スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年12月26日

DRESS&GUN☆内部カスタムですなぁ☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


さて、自分のエアガンのメンテナンスをするのですが、色々内部交換しますが
今回はシリンダーです。

シリンダーも大きく分けて2種あります。
フルシリンダーと加速シリンダーがあります。

フルシリンダーはまあただの筒です。
で加速シリンダーはその筒の側面に穴が開いてます。

まあ、簡単に言えばシリンダー容量が100%かどうかって差です。

で、この辺はバレル長やスプリングの強さ、ピストンヘッドの重さとか色々からんでくるのでどちらがいいっていうのはかなり難しいですが今回私はフルシリンダーにする予定です。

まあ、この辺のどっち使うかは人によってこっちがいい!ってのがあるのでどっちがいいというのは難しいです。

自分の好きな方を選んでとしか言えないです。


シリンダーはこちらからどうぞ


基本、当店で今あるのはPDI製、ZC製、LAYLAX製の3種がメインです。

参考までに一般的にはバレル短いと加速シリンダー、バレル長いとフルシリンダーって具合が多いかと思います。

ぜひ、カスタムする際に参考になればと思います。



  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2016年12月26日

DRESS&GUN☆内部カスタムしないと、、☆

こんにちは、DRESS&GUNです!

流石に、冬場にこの画像は見てても寒くなってきます。

サバゲしてたら暖かいですがー

で、昨日は3時間ほどサバゲをしてきました。
本年の撃ち納めになりますね。

で、いつものM27使ってて「あれ??」えらく初速遅くね??
って思ってきまして、そういや長いことメンテナンスしてないやーって思ったので
シリンダーを交換&スプリング交換&パッキン交換をしようかと思います。
バレルはPDI製バレルが入っているので今回はバレルは交換無しで。

で、本日はスプリングの紹介です。
一口にスプリングと言っても等ピッチ、不等ピッチと2種類あります。
メーカーによってスプリングのバネの素材の種類なども色々あるのでこればっかりは色々試さないと分かりません。
基本家には常備の在庫など含めて20本以上、スプリングを置いてますがその中から一番相性の良いのを選びます。

私は等ピッチのが好きなのでそちらを使っています。

で、メーカーによって記載方法は違いますが大体M90とか110%とか色々あります。
で、これ実はメーカーによってメーカーの基準によってきめてるので何に対して90%なのか何に対してM130なのかは全てメーカー次第です。

なので、スプリングを使うときはメーカーのHPなどで詳細が公表されている時があります。
何に対して、この数値はどうなのかってのを書いてくれております。
当ショップでもメーカーHPにのっている場合は詳細を表示しております。

あと、カスタムの基本ですが法律違反にならないように調整をしましょう。

で、そのスプリングですが以下のページに色々ありますので、自分のいい感じのを見つけてください。
ちなみに、お勧めの買い方ですが初めてそのメーカーのスプリングを買うときは
強さの違うのを3種類ほど買う方がいいです。
例えば、M90,M100,M110の3種って感じに買うとスプリングの大体の特性がわかります。

スプリングはこちらからどうぞ。






  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/