スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年05月03日

DRESS&GUN☆冷却が必要です!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!

先日、ハイドレーションの紹介をしましたが、本日は私が夏にしている

サバゲのゲーム中での涼み方を紹介です。



プレキャリなんですが、暑いですよね。

なんせ、風が通りません。

で、装備していても排熱が追い付かずに倒れてしまう、、、

これはいけないので、私が考えたのが



用意するものは2つです。




プレートキャリアー



プレキャリは、お持ちの物でプレートが入るモノだとどれでも大丈夫です!



で、あとは保冷剤

どうするのかと言うと、プレートの代わりに保冷剤を入れます。

100円ショップでも売ってますし、ホームセンターですともっと良く冷えるのが売っています。

これ、かなり効きます。

お腹が冷えるくらい冷えます。

でも、溶けてくるのでクーラーボックスに入れて前後合わせて合計4つほど持っていけば、午前、午後で分けてつかえていいです。

これで、夏の暑い日でもプレキャリを付けておいても大丈夫ですね!



え、そもそもプレキャリを装備するから暑いって?



プレキャリは夏でも装備して年中、一日中付けるから意味があるのです!



あ、さすがに私はフルアーマーなのですが、夏だけは肩のアーマーは外します。

保冷剤入れていても肩アーマーあるとマジで冷却していてもおっつかなくて倒れます。

まだ倒れたことはないですが夏は外してます。倒れると皆に迷惑かかりますし、、、

もし、フィールドで倒れたら150kgくらいありますからね。全重量で。運べません。



なので、みなさんも自己管理としんどそうなゲーマーさんが居たら声をかけて熱中症にならないように気を付けましょう!




  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/