2017年05月20日

DRESS&GUN☆VSRをM40にコンバージョン!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



さて、みなさんご存じのVSR
マルイ製の高性能ボルトアクションのエアガンです。
低価格ながらパフォーマンスに優れていてコスパは最強!って感じでした。

まあ、その後もマルイはL96M40A5とか高性能な機種を出すのですが、やっぱり全体的にVSR持ってる人が多いです。

やっぱり、コスパが良いってのが大きいと思います。
箱出しで十分な性能を持ってますしね。

でもね、M40かっこいいよなぁってなりますよね。
やはり、あのフォルムはかなりカッコいい

でも、VSRカスタムとかしてるから新しくM40A5買うのちょっともったいないかなぁって思ってませんか??

そこでコンバージョンキットの出番です!

VSRをM40A3にしてくれるコンバージョンキットが入荷しました!

で、そのコンバージョンキットってのがコチラ!


【ModelWorks】マルイ製VSR用M40A3ストック M40タイプハンドル付


今ついてるストックを外してこれに付け替えるだけでVSRがM40に!
あと、ついでにハンドルも交換しちゃいましょう!

取付は簡単です。

今ついているストックを外します。
ネジ三本外したら取れます。

で、ちょっと小さいけど、このマガジンリリーズボタンも外します。

このパーツはキットには入ってませんから純正パーツを持ってきてください。

ちなみに、PDI製のパーツもありますが、こちらもボタンはマルイのが必要です。


【PDI】VSR10マガジンキャッチ / 東京マルイ VSR-10 対応


まあ、この辺は説明書にも図解でのってますから間違える事はまあ無いかと思います。

で、あとはストックに機関部を載せてネジ閉めて完成です!

で、このキットですが、M40タイプのコッキングハンドルも付属しております。

こっちも、シリンダーの後ろ側のネジを1本外すだけで簡単に交換できます。

で、あとは、スコープとかバイポッドを取り付けたら完成です!



塗ったり色々してこんな感じとかカッコいいですよねー!

まあ、もともとVSRもM40の基本形のM700に似てますし、ストックを乗せ換えてM40にするってのもなんか実銃と同じ系譜をたどっている感じですねー

VSRはかなり内装カスタムをしてカスタムしたおした!って人も多いかと思います。

でも、意外と外装はそのままとかの人も多いので
買い替えじゃないけど、エアガンを買い替えたの雰囲気を味わうのにも
このコンバージョンキットはいいかと思いますよー!



  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年05月20日

DRESS&GUN☆AR/M4/16系のレンチ入荷してます!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



AR系統の銃を触るのに必須!といってもいい位のレンチのの新しい格好のが入荷です!



M4レンチツール


M4系統の物は、この手のレンチがあった方がメンテナンスやカスタムをするのにはとっても便利です。

バレルナット緩めたり締めるにも、ストックリング緩める締めこむにもこのこの手の工具があったらもうね、楽ですわ。

無くてもなんとかならないことも無いですが、合った方が格段に作業効率もパーツへの傷も減ります。
極端、バイプレンチで回せますけども、傷がめっちゃ入りますからね、、、、

ちゃんと工具もっときましょう。

私も持ってます。M4系統のエアガンそこそこありますからね。
メンテ、カスタム時には必ずっていいほど使ってます。

まあ、このレンチだけではないですが、エアガン触るのに工具はある程度は持っておいた方が色々便利で苦労しなくて済むと思います。

私はフライスと旋盤が欲しいです。あと、業務用の超高性能な3Dプリンタ。
まあ、買えない物ばっかりですね、、、、、


でも、M4レンチは普通に買える値段なので、是非どうぞ。



M4レンチツール







  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年05月19日

DRESS&GUN☆実物生地アイテムその12!?☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


さて、MARSOCの写真ですが、ウェストバック付けてますよねー

実物生地アイテムにもありますよ!


『実物生地』【EMERSON】マルチファンクションリーコンウェストバック


ウェストポーチなんでなんでも好きな物いれてください。
オススメばGLOVEとかタオルとかいれておいたら使いやすいかと思います。

まあ、本当にウェストポーチなんで普段でも使えますね。

ポケットは大と

小があります。


小の方は予備の電池を持ち歩いたりするのにもいいかも。
電池ケースが100均とかで売ってますからそれに入れて持っておけば咄嗟の電池切れでも対応します。
CR123Aとかは入れもの100均では売ってないので当店に有る物をどうぞ。


CellVault Battery Storage


まあ、スマホとか貴重品持って入るときとかにもいいかもしれませんが落としたり壊したりする可能性も上がるので気を付けてくださいねー!




