2017年09月12日

DRESS&GUN☆AKですね☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


さて、本日は店長が作ってるエアガンに使ってるパーツのご紹介。

ちなみに、ベースはLCTのAKです。

で、全体からみてわりとタクティカルよりにつくってますねー

目につくのは、ハンドガードとストックですね。
ってか、そこしか変えてないですが。


で、まずストック!


【LCT】AK STKストック


結構高級なストック使ってますね、、、、、
流石店長ですね、、、、

伸縮ストックで、タクティカルっぽい感じですが、どこか懐かしさもあるストックですよね。



ハンドガードはコチラ。


【ASURA】AKS74U B-11スタイルハンドガード

これも、なかなかいいパーツですね、、、、

ちなみに、ハンドガードは全く同じパーツは現在売り切れてまして、同じタイプので、ちょっと違うのを紹介してます。

ちあみに、アッパーのガスチューブに付けるレイルは残念ながら、売り切れ中ですので入荷までしばしお待ちください。

AKってのは結構パーツがあるのですが、いまいち日本では少ないのが現状です。
アメリカではTROYとかもAKのハンドガード作ってますしねぇ

AKって私のイメージでは木ストとかの時代のイメージなので、こういうタクティカル系にカスタムすると新鮮に見えます。

最近の若い人たちはどっちかていうと、こっちのタクティカル系の方がよく見慣れてるのかなぁって思います。

AKもパーツはM4ほどないですけど、カスタムパーツまだ多い方なので、オリジナル感とかも出せるので、是非、色々わさってみてください!



  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年09月11日

DRESS&GUN☆いいベルトでっせ!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!




アメリカより入荷のベルトですよ!



【FUSION TACTICAL】TYPE B リガーズベルト≪BK≫≪BK≫


FUSION TACTICALってメーカーのベルトです。
日本ではメジャーでは無いかもしれませんが、アメリカでは有名です。
特にベルト、安全帯やバックルで有名ですね。

で、そのFUSIONですが、今回入荷してきたのは2種類!

あ、お昼も書いてますが、このFUSION TACTICALってメーカーはアイテムはmade in USAで、
アメリカ軍の陸軍Ranger,海軍特殊部隊Navy seal,FBI,アメリカアナハイム州 SWAT,LAPD他などに納品されているギアメーカーで、ベルト製造が主力のメーカーです。

で、第一弾はリガーズベルト。

当店で扱ってるベルトでもかなり高額な物です。
その分、しっかりしてます。ってか、コスパでみると非常にいいです。
値段の割にものすごく物がいい。

縫いもすごく良くて、今までこんなにいいベルトは見たことないです。

で、このバックルもいいですねー

コブラとかと違って非常に使いやすい。デザインも変に角ばったりしてないので、体への負担がほぼ無いです。
コブラとかって結構角ばっていて、お腹に食い込んだりすると痛いですからね。

これはそんなことないです。


でね、このベルトめっちゃ軽いんですよ。バックルがまず軽い。強度と軽さを兼ね備えてますね。
他の金属バックルよりも軽いのに強度とかの性能面は上ってすごいですよねー
あと、ベルト本体も軽いです。でもね縫いが非常にいいので、ベルト本体の強度が抜群にあります。

素晴らしいレベルのベルトですね、、、、

一回買うと、一生使えると思います。

ってか、他の物を使おうって思わなくなりますね。

このレベルのベルトは。

で、このベルトの面白い所ですが、リガーズベルトってDカン付いてますよね。
このベルトには有りません。

その代り、ベルト本体を使ったループが作られています。

これが物凄くいい。

Dカンってあれは緊急用なので滅多に使わないじゃないですか。でも、緊急時にはいるからついてますが、そもそもFUSIONのベルトの縫い方が凄く強力でいいので、Dカン邪魔なんで外して、ループを作るからそれを緊急時に使えば?って構造ですね。

