DRESS&GUN☆AK以外にも、、、☆

dress&gun

2017年09月20日 17:30

こんにちは、DRESS&GUNです!



M61、バルカンです。

航空機に搭載したり、対空用や迎撃用で配備されたりしてますね。

ガトリングの一種ですが、バルカンって名前が有名すぎてガンダムとかでもバルカンで名前出てきてますからね、、、、

バルカンは商品名(固有名詞)です。ガトリングが構造ってか、方式ですね。くくりです。

軽自動車位大きさありますからねー

なんといっても弾幕が凄いですね。

で、この手の武器の利点が不発弾あっても止まらないでそのまま排出されるので射撃が止まりません。
航空機とかいいですよね。弾詰まりがないので。
空飛んでたら弾詰まり治すとか無理だし。

難点は動作に外部動力が必要ってことですかね。なのでこの手の武器は個人携行には向かないですねー
出来ないことは無いでしょうが。今でもアメリカで開発はしてますからね。

でも、マイクロガンを有効につかうために必要な弾とかバッテリーとかを持ち運んで個人携行武器として使える人間がどれだけいるかってことですよね、、、、、

普通にMINIMIとかM240もって歩く方が有効な気もしますが、、、、

車載とかだとめっちゃいいと思いますけどね。




AKサイドレール用 グリップ≪BK≫



さて、サイドレイルグリップです。
まあ、フォアグリップは銃の真下に付けるのがほとんどですが、AKなどマガジンを抜く際に邪魔になるのでずらしておく必要があります。
なので、レイルの横に付けるのがあります。

で、これねM240とかにもいいんですよ。

私のには付けてます。

伏撃ちしてるときはいいんですが、立って撃ったり援護でアタッカーの後ろについて上がっていくときとかはフォアグリップあったほうが撃ちやすいですからね。M240はミニミみたいにマガジン持つわけにもいかないし。

なので、付けてました。ふつうのフォアグリップを横向きに付けたりもしたんですが、邪魔だし持ちにくいのでこのサイドグリップにしましたね。

なので、AK専用ってわけでもないので色々使ってみてください。結構使いやすいですよ。




AKサイドレール用 グリップ≪BK≫








関連記事