スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年04月01日

DRESS&GUN☆ハイサイカスタム2☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


さて、前回は極端なハイサイでしたので

今回はわりと実用的なハイサイカスタムを

目指してパーツを紹介したいと思います。


で、前回はもう最速を目指すレベルのカスタムでしたのであの方法一つで紹介していますが、

普通に使うレベルのハイサイだといくつか加工方法があります。

ギアを変える、モーターを変える、セクターギアをカットして歯を減らす(俗にいうセクカ)、スプリングレートを低くする、などなど、、、

色々ありますが、まずはギアの紹介をしたいと思います。

では、まずはギアから。





13:1ハイスピードギア各種
2160円〜


ギアには13:1と言う感じに比率が書いてあります。

この数字でハイサイクルのギアなのかトルクギアなのかわかるのですが、

ざっくり説明しますと前の12:1とか13:1の様に数字が小さいのがハイサイクル、

32:1とかの様に大きな数字のがトルクギアです。

トルクギアには100:300と言う感じのもあります。これも数字が大きい方がトルクが高いです。

で、基本マルイのギア比は18:1ですので、16:1のギアでもハイサイクルの部類には入りますね。



13:1はかなり早いですのでそこまでハイサイでなくても、、、

と言う方は16:1のギアもありますので、そちらもどうぞ。



16:1ハイスピードギア各種
2160円〜


こちらのギアでもハイサイになります。ゲームで使うならちょうどいい位かなと、個人的には思います。

ちなみに、ハイサイクルカスタムした副次的な産物として、セミのキレもノーマル時よりは若干上がります。


カスタムは同じ結果を出すのにもやり方がいくつもありますので、どれが正解と言うのは無いと思います。

ただ、一つ言えるのはトライ&エラーの繰り返しなのは間違いないです。

ですので、皆さん色々試して自分なりの最高のレシピを考えましょう!

モーターなどはまた次回!







  
Posted by dress&gun at 17:50お知らせ・入荷情報(^_^)/

2015年04月01日

DRESS&GUN☆ガスの季節が近づいてきました!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


もう、暖かくなってきましたよね。

当店の倉庫もかなり暖かくなってきました。事務所のほうが寒いです。

数日前は倉庫はめっちゃ寒かったのですが、、、


で、暖かくなって来たということは、ガスガンの季節がやってきたということ!




ガス各種
890円~


もう、ガスガンも動きますのでサバゲの前の動作確認もできます!

冬の間に眠っていたガスガンを起こしましょう!







  
Posted by dress&gun at 11:50お知らせ・入荷情報(^_^)/