強度がめちゃあるので、金具に引けは取りません。なおかつ、Dカン無い分軽いです。

あと、動きの邪魔にもなりません。

いやー、よく考えられてます。





ちなみに、実物で実際に軍とかでも使ってるアイテムです。
レプリカとか見たいにちゃちじゃないのでラぺリングとかも大丈夫な強度持ってます。
ただこのラぺリングって誰でも道具があったら簡単にできるものじゃないので、やるときはちゃんと、訓練してからしてくださいね。どっかに習いに行きましょう。いくら道具がめっちゃ良くても、技術が0ですると絶対に怪我しますからね。




  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年09月10日

DRESS&GUN☆ベルトです。☆

こんにちは、DRESS&GUNです!

本日もBDUベルトです。



コブラベルト各種


価格もそこそこしますが、品質もそれくらいはあるかと。

ベルトの強度もそこそこありそうなので、サバゲで使う分にもお勧めです。
簡易ハーネスになるパーツも付いてますが、流石に専用品ではないのでラぺリングとかはやめときましょう。そういうのをすすなら、完全にそれ用に作られたアイテムを使う方がいいです。
事故をしたら元も子もないですからねー


BDUベルトとしての性能はかなり良い物ですので、オススメです!




  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年09月10日

DRESS&GUN☆新入荷&再入荷してます!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



なくなったら終了!プレゼントです!

ブラッドキーホルダー!

お買い物の際に、1個ぽちっとどうぞ。

1回の発送で1個ですからねー!

できるだけたくさんの人にいきわたる様にしたいので、ご協力お願いいたします。

ま、血液型のアイテムなので自分の血液型選ぶ人多いと思いますが、血液型って偏ってるので、もしかしたら特定のだけ先になくなるとかもあるので、その時はご勘弁を。

ちなみに、色があるのですが選べませんスタッフが手に掴んだカラーを送ります。

あ、それとちょっと制限ができなのですが、このプレゼントのみの購入とかいっぱい選ぶとかも出来ちゃいます。でも、送るのは1個ですからねー!いくつもあったら適当に1個おくります。
あと、このアイテムだけの注文はキャンセル扱いになっちゃいますので、他のアイテムと一緒にご注文ください!






☆数量限定☆ 今だけ!無料プレゼント ブラッドキーホルダー




  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年09月09日

DRESS&GUN☆BDUベルトです。☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


ワルサーのデザインってカッコいいですよね。
握りやすいし、いい感じ。昔マルゼンのP99GBBを買ってから固定のP99とかも買いましたねー
握りやすくて好きです。

ハンドガン戦とかで使ってますねー



☆特価☆DELTAタイプ BDUベルト


はい、BDUベルトです。先日はパットだったんですが、まあパットばかりも味気ないので、本日はBDUベルト。

まあ、サバゲの時に使ったりするもよし、普段使いにするもよし。

私は仕事着にこれとは違いますけど、こんなベルト使ってます。
まあ、仕事着自体タクパンですしねー
ポケット多い方が使い勝手いいですからね。

ちなみに、この手のやつって格好だけは緊急のラぺリングとかできるようになってますけど、絶対にしないでくださいね。

実物ではないので、強度とか足りませんよ。実物ではなくレプリカですからね!金具もそんな強いもの使ってませんから、絶対にラぺリングとかには使わないでくださいね!

使うなら実物のベルトでしましょうね!

ま、ラぺリングは別として普段着、サバゲでベルトに通して使う分では安くていいので、是非どうぞ。




  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年09月09日

DRESS&GUN☆すいへい☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



光学機器補助パーツの入荷です。



スコープ対応仰俯角度計水平器
4600


水平器は今までもありましたが、今回のは俯角と仰角も測れます!

