スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年03月10日

モールシステムについて。


こんにちはDRESS&GUNです。
今日はベストやポーチ、バックパックでおなじみのシステム、

モール(MOLLE)システムの正しい使い方」

をご案内。
今日は新商品もいくつか入っていますので、
「モールの使い方なんか知ってるわヴォケ!」って方はDRESS&GUN HPへ!


まずはMOLLEシステムって何ぞ?という方のためにウィキペディアなどから得た知識でうんちくを垂れたいと思います。
「モール(MOLLE)システム」とは、近年のベストやポーチ、バックパックなどに必ずと言っていいほど縫い付けられているナイロンのアレです。

モールシステム対応のベストやプレキャリ、バックパックはポーチ類等を手軽に交換できるため、
1つのプラットフォームで様々な任務に対応が可能となります。




ミリフォトなんかを見てると同じプラットフォームを使用している同じ部隊員でもポーチの配置や数がかなり違ったりします。

フロントマンや衛生兵などは特に顕著ですね。



サバゲ的に言うと
普段はマガジンを8本携帯している人も、
「今日はセミオート戦だからマガジン4つでいいやー。」って時にモールシステム対応のベストを使用しているのであれば、
マグポーチをすぐに取り外せます。その分ハンドガンマグポーチを増設したり、その他のモール対応のポーチに付け替えることもできます。
マガジン形状が違う銃を使う時もポーチを付け替えればOKですね。








とりあえず手ごろな大きさのモール付きポーチがあったのでこれで説明しようと思います。

【TMC】四角型モール対応 中型ポーチ











はい。【TMC】四角型モール対応 中型ポーチの裏側です。






まずは写真のように取り付けたいモールにウェビングを通します。
今回はとりあえず同じポーチ同士を連結していますが、ベストやバックパックにも同じ要領で取り付けてください。





次にウェビングが付いている側のモールにウェビングを通します。
このように交互にモールにウェビングを通していきます。





最後にボタンを留めます。





取り付け後のモールを横から撮った写真です。交互にウェビングを通しているので隙間がありませんね。
がっちり接続されています。






ポーチ付きのベストなどを購入していただいた場合、仮留めのような状態にになっている場合があります。
そのままでも使えないことは無いのですが、モールの留め方が不完全だとポーチが垂れたり暴れたりするので、
届いたまま使っている方は暇な時にちゃんと取りつけ直してみてくださいね。














  
Posted by dress&gun at 16:45お知らせ・入荷情報(^_^)/