スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月05日

第1回CYMA AK47ウェザリング!!







どうもです、DRESS&GUNブログ担当Fです(^◇^)
最近、雨の影響か早朝・夜半が肌寒くなってきましたね、体調には気を付けてくださいね~
先日、CYMA製AK47をウェザリングしましたよ~
初めてのウェザリングだったので、かなりビビッてました~
サイトなどで他の方のウェザリング記事や実物画像を参考にしてやりました(´・ω・`)
では、ご覧下さい・・・・・







はい、かなりやったかしました(*'▽')
始めは、サンドペーパーの400番 800番 1000番を使用してぼかしを作ろうとしたのですが
染めではない塗装なのとブログ担当Fの技量不足もあってぼかしが出来ないままフレーム達がペッカペカになってきてしまったので、
思い切ってサンドペーパーを 180番 320番 600番でもっとペッカペカにしました~











ウェザリング途中にこれで良いのかなと心配になったのでお店に持ち込み店長に相談したら「もっと黒色が無くなるまで削ると良い!!」
とアドバイスを貰ったので、ひたすら削り続けました~
結果金属部品は良い感じに削れたのですが、この前ブログでも紹介したのですが木製パーツの塗りかえをしたのが悔やまれます・・
木製パーツが艶がすごくてアンバランスな気がします(-_-;)
ウェザリングをしていて気になったのですがCYMAの塗装は厚い気がしました・・・







CYMAのAK47の塗装は灰色なのですが、トップカバーを削っていた時灰色の下から黒色が現れたのには驚かされました(-_-;)
他の部分には黒の下地がなかったので・・・・・
でも、とても良い経験ができました~
ウェザリングをするか悩んでいる方試しにやってみるのをお勧めしますよ~
いろいろ勉強になります(*^-^*)
  
Posted by dress&gun at 17:23お知らせ・入荷情報(^_^)/