エアガンにとって、水平が出てるかどうかは結構重要ですよね。

極端、仰角と俯角はHOPのかかり方には影響はないですが、弾の飛び方は変わります。

仰角と俯角で弾の射程とかを覚えてたらかなりの遠距離でも当てることもできますね!
まあ、本来の射程以上になるので、到達地点での初速とかってめっちゃ低いのと着弾地点の確認はほぼ無理になりますが、、、、、

LMGとかでBB弾を降らして相手の動きを制限したりするには仰角とか覚えていたら面白いですねー


まあ、使い方は人それぞれなので、自分なりにこんな使い方面白い!ってを発見してもらえたらと思います。



スコープ対応仰俯角度計水平器
4600






  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年09月08日

DRESS&GUN☆Gunfighter☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


FNS9欲しいなぁ



【WarriorAssaultSystems】Gunfighter Belt


さて、まあいわゆる普通のパットベルトですが結構考えられております。


ちょっとこの写真じゃ分かりにくいかもしれませんがベルトの展開図みたなもんです。


で、その展開したのを通す場所を変えるとこんなになります。

ま、こんな感じでホスルターをベルトに取り付ける時にかなり便利に取り付けが可能なバルトってことです。

MOLLEにホスルター付けたり、パットの下側が少しずつ開いててそこから通したりとか色々方法ありますけど、このWASのベルトの方式が一番楽でいいかと思います。

どうせレッグホスルターを付けてる所はパットにMOLLEがあってもなにもつけることはないので
いっそMOLLEのある面をベルトに下に通し直したら?って考えでしょうかね。

まあ、設計した人に聞かないと分からないですが、個人的にはかなり好きなメーカーですので、ぜひどうぞ。




















  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年09月08日

DRESS&GUN☆戦闘食糧☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



本日は、戦闘食糧のご紹介。



【カネハチ】災害備蓄 自衛隊納入品 ミリメシ サバイバル戦闘糧食 2型


自衛隊に納品しているのと同じ物の市販版です!
メニュー内容などは一緒ですね。
まあ、全てがこのメーカーってわけでも無いんですが、このメーカーが作っている分のは市販されております。
横流しとかじゃないですよ。ちゃんとメーカーさんから市販品の分を仕入れてます。

で、レーションって食べたことある人も結構いると思います。
私も各国のをいくつも食べたりしてますが、とりあえず日本人には日本食が合ってるって思いました。
イギリス軍のあの米をココナッツで煮込んでるのは無理だわ、、、、流石に味付けが無理でした。
他のメニューは結構普通な感じの鶏肉トマト煮みたいなのとかウインナーとか色々ありました。
これらは普通でした。ちょっと味が濃いかなって感じ。あれだけ動くので味濃い物が欲しいですよねー

米軍のレーションとかは結構そこらで売ってますよねー
一時期大量に貰った事あったので、大学でてすぐ入社した会社でお弁当の代わりに食べたりしてました。
当時は食費が浮いて助かりましたねー


ちなみに、今回入荷しているのは自衛隊に納品しているのと同じなので、味もちゃんと日本人向け!
メニューも沢山あるので面白いですよー!
保存食にしてもいいですし、サバゲのお弁当にも使えるかと思います。








  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年09月07日

DRESS&GUN☆イタリア製です。☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


ベガです。




【VEGA HOLSTER】コーデュラタクティカルパッドベルト≪OD≫


さて、パットベルトで、本日はイタリア製!
イタリアのホルスターで有名なVEGAホルスターのアイテムです。

で、パットベルトもそうなのですが、結構このベルトのみそが、サスペンダー部のわっか。


でね、これなにがいいのかというと、結構強めのバンジーコードで出来てるわっかです。

なので、装着していて動きに合わせて伸縮してくれます。
てことは、肩が突っ張ったり、サスペンダーがぶかっとしたりがまあ、無いってことです。
ちゃんと初めに長さを合わせておけばね。

パット部はMOLLEになっていますので、おもちのポーチとかを付けてもらえます。

結構、小さいことかもわからないです。このわっかの存在は。
でも、この小さなアイテムのおかげで使いやすいアイテムになってまるので、ぜひお試しあれ。


  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年09月07日

DRESS&GUN☆結果発表!!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



多数のご応募ありがとうございました。

1ヶ月の応募期間を経て、結果発表です!


では、3位から!




