スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年03月05日

DRESS&GUN☆マウントタイガーAKフロントアダプターの使い方☆

こんにちは、DRESS&GUNです!





さて、本日は長らくやろうとおもっていて出来てなかったAKフロントアダプターの使い方です!

で、まず用意するものは

MountTigerAKフロントアダプターとAK本体とM4系に使えるハンドガードとアウターバレル周辺です。

で、一番初めにする事はAKの分解です!

まず、フロントを外します。
ネジをマガジンハウジングの所の4本でばらけます。

で、上のバッテリーを入れるところの下のカバーも外します。
小さいネジ1本とHOPチャンバーのHOP調整部のネジ1本です。
どちらも小さいので無くさないでね!

で、それがこちら。


ここで重要なパーツがもう一つ!


AKのフロントを抜いた時にある小さいスプリング。
そう、AKのダストカバーボタンにつながっている棒のテンションを出すためのスプリングです!
これが無いとAKのカバーが閉まりません。

で、分解はここまで!

こっからは組立です。

まず、M4のフロントキットをMountTigerのAKフロントキットに組み込んでいきます。
これは、普通のM4とかと一緒です。




で、組みあがったら次にAKのチャンバーとバレルを取り付けます。



その時に、このMountTigerフロントアダプターはチャンバー固定ネジはネジ切りをしていないので
ネジをぐいぐい押しながら締めていきます。

そうすると、ネジが勝手に切れていってちゃんと固定できます。

で、これでフロントは完成。

それをAKのフレームに組み込みましょう。


さっきの逆で4本ネジを締めればOKです。

こっちはネジが切ってあるので普通に止めます。

で、これでほぼ完成です。

あとは、AKをばらした時の逆の手順で組み込んでいきましょう!

その時にこれを必ず付けましょうね!!


さっき、大事!っていったスプリングです。

小さいので忘れずに組み込みましょう。

で、どんどん組んでいってください。



で、あとは好きにドレスアップをして完成です!


工作としてはかなり簡単な部類なので、初めてのカスタムとかにも良いかもしれないですね!

メカボをバラかないので楽です。めっちゃ。

とくに、削り加工などもしなくても大丈夫でした。

ちなみに、このベースとなったAKですがマルイのAKのカスタムです。

ほかのフレームとかは確認してませんが、マルイコピーのものはほぼ無加工か、少しのヤスリなどで行けるかと思います。

フロントも使ったのは特価☆ハンドガード・サプレッサーキットを使いました。

別にどのハンドガードでも行けると思います。
ただ、アウターも全部セットだったので楽なのでこれを選びました。

というわけで、簡単ですが組み込み紹介でした!

簡単なカスタムで劇的にAKを変身できるので、お試しあれ!



【MountTiger】AK用 M4フロントアダプター
3780


ほかにも、MountTigerの製品があるのでこちらもどうぞ!


MountTiger製品





  

2016年03月05日

DRESS&GUN新色です。☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



新しい迷彩が入荷してます!

2種類です!

一つ目はコレ!



Mountainous Terrain Camo


今回入荷してきたのはパンツとヘッドカバーの2種類です。

モッシー系統に近い感じの柄ですね。

山林の中ではかなり迷彩効果を発揮するかと思います。

あまり隠れ過ぎて踏まれたりしないようにしましょう。


で、お次はコレ。




Grass Terrain Camo


こちらはパンツのみの入荷です。

こちらはどちらかと言うと山林も行けますが、ブッシュの濃い所、ススキの多いようなところ等が
向いているのではないでしょうか?

どちらも、アウトドア系での使用時にかなり隠れる柄だと思うので
アウトドアで使うときにはぜひ試してみてほしいと思います。






  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/