応でした。まあ、93Rは別物なので、、、、
USPも電動、GBB両方対応。

で、皆さん気になるGLOCKですが、これもGBB&電動ハンドガン対応です!
ちなみに、ちょっとキツイですがこれはレザーホスルター全てに言えますが、初めていれるときははキツイです。
なんども使っているとどんどん馴染んできていい感じのテンションに落ちついてくれます。

飾っとくのもいいですが、せっかくのホルスター。

使ってナンボかと思います。

価格帯も実物ホルスター、それも高品質で高機能となのにVEGAホスルターはかなりリーズナブルな価格かと思います。
多分、大きなメーカーなので生産量が違うんでしょうね。

ガンガン使って自分の使いやすいホルスターにしていってください!




  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年04月03日

DRESS&GUN☆4/16はガレージセール&タイムアタック大会です!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



2週間切りました!


4月16日はガレージセール&タイムアタック大会です!

ガレージセールは10:00〜14:00(場合によっては早く終わる可能性もあります。)
タイムアタックは13:30〜(少し遅くなる可能性もあります。)


の予定となっております。

で、ガレージセールはまあガレージセールです。
普段、WEB店頭では掲載できないような超特価での販売もあります!!

あと、タイムアタック大会ですがエントリー無しの自由参加型のタイムアタックになります!

今回の採点は至極簡単!!

スピードのみ!


ややこしい、細かい減点とかはありません!


ただし、ルールは守ってください。
守ってもらえないと重大な事故に繋がったりして危険な場合もございます。

で、タイム計測に使うターゲットですがこちら。

G&GのM.E.Tというターゲットを使います。

的に当たったら色が変わって、全部当てるとストップウォッチが自動で止まります。

タイムアタック詳細ですが
・13:30から受付開始、順次スタートします。16:00最終受付
 事前エントリー無しの、自由参加型です!エアガンなどのレンタル(無料)もあるので飛び入り参加大歓迎!!
 
・参加費:一回1000円(1回に付き豪華参加賞プレゼント)

・豪華景品は1位から10位の方まであります!
 1位 電動ガン(ライフル)
 2位 電動ガン(ライフル)
 3位 電動ガン(ライフル)
 4位〜10位 
 +1位から10位の方にはPDI製イベント限定ドレスKEYMODパネルも!
・何回でもプレイ可能です。(プレイごとに料金が発生します。プレイごとに参加賞が1個プレゼント)
 例えば、一度参加して上位に入ったけど、後で記録抜かれて番外になったからもう一回!ってのもアリです。
 で、また記録を抜くまでする!ってのもアリです。
 ただし、参加ごとに参加費がかかります。

・参加者の当日の最高記録のみを記録します。(例えば、タイム的に同じ人が1位と2位のタイムでも貰える豪華景品は1位の物のみ)
 多くの参加者様に景品をゲットして頂くための処置なのでご了承ください。
 
・エントリーは当日、時間内に来て頂ければすぐに可能。
18歳以上の方のみ参加可能です。(METが10禁のエアガンだと威力が低すぎて反応しないことがある為)

・会場内はゴーグル着用必須!(ゴーグルをしていない方は会場外での待機をお願いします。)

・自前のエアガン持ち込み可能!持ち込みエアガンは初速チェック有り。
初速は6mmBB弾で0.98Jまで。
初速チェックは当店にある0.2gのBB弾で計測します。
当日使う弾の種類はなんでもいいです。好きな重さのを使って下さい。
※あと、8mm使う人はこちらで8mmのBB弾ないので自前で持ってきてください。
8mmは当店に在庫もないので、弾切れしたら販売も出来ないのでご注意ください。




使用可能エアガンは下記の物以外全て
使用不可エアガン
・フルオートのみしかないエアガン(跳弾が多くなりすぎて安全上問題がある可能性がある為)、グレネード全般(40mm系統、サイクロンなどの手投げ系全て=跳弾が多すぎて安全上問題あるため。
・その他、違法品すべて

それ以外は、電動でも、ガスでもエアコキでもライブカートでもなんでもOK!
リボルバーでもバレットM82でもショットガンでもなんでもいいです。
ただ、上記にあるように、10禁などのエアガンだと威力低すぎて的が反応しない場合があります。
あと、初速が低いエアガンもMETが反応しない場合があると報告があります。
初速が70m/s以下、条件によってはもっと初速が高くても当たる場所によっては反応しない場合があります。
当たっても色が変わらないとタイマーは止まりません!
色が変わって初めて当たったという判定になるので場合によっては一つの的に2,3回撃ち込む必要がある場合もあります。
ご了承ください。

ちなみに、当日はセミオートのみでお願いします!
フルで撃つと跳弾が多くなりすぎて危険な可能性もあるので、ご了承ください!
セミでの射撃でダブルタップ、トリプルタップなどOKです。的の色が変わるまで撃ってください。

違法品の持ち込みはお断り!(フルメタハンドガン、ハーフメタルハンドガンなど。その他法令違反のもの)
違法品が発見された場合は当日参加できないのと、会場からの退場をお願いする場合も御座います。

レンタルエアガン、レンタルゴーグルあります。レンタルは無料です。
ただ、ゴーグルは数に限りがあります。ゴーグルお持ちの方は出来るだけご持参ください。

BB弾、ガスなども持ち込みOKです。
御自分の好きなメーカーの弾やガスをお使いください。
基本、こちらでは用意をしておりません。各自でご準備お願いします。
(当日、ガス、BB弾の販売も御座います)

細かいルールは当日説明しますが、特に難しいルールはありません。
的を狙って撃って、そのタイムを競って上位に入って景品GET!

METの的の数ですが、多くて6個です。
予備マガジンなども欲しい人は持ってきてください。無くても大丈夫だと思います。(人による)
ドラムマガジンの使用もOKです。ただしセミオートオンリーでお願いします。
ホルスターとかスリングも必要な方は持ってきてください。無くても大丈夫です。
コースは移動しないと撃てない的も作ります。動きますので出来るだけ動きやすい服装でお越しください。
セッタとかだとこけたりして危ないかもしれません。

室内、多数の方がおられる場所での開催です。
安全管理はきちんとしますが、的を撃つにあたっての細かくて難しいルールなどは特にありません。
絶対に守ってもらいたいのはこれだけです!
セーフティエリア、射撃エリアでは必ずゴーグルを!
射撃エリアに入るまで、エアガンにマガジンを挿入しない!
セーフティエリアではエアガンは常にセーフティをかけて下ください!セーフティでの空撃ち厳禁!

これら、上記3つは普段のサバゲでも絶対条件かと思います。
的以外の方(人がいるエリアなど)への故意の射撃は厳禁です!

危険と判断した場合、退場、もしくは大会の中止もあり得ますのでご注意ください。

皆様に楽しくプレイをして頂けるようにコース設定やルールを設定していきたいと思っておりますので
当日はご協力よろしくお願いいたします。




  
Posted by dress&gun at 12:003rdGARAGESAIL