****************************************
店長から一言
「アッパーレシーバーカバーにまで、細かい装飾が施されていてますね。
ストックプレートやハンドガードパネルに木を使っていて丁寧な造りですね。」
「コンパクトで実際に使いやすい感じでいい感じですね!」
****************************************

木のパーツを自作で作ってカスタムして下さったショートカスタムエアガンでした!
細工まで作りこんで手が込んでますよねー

2位はこちら!



****************************************
店長から一言
「実物かのように、しっかりとした感じが写真でも伝わってきました。
安定感、重厚さの伝わるデザインですね。」
****************************************

パッとみたら普通に市販されてたり、軍で使われてても、おかしくない、実際にありそうな感じにうまく綺麗にバランスを整えてきたカスタムガンでした!


堂々の1位はこちら!!





****************************************
店長から一言
「グリップとトリガー部を木でストックに作り替えてブルバップルライフルに作り替えていて斬新なアイデアでした。」
「トリガーはライトグリップにスイッチが埋め込まれていて実用性にもとんだアイデアでした。
実在しているかのようなカスタムガンでした。」
****************************************

応募いただいた中でも、ブルバップルライフルへのカスタムはこの1丁だけでした!
目の引くデザインでありながら、実用性も兼ねた感じのデザインですよね!
なんか近未来的な感じもしますよねー


店長賞はコチラ!!



****************************************
店長から一言
「サプレッサー、ハンドガード、アウターを竹で一体化していて、とっても独創的。
各アイアンサイトがM16の雰囲気を醸し出していますね。
ストックなど細部にまで、竹を使用していて竹へのこだわりを感じる逸品でした!」
****************************************

竹ですね。
いやー、ここまで竹使ってるのは凄いと思います。
これ、竹の代わりに普通にハンドガードとかだったら普通のカスタムになってたかもしれないのを竹で見事にひっくり返した感じですね!
よく思いついたなぁって思います!


以上、結果発表でした!

今回残念ながらも漏れてしまった方も、また次回もなにか違うアイテムかもしれませんが、こういうコンテストを予定しておりますので次回もお願いします!
今回、参加されていない方も、是非次回は参加の方よろしくお願いいたします!



  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年09月06日

DRESS&GUN☆ベルトの三日目☆

こんにちは、DRESS&GUNです!

さて、第三回目となったベルトキットです。
まずは、全体像からどうぞ。




で、使っているアイテムの紹介です。


【UR-TACTICAL】OPS PADDED BATTLE BELT
8420


URタクティカルのパットベルトです。
これもなかなか幅広で腰への負担を軽減してくれます。

で、ハーネスはAVANTEのハーネスです!


【AVANTE】A PLCE WEBING
8467

肩で重量を分散してくれるので楽になります。

マガジンポーチですが


『 実物生地』【EMERSON】マガジンポーチ

マガジンポーチは今回はライフルのシングルを使っていますが、トリプルやハンドガンポーチも一緒に付いたものも良いかと思います。

で、もう一つのポーチはこちら。


【FMA】FASTマグポーチ5.56用2個セット
2140

こちらは、下向きに付けています。
腰にくるので、下向きの方が抜きやすい為、下向けてます。

ダンプポーチですが、折りたたみの出来るこのタイプ。


【UR-TACTICAL】OPS COLLAPSIBLE DUMP POUCH
3230

折りたたんで使わないときは邪魔にならないようにできます。

で、ホルスターはこちら。


『 実物生地』【EMERSON】SALEsレッグホルスター≪MC_BK≫
3890


実物生地を使った品質のいい、でも安いコスパに優れたアイテムです。







全体的に、ロシア系装備でくんだのと同じ感じですが、こちらのほうはM4系って感じで作ってます。

基本一緒ですが、こちらの方がM4系でポーチの選択肢も多いので色々なパターンを組みやすいかと思います。
ダンプをレッグダンプではなく腰に持ってきていてロシアの方よりも軽快さを向上されています。

感じ的には組むのもお手軽でコストを抑えながらって感じかと思います。

装備も少し前はアーマー、特にJPC系統の軽い軽量のプレキャリが多かったですが、最近はアーマー無しのベルトだけ!ってのが多いかと思います。
その分、ベルトの重要度が増してきてますので、試行錯誤して、自分に合ったものを作ってください!