  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年05月19日

DRESS&GUN☆ICSパーツ入荷しました!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



はるばる台湾よりICSのパーツが届きました!

今回は再入荷商品の他に新商品でG36系統のパーツが入荷しております。



ICSパーツはこちらからどうぞ


G36のフレーム類やメカボックスアッセンブリーなど色々入荷しております。
基本はTANカラー系統の物が入荷です。

BKは持ってる人多いと思うので、組替でTANにできますよー!
G36は分解がかなり簡単なので、パーツの組替とか簡単にできていいですよね。

ツートンカラーのG36が簡単に作れちゃいますのでちょっとしたカスタムなどに是非どうぞ。

その他、M4系統のハンドガード類も沢山種類ありますので、是非カスタムにお使いくださいー!



ICS製ハンドガード各種


カッコいいハンドガード沢山ありますよー!!




  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年05月18日

DRESS&GUN☆実物生地アイテムその11ですー!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



本日の実物生地アイテムはホスルター!
ナイロンレッグホルスターのご紹介!


『実物生地』【EMERSON】SALEsレッグホルスター


ナイロンホルスターなので、使用する銃をあまり選びません。

ただ、使い方を間違うと落っことしてばっかりになっちゃいますが、、、、、

なので、ナイロンホルスターを使うときはきっちりと銃を締めこんで使いましょうね!
ちょっときつい位でちょうどいいです。
きつい様に思ってても、抜く時はそんなに抵抗とかないので。


予備マガジンポーチもありますので、マガジンを入れたり
ライトを入れたりサプレッサーを入れたりもできますね。


銃の種類を選びにくいので一つ持ってると便利なアイテムですよー!



  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年05月18日

DRESS&GUN☆☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



AVANTEよりショットシェルホルダー入荷しました!!

お待ちかねのマルイのショットシェル対応です!

海外メーカーのは実物サイズの物ばかりなので、マルイのショットシェルを保持できませんでしたが
これなら大丈夫!



【AVANTE】AL Shot Shell Holder≪シルバー≫
3980

それも頑丈なアルミとカイデックスのハイブリットです!

長い間使えますね!

本体構成はアルミとカイデックスのハイブリットで、メインフレームはアルミです。

ショットガンナーさんには超オススメできるアイテムかと思います!

私もショットガン大好きで沢山持ってますがいつもショットシェルマガジンの保持は色々工夫とかしてましたが、これが昔からあれば、、、、って感じですね。

で、細かい所をみていくとなんと、保持できるショットシェルマガジンの数を変更できます!

MAXの4本保持が基本ですが
こんな感じに

3本や

2本用にもできます!

なんでこれ必要??って人もいるかもしれませんが、こういう風になってると
マガジンを2本しかもってなくて2本だけ入れるとカタカタなったりしてしまうのですが
このバーで調整できるとそういうカタカタとかがほぼなくなって便利です。

まあ、ショットガンナーの方はショットシェルもかなりの数もってると思うので
基本は4本Verで使うと思いますが、インドアで2本あれば十分!ってときとかは音を立てない為にもいいかと思います!

超オススメのショットシェルキーパー!

めっちゃいいと思いますー!



【AVANTE】AL Shot Shell Holder≪シルバー≫
3980




  
Posted by dress&gun at 12:00

2017年05月18日

DRESS&GUN☆ハンドガンの季節ですね!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



3DプリンタでのGBBのパーツの製造をしているメーカー「KENS PROPS」の3Dプリンタ出力のスライド!!



KENS PROPS カスタムスライド&パーツはこちらから。


3Dプリンタスライドですが1911/HICAP,M&P9,GLOCKシリーズの物があります!

ちなみに、


KP-GL-SA09

この機種ですが、GBBグロック18C専用となってます。
でも、セレクターは有りません。
組込時にセミかフルかを選んで組み込みます。
なので、組み込み後のセミフル切り替えは基本的には出来ません。
再度ばらして、設定をし直す必要があります。
ちなみにメーカー推奨はセミでの設定になってます。

商品説明に対応機種を記載してますが、基本ノーマル状態での対応なのでフレームを他社に変更、内部を変更などしていたら取り付けに加工が必要な場合や取り付けが難しい場合もありますので
ご注意ください。

樹脂製ということで、日本での法律もクリアーしている安全なカスタムスライドなのでお勧めできます!

どのフィールドでも胸を張って使えますよー!



