スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年08月08日

DRESS&GUN☆ランチャー各種あります!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



DRESS&GUNはS-THUNDERの正規取扱店です。

ランチャー!全種ありますよ!

夏こそ真価を発揮する面制圧兵器40mmグレネード!
そのグレネードの発射機です!

ランチャー!


【S-THUNDER】 ピストルグレネードランチャー

全種ありますよ!

ハイパー道楽さんで、レビューもされいます!!






専用ホルスターもあります!



【S-THUNDER】ランチャーホルスター≪BK≫
3456


カッコいいですよ!

40mmグレネードはこちら!


【S-THUNDER】40mmガスグレネード 60P
6550


Sサンダーの40mグレネードです!
ガス注入バルブが下に付いているので安全性が高いアイテムです。
40mmグレネードにガスを入れている時の暴発もたまに聞きます。
暴発の可能性をすこしでも減らすことの出来るこのグレネード!
オススメです。


他にもクレイモアや地雷もあるのでSサンダー商品をぜひどうぞ!


S-THUNDER製品一覧!





  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2016年08月08日

DRESS&GUN☆サバゲ初心者講座 その10☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



サバゲ初心者講座です!

第10回目ですが、今回はBB弾の種類です。

BB弾は大別してプラスチックとバイオの2種類です。
昔はプラスチックばかりだったのですが、環境に配慮してバイオ弾が発売されました。
昔のバイオ弾は精度なども悪く変形したりして使いものにならないものも有ったりしましたが
最近ではプラスチックとほぼ変わらないレベルにまできております。

で、基本サバゲはバイオ弾です。
CQBなどでも外でする場合はほぼバイオ弾です。

インドアなどの場合はプラスチックOKのところが多いですね。
これは、BB弾を回収して掃除をできるからですね。

外でするとまず回収は不可能です。

次に、BB弾には重さがあります。
0.2gや0.25gなど各重さがあります。
これは、バイオでも、プラスチックでも同じです。

で、この重さってなんで違うの??ってなると思います。
色々理由はありますが、軽い弾=0.12gなどですがこれは10禁用などや40mmグレネードに使用したりします。


0.12g

軽いから飛びやすいです。
ただ、軽すぎて普通の電動ガンなどでは風に流されたりと使いにくいです。
基本、10禁、グレネード用です。

次に0.28や0.3などの俗にいう重量弾ですがこれはスナイパーなどで精度を出したいときなどに使います。


0.28g

重いので風の影響などを受けにくいです。

で、サバゲでメインの0.2gですが、基本的に一番フィールドでよく使われている重さだと思います。
バランスのいい重さです。


0.2g


0.25gはその次に多いかと思います。0.2よりも重いので風の影響などを受けにくいです。



で、初速ですがもちろん軽い方が早いです。
重くなるにつれて遅くなっていきます。


法律ではJ(ジュール)が決まっているので、各弾の重さによって限界初速が違います。
で、フィールドでもレギュレーションがあるので、それに沿った初速以内になるようにしましょう。

結構この弾選びですが、突き詰めると奥が深いです。
エアガンのカスタムでチャンバー等をカスタムするときにするセッティングなどによって
使う弾も変わってくるなどあります。

まあ、初めのうちはそこまで気にする必要もないかと思います。

ざっと、覚えておくのは外ではバイオ弾、中ではプラ弾OKってだけ覚えといたらいいかと思います。