スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年09月30日

DRESS&GUN☆LiPoケアグッズ☆

こんにちは、DRESS&GUNです!





電動ガンのパフォーマンスはバッテリーから!

バッテリーをケアグッズでリフレッシュ☆






現在は、LiPoLiFeなどの高品質バッテリーがございますが、当時は充電方法などが割とアナログでした。



今では、充電器などが自動でバッテリーの調子を整えてくれます!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ




ですが、やはりバッテリーは「生物」

非常に繊細ですので、ケアグッズを使ってリフレッシュする必要がございます♪










●ワンポイントレクチャー●

リポバッテリーの使用上で注意するのは過放電!



しかし、それも簡単なことで、電動ガンを撃っていると「タタタ、タ、タ、タ、……」とサイクルが落ちてきて止まりますが、
このときに素直にバッテリーを交換すれば大丈夫です(´∀`)


ですがバッテリーの特性上、しばらく休ませるとまた撃てるようになりますが、そうすると過放電になります!


過放電はバッテリーの寿命を縮めますのでご注意ください((((;゚Д゚))))










DRESS&GUNでは、高性能バッテリーを製造しているET1商品を幅広く取り扱っております!






LiPoバッテリー対応☆大人気定番商品。




【ET1】LIPO1EG充電器[ETLC1-LIPO1EG]
5,510







ET1製LIPO1充電器が優れているのは、セルごとに充電する「バランス充電」であることです。


従来のニッケル水素ニッカドの充電器や、リポ・リフェ・ニッケル水素すべてを充電出来るという「マルチ充電器」は、直列で充電しています。


一方、ET1 LIPO1充電器は、バランスコネクターを使ってセルごとに充電を管理するバランス充電なのです。



また、バッテリーの充電は空に近いときは大量に、満タンに近づくと少しずつ入れるというようにコントロールされているので、直列充電は、セル間の電圧差が大きくて、どこかのセルが先に満タン近くになると、流れる電流が少なくなってしまうので、全体の充電時間が長くなってしまう、という弱点もありますが、



バランス充電であるET1充電器は、充電ごとにセル間電圧差を調整し、長くリポバッテリーの性能を保つことが出来るのです。




LiPoバッテリーは、充電時も繊細に管理されていますので、電動ガンでの使用時も気を使ってしまいますね(・・;)



ET1製品にも対応!ケアグッズをご紹介♪




リポアラーム
600

リポバッテリーの電圧を監視し、セルの電圧が3.3V以下になるとブザーで知らせます。
2S~4S(7.4V~14.8Vのリポに対応)








小型リポアラーム
680

リポバッテリーの電圧を監視し、セルの電圧が3.3V以下になるとブザーで知らせます。
3セルリポ(11.1V)まで対応。
※バッテリー接続時にブザー音がなりますのでご注意下さい。


手前がマイナス(リポの黒い線)になります。
※接続ミスをしても保護回路がありますので壊れません。











Li-Po ローアラーム A TYPE
680


リポバッテリーの電圧を監視し、セルの電圧が3.3V以下になるとブザーで知らせます。
3セルリポ(11.1V)まで対応。
※バッテリー接続時にブザー音がなりますのでご注意下さい。


手前がマイナス(リポの黒い線)になります。
※接続ミスをしても保護回路がありますので壊れません。











【ET1】リポバッテリーチェッカー
940

リポバッテリーの電圧を計測できるバッテリーチェッカー。ET1リポバッテリーの状態をチェック出来ます。






売れ筋商品!


【ET1】3 in 1 バッテリーチェッカー
2,600

3 in 1 バッテリーチェッカーは、リポバッテリーの電圧をモニターし、バランス機能と放電機能の3つを兼ねそろえた便利ルーツです。

弊社仕様のバランスコネクター付きのバッテリーを接続すれば、各セルの電圧を一度にモニターに表示。
セルのバランスズレや破損しているセルをすぐに確認できます







ニッケル水素バッテリーなど寒さに弱いバッテリーは、
これからの寒い季節だと「充電したのに動かない!?」なんて事態にも・・・



やはり高性能バッテリーはハイパフォーマンスで使いたいですよ?(*´∀`)秋サバゲに、ぜひどうぞ!





  
Posted by dress&gun at 17:14お知らせ・入荷情報(^_^)/

2014年09月30日

DRESS&GUN☆フリースジャケット特集☆

こんにちは、DRESS&GUNです!





涼しい季節になりましたね(´▽`)サバゲがやりやすい季節になって、参加者さんも増加中ですね☆


しかし、サバゲ中は暖かくなっても、セーフティーエリアで寒いなんてことも多いはず・・・





\ジャケットが届いたぞ~!/






というわけで、フリースジャケットが届いております!


米軍でもBDU内部に、フリースジャケットを重ね着しているようですね( ´ω`)フムフム





☆特価☆タクティカルフリースジャケット 各色
4,140





裏地にメッシュがほどこされているなど、着心地をよくする工夫がなされています♪





表面は「ふわふわ」しており、肌触りも良好♪

TADタイプや、PCUジャケットなどと比べても、ナイロンのパシャパシャ音が少なく、隠密性にも優れています!





米軍タイプの装備に合わせてもGOOD☆


しかし、現地兵士の支給品で見繕った感がすごいですね(・・;)






渋いウッドランドベストも登場☆


ベスト各種 ≪ウッドランド≫
3,740










  
Posted by dress&gun at 12:11お知らせ・入荷情報(^_^)/