  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年09月06日

DRESS&GUN☆M3-!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



さて、昨日はストックパイプアダプターでしたが、本日はコレ。
まあ前から発売してますが、アダプターの発売もあったのでご紹介を。



【AVANTE】東京マルイ ベネリM3用 Condensation Fiber Sight ≪グリーン≫


東京マルイ製のM3用のファイバーサイトになります。
で、ファイバーサイトですので、サイティングの時に認識しやすくなるので咄嗟に撃つときでもいいかと思います。

あと、取り付け方法などは説明書が付属しているので、初心者の方でもカスタムしやすいかと思います。

カスタムパーツって説明書が無いことがほとんど(海外製は特に)ですのでちゃんと説明書が付いてくるのは国内クオリティですよねー

あるのと無いのでは、M3を初めてカスタムする人にとってはかなり敷居が変わってくるかと思います。

M3持ってるけどカスタムしたことないやーって人は手始めにこのサイトを取り付けてみてはどうでしょうか



【AVANTE】東京マルイ ベネリM3用 Condensation Fiber Sight ≪グリーン≫







  
Posted by dress&gun at 12:00

2017年09月05日

DRESS&GUN☆ベルトの二日目☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



さて、ベルトキットその2です!!

その2はウォーリアーアサルトシステムのアイテムをメインで使って組んだベルトキットです!

まずは、全体像から


全体像としてはこんな感じで、今回はハーネスは無しです。

使用しているアイテムはこれらです。
ベルトはこちら


【WarriorAssaultSystems】Frag Belt≪CB≫
7000

ちなみに、このパットベルト中の色はロットによって変わるみたいです。
今回届いたのはCBの物でした。


これは、内側に大き目のクッションが付いていして、簡単に取り外しも可能です。
腰への負担を軽減してくれそうですね。

マガジンポーチはこれで、


【WarriorAssaultSystems】ポリマー5.56mmMagポーチ
3500



【WarriorAssaultSystems】ポリマー9mmMagポーチ
3100

どちらも、ポリマーホルスターで非常に抜きやすくていいです。
で、便利なことに角度を簡単に変えることができますので
抜きやすい方向に向けて取り付け可能!!


ダンプポーチはこれです。


【WarriorAssaultSystems】スリムフォールディングダンプ
3200

折りたたみが出来て非常に便利!!
広げたらかなり大きくなります。



で、ホルスターはこれで


【WarriorAssaultSystems】ユニバーサルホルスター
8300


当ブログでも何度か紹介している万能ホルスター!
お勧めです。

レッグパネルはこちらです。


【TMC】スクエア レッグモールパネル≪MC≫
1770







コンセプト的には、インドアで軽装で動きやすくて邪魔にならない装備と目指しました。

M4系のマガジンはレッグパネルに装備しているのでライフルを使わないときは
パネルごと外して使用すればハンドガンオンリーで使えます。

できるだけコンパクトにまとめてなおかつ機能的な物を目指して考えました。
無難なデザインですが、機能的にはかなり使いやすいデザインになっていると思います。








  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年09月05日

DRESS&GUN☆M3専用アダプター!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



AVANTEより、エアガンパーツの第2弾?が発売になりました。



【AVANTE】M3シリーズ用 ストックパイプアダプター
9880


東京マルイから発売されているM3シリーズ。
まあ、通常のとショートの2種ですが、それ用のグリップ&ストックパイプアダプターです。


アルミ製で結構ずっしりとしてますね、、、、

重厚感があります。

グリップはGBB用に対応、ストックはAEG用に対応しております。

取り付けにはM3の若干の加工が必要みたいです。
詳しくは商品ページに画像のせてますので、そちらでご確認ください。
まあ、ちょっと切って削る位です。

あと、ストックパイプの種類によっては、アダプター本体も削る必要があるみたいです。
まあ、この辺はAEGのストックパイプは各メーカーでサイズも寸法もバラバラですからね、、、、
どうしようもないと思います。