KENS PROPS カスタムスライド&パーツはこちらから。





  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年05月17日

DRESS&GUN☆シューティングタイマーですよ!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!

さて、本日はコレのご紹介!


あ、ガルパンじゃないです。

本日紹介する戦民思想製のアプリ&センサーの「Chronus」のアプリのアナウンスの声優さんが「冬馬 由美」さんです。

ただ、それの繋がりです。

はい、では「Chronus」の紹介に入りたいと思います。

「Chronus」ですが、戦民思想開発のアプリです。
で、どんなアプリなのかというとこんなんです。


そう!シューティングタイマーのアプリです!
詳しい使い方などはアプリの中で説明みてください。

設定自体は簡単で普段のスマホの使い方分かってれば設定はすぐに完了します。
まあ、設定って言ってもセンサーの感度とかタイマーのルールの設定なので難しいことは全く無いです。
かなり簡単にできるようになってます。

一つ言えるのは簡単にお手軽にシューティングタイマーを使えるようになったってことです!

アプリは3900円、センサーセットは当店で6156円で販売しておりますので、合計で10056円になります。

今までのシューティングタイマーはもっと高額でしたので、かなりお安くなってるかと思います。


ちなみに、シューティングタイマーの設定?ってか、構造ですがこんな感じ。


で、このタイマーの記録なんですが、CSVで出力も可能なので、トレーニングなどの記録を残しておけます。
上達具合などが分かりやすくなりますね。

スチールチャージングなどもこれでできますので、自主練や友達たちと遊んだりと色々楽しめるかと思います。

ナレーションも冬馬 由美ですからね。
凄いですね。戦民思想さん。かなり張り込んでますね!!

それだけこのシステムに対して気合を入れて作っているってことなんだと思います。


使い勝手が良くてお手軽に始めれますので、シューティングの入門にもいいですし、細かい設定も出来ますので上級者でも満足のアプリ&センサーかと思います!



当店では取り寄せ販売となっております。
センサーの購入はこちらからどうぞ。


【戦民思想】「Chronus」用外部センサーケーブルセット Android版 ※取寄商品※



アプリについてはAndroid版については製品版とトライアル版があります。
製品版はこちら

無料トライアル版はこちら





  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年05月17日

DRESS&GUN☆実物生地アイテムの10回目です!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



さて、本日はメディカルポーチ!



『実物生地』【EMERSON】LBT9022スタイル SEALs ブロウメディックポーチ


まあ、これも絶対になければ困る!ってものではないのですが、あったらやっぱりカッコいいですよね。
再現だけでなくても雰囲気を作るのにいいと思います。

で、せっかく取り付けるなら

中身もなにか入れたい所。

実際のメディックキットを入れるのも難しいかもしれないので、100均とかの包帯とかガーゼ入れて置いた絵もいいかもしれませんね。

まあこれくらいかもうちょっと入れておいてもいいかもしれませんね。

あ、どうせ入れるなら絆創膏とかも入れて置いたらいいかもしれませんね。
せっかくのメディカルポーチなので、実際に使えるものを入れておいたらいいかと思います。

私もメディカルポーチつけてますが、色々突っ込んでますねー

てか、中身も入れてますが、一回も使ってないですがこれって中身定期的に交換した方がいいんでしょうねぇ




  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年05月16日

DRESS&GUN☆実物生地アイテムその9!!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



サバゲではまあ、使わないけどもこの折りたたみアンテナってカッコいいですよね。
部屋に飾ったり、MMMとか行くときに持っていきたいです。
あ、でもイギリス軍陸軍一般なんでこのアンテナあかんか、、、、

で、まあアンテナの話ではないのですが、本日の実物生地アイテムはコチラ!



『実物生地』【EMERSON】PRC148/152タクティカルラジオポーチ


ラジオポーチです!

サバゲでPRC148を使うことはまあ、ほぼ無いと思いますが、装備でダミーだったとしてもポーチを付けてPRC148/152とか入れておいたらカッコいいですよね。

まあ、基本のこのポーチはカッコよさを優先するための装備です。
ダミーラジオにICOMの特小を組み込んだりして実用性を持たしたものもあったりします。

で、このラジオポーチですがまあラジオを入れるのがメインです。
てか、ラジオ位しか入れるものが思いつきません。

まあ、ラジオポーチとして使ってあげてください。

ちなみにこんな感じで

画面部とかがクリアーになってて見やすかったり


画面見やすい様に

こんな感じで開いたりと細かく作られてますので、アーマーとかにポーチ付けていてもカッコいいと思いますよーー!



