スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年12月16日

DRESS&GUN☆メンテナンスをしましょう!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!

寒いですね!

寒いのでサバゲはもう、、、って人もいるかもしれませんが、なにも外でゲームをしなくても家の中で銃などのメンテナンスはできます!

てなわけでメンテナンスアイテムの紹介です!

まず電動ガンをはじめ、エアーソフトガンは精密機械でもあります。

やはり、常日頃のメンテが大事です

使う頻度が高い人は高いなりに、低い人は低いなりのメンテが必要です。


で、そのメンテに必須の物や有れば便利な物の紹介をしたいと思います。

とりあえずは、ケミカル系の紹介を本日はしたいと思います。


まずは、シリコンスプレー


シリコンメンテナンススプレー 70ml
470

これは必須です。

何をするにしても必要です。


あとは、グリス


【東京マルイ】メンテナンスグリスセット
270

メカボを開けたらかならずグリスアップをしておきましょう。

やはり、グリスが切れてきたりするとギアに負担もかかりますし、シリンダーもグリスが0だと気密もなくなります。

でも!付け過ぎも注意が必要です。ほどほどに。


ちなみに、ちょっと前に発売したコレ!


【G.A.W】極圧性万能グリス"G-Grease"
1680

メカボックス内をこれ1本で!を
コンセプトにした極圧性万能グリスです。
詳しくは商品説明の方を見てもらえたらと思います!
かなりの人気で入荷してもすぐに売り切れてしまいます。


他にも接点グリスとかも有ればいいですね。


【タミヤ】接点グリス
310

スイッチ部のスパークなどとぶところにあらかじめ添付しておけばそのリスクを減らせます。




で、電動ガンだけでは無いですが、ゲームで仕様していると振動などでネジも緩んできます。

メカボのネジも定期的に締め直し等が必要です。

そこで、ネジロックの出番です。

ネジロックを付けておけば、ネジがほぼ緩んできません。



【タミヤ】ネジ止め剤
260

メカボのネジ等にどうぞ。


ちなみにこれも付け過ぎ注意です。

付け過ぎるとネジが固まって、下手すればネジ山がなめてしまいます。

ざっと、紹介しましたがこれは有ったら便利ってのも有りますが、ほぼ全て持っていた方がいいです。


日頃のお買い物の際にお1つづつでも買っておけばいざと言うときにも便利です!





  
Posted by dress&gun at 17:30

2015年12月16日

DRESS&GUN☆アウターセール&クリスマス企画!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



冬物のアウターなどが1980円の大セールです!

冬物以外も入っていますが、ぜーーーんぶ1980円に値下げです!

物によっては半額以下の物も!?

無くなり次第終了ですのでお早目にどうぞ!


ちなみに


も開催中ですので、一緒に活用してください!

アウターを買って、運が良ければクリスマスにはプレゼントも届きます!




  
Posted by dress&gun at 11:59お知らせ・入荷情報(^_^)/