カラーはアルミ色?シルバーです。塗装などはないので、自分の好きな色に塗りかえるといいかなと思います。

まあ、黒が多いかなー
で、黒に塗るときは当店にもスプレー色々ありますので、是非どうぞ。
ただ、塗装の際はちゃんと脱脂をして、下地作りをちゃんとしてからにしましょうねー
そうした方がより塗装がきれいにできます。



スプレー各種





  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年09月04日

DRESS&GUN☆ベルトでっせ☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



さて、ベルトキットです。
装備などに関しては人それぞれ色々な考えなどがあると思います。

アーマー主体、チェストリグだけ、ベルトキットだけ、そもそも装備とかいらんし!多弾1本あったらええ!って人もいるかと思います。

で、まあその中で私はかなりの重装備です。

ベルトキット+アーマー、アーマーもフルアーマーですので、かなりゴツイ装備です。

で、今回はその中でもベルトキットについて色々実際に組んでみてこんな感じのんどう?ってのを紹介しようと思います。

ちなみに組んだ人が同じなので、よく似た構成になっているのは勘弁してください。

本日はロシアの装備を使ったベルトキットです。
まず、ベースとなるのがコレ。


ロシア軍 ベルトシステムM3≪EMP≫
11000


ハーネス付きの物です。
邪魔じゃね??って人もいますが、付けてみてください。
ごっつい使いやすいので!
動きの邪魔にはなりませんし、ちょっとした小物やラジオなどを付けるのにも大活躍のアイテムです。


で、マガジンポーチはこれらを使っています。


ロシア軍 ロシア製AKマガジンホルダー≪BK≫
5700


ロシア軍 AKクイックマガジンポーチ≪EMP≫
3400


ロシア軍 ハンドガンポーチ≪EMP≫
2700


カイデックスマガジンポーチを1個とライフルポーチを3個、ハンドガンポーチを2個使用しています。



ホルスターはコレです。


ロシア軍 ユニバーサルハンドガンホルスター≪EMP≫
4760



ダンプポーチはこれを使用しています。


ロシア軍 レッグダンプポーチ≪EMP≫
3700




全体像としてはこんな感じになります。


コンセントとしてはAK系統のライフルを使用しての野戦及び接近戦の両方に使用できる感じでセッティングしました。

野戦でだと左肩のカイデックスマガジンホルダーは外してもいいかと思います。
あと、接近戦でのスイッチングは特に考慮してないです。だから左肩にポーチ付けてます。
AKなので、スイッチングしてもセレクターがアンビでないので、そこまでスイッチングして使う必要あるかな??と思って右専用に装備組んでます。
ちなみに、自分が右で撃ちやすい状況になるように、相手を誘い込むか自分がそう動くと良いと思います。

マガジンの総携行本数ですが、AKMag4本+1、ハンドガンマガジンを4本+1はこの設定で持ち運びできますのでCQB、インドアでは十分な野戦でもAKmagを多弾で持てば十分な火力になるかと思います。

で、この左肩のマガジン抜きにくくない??と思うかもしれませんが、思った以上に抜きやすいです。
一回試してみてください。

感じ的にはプローンでも対応できるように正面にはあまり装備を持っておりません。
両サイドに持ってきている方がプローンはしやすいですし、両サイドもそこまで出っ張らないので
近距離でも特に問題は無いかと思います。

ダンプポーチも500Dの硬い生地ではなく、リップストップの柔らかいタイプですので、
ぺたっとしているので、非常に使いやすいかと思います。

これは一例で私が自分で使うならこうかなと思って組んだので、使う人によっては
ポーチの種類を変えたり、場所も変えていくべきですが参考になればと思います。

ちなみに、いくつか他のパターンでも作っていますので、順次ブログでアップしていきますー!!







  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/