スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年05月05日

DRESS&GUN☆メンテナンス!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



GW中のサバゲで銃も汚れたり故障したりしてないですか?

エアガンはノーメンテでは駄目ですよ!
いくら国内メーカーのとかでも駄目ですよ!
メンテはしてあげてください。

てなわけでメンテナンスアイテムの紹介です!

まず電動ガンをはじめ、エアーソフトガンは精密機械でもあります。

やはり、常日頃のメンテが大事です

使う頻度が高い人は高いなりに、低い人は低いなりのメンテが必要です。


で、そのメンテに必須の物や有れば便利な物の紹介をしたいと思います。



まずは、シリコンスプレー


シリコンメンテナンススプレー 70ml
470

これは必須です。

何をするにしても必要です。


あとは、グリス


【東京マルイ】メンテナンスグリスセット
270

メカボを開けたらかならずグリスアップをしておきましょう。

やはり、グリスが切れてきたりするとギアに負担もかかりますし、シリンダーもグリスが0だと気密もなくなります。

でも!付け過ぎも注意が必要です。ほどほどに。


ちなみに、ちょっと前に発売したコレ!


【G.A.W】極圧性万能グリス"G-Grease"
1680

メカボックス内をこれ1本で!を
コンセプトにした極圧性万能グリスです。
詳しくは商品説明の方を見てもらえたらと思います!
かなりの人気で入荷してもすぐに売り切れてしまいます。


他にも接点グリスとかも有ればいいですね。


【タミヤ】接点グリス
310

スイッチ部のスパークなどとぶところにあらかじめ添付しておけばそのリスクを減らせます。




で、電動ガンだけでは無いですが、ゲームで仕様していると振動などでネジも緩んできます。

メカボのネジも定期的に締め直し等が必要です。

そこで、ネジロックの出番です。

ネジロックを付けておけば、ネジがほぼ緩んできません。



【タミヤ】ネジ止め剤
260

メカボのネジ等にどうぞ。


ちなみにこれも付け過ぎ注意です。

付け過ぎるとネジが固まって、下手すればネジ山がなめてしまいます。

ざっと、紹介しましたがこれは有ったら便利ってのも有りますが、ほぼ全て持っていた方がいいです。


日頃のお買い物の際にお1つづつでも買っておけばいざと言うときにも便利です!





  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2016年05月05日

DRESS&GUN☆ガスマスク!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!

サバゲでかならず必要な物!

ゴーグルです。

で、このゴーグルですがメッシュは曇りませんが、レンズは曇ることがあります。
メッシュが使用不可のフィールドもあります。なのでレンズタイプのゴーグルは必須です。

でも、上にも書きましたが、レンズは曇ります。
人によると思いますが、私は特に曇ります。

昔からこのゴーグルとこの曇り止めで絶対に曇らない!って言われた組み合わせとか色々使いましたが
必ず曇ります。

で、そういうレンズの曇りに悩まされる方も多いかとおもいますのでその解決策がこちら。



ZUI M50 フルフェイスマスク≪DE≫
3980


ファンが付いますので、曇ってもファンで風を送って快適です!

アメリカ軍のM50ガスマスクタイプのフルフェイスファン付きゴーグルです!

これで曇りが解消します。
私でもファンを回していたら曇らないですから、ほぼ誰が着けても曇らないと思います。

それも、フルフェイスなので目以外に歯なども守ってくれるので安心です。

ゴーグルが曇ってしまってはサバゲに集中も出来ないですからね。
あと、ゲーム中に外して曇りを拭いたりってのもダメですからね!
危ないですよ!非常に危険です!
ゲーム中、フィールド内では絶対にゴーグルは外さないようにしましょう!


ZUI M50 フルフェイスマスク≪DE≫
3980




ちなみに、私は今までESSのファン付き以外で曇ったことが無いのは1つだけです。
(まあ、ESSのでもファンを回さなかったら激曇りですが、、、)
イギリス軍のGSRというガスマスクです。実物の。
構造的にガスマスクは曇らないようにできているようです。
なのでS10とかでも曇らないみたいです。
私が持っているのはGSRなので他は試してませんが、曇らないと持っている人は言ってました。








  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/