  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年05月16日

DRESS&GUN☆G&Gの補修パーツ!結構ありますよ!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


あ、この写真はG&Gと特に関係とか無いです。
ただ単に、今、私が欲しいからです。
G28カッコいいですよねぇ
HK417はもってるのですが、G28のハンドガードカッコいい!
難点はメカボ専用なので、電子トリガー入れるのがめんどくさいんですよね、、、、
ジェフトロンの基盤とかだとはいるのですが。

と、まあ本日はG28は関係ないですがG&Gのパーツについてです。

まずはこちらを見てください。




G&G製パーツはコチラからどうぞ。


さて、当店ではエアガン本体はあんまりおいてない(ほぼ取り寄せ)なのですがその分補修パーツに力を入れようと思っております。

まあ、買ってすぐに壊れたならメーカー修理とかでいけますが時間がたっていれば有償修理になったりもしてきます。
で、修理となったらメーカーに送って帰ってくるまでにちょっと時間かかります。

でも、自分で治せる人ならパーツさえあれば修理は可能。でも、G&Gって専用設計結構あって他メーカーの流用が出来ない物が多数。

直ぐに修理したいのにパーツ取り寄せも時間かかるしなぁ、、、、って思ってる人は当店にG&Gの電動ガンのパーツで専用設計っぽい場所の物は結構在庫おいてます!

まあ、逆に言えばおいてない物は他メーカーの流用できるか日本であんまり見ないエアガンかのどっちかです。

特にノズルとかチャンバー、セレクタープレートとかは専用設計が多いです。
なので、壊れちゃった!ってときは是非当店のWEBを確認してみてください!
意外とパーツあったりします。

ちなみに、外装でフレーム割ったとかアウター折れたとかはメーカーに修理依頼しましょう。
それか、もういっそフレームとかごっそり入れ替えましょう。

まあ、普通に使ってたらそこまで深刻な破損はないですが、サバゲです。
無いことは無いんですよねぇ

今までも何度かみたことあります。

他メーカーのですがM4がテイクダウンできない位置でテイクダウンしてたり、AKが前後分割式になってりしてました。

銃を構えたまま思いっきりこけたりしたら折れるみたいです。
まあ、人間ののったら結構な力かかりますからね。。。。

まあ、電動ガンは替えが利きますが人間はそんなそんな替え聞きませんので怪我とかには注意しましょうねー

と、まあ、色々書きましたが、「G&Gのパーツあるよ!」って話でした。





G&G製パーツはコチラからどうぞ。






  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年05月15日

DRESS&GUN☆最強!?TAITANモーターです!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



人気のTAITANシリーズモーターが入荷しました!



【Lonex】TAITANシリーズ


超人気のモーターですね!

TAITANシリーズとあって当店A1+,A1,A2,A3,A4,A5と種類があります。

簡単にざっくりと紹介すると
A1+:最強 ハイサイクルとハイトルクをものすごく上の位置でまとめた最高のモーター
A1:ハイサイクルモーターで、A1+のハイサイクルに特化したもの。無負荷回転数は少しA1の方が高いです。
A2:ハイトルク最強。サイクル自体はA1やA1+ほどは無く、ハイトルク特化です。トルク自体は少しだけA1+の方が高いです。
A3:ちょっとトルクよりのハイスピードモーターです。
A4:ちょうど、A3と逆の感じのモーターです。ハイスピード優先です。無負荷回転数自体はTAITANシリーズで一番早いですが、トルクはA1やA1+などに比べて低いです。
A5:TAITANシリーズのベーシックタイプです。

で価格的にはA1+が一番高いです。
その値段分以上の性能はあるかと思います。

A2ではメーカーさんのテスト結果では、サマリウムモーターよりも高性能な数値を出したとか、、、

A1+に至ってはA2以上の性能と聞きます。

かなり高性能なモーターで、モーター自体は交換も簡単なのでお手軽カスタムで性能アップ!ってのが
直ぐにできるのでカスタム初心者でもお勧めですよ!

ちなみに当店で一番売れているのはA2モーターです。
多分、A1+だとハイサイクル入るのでハイサイクルはいらないけど、セミのキレを良くしたい!って人が多いのかもしれませんね。




【Lonex】TAITANシリーズ






  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年05月15日

DRESS&GUN☆実物生地アイテムその8ですよ。☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


はい、本日のアイテムは日本で一時期有名になったあのおじさんも使っていたレッグリグです!
ま、同じのじゃなくてレッグリグを使ってたってことです。

で、本日のアイテムはこちら!


『実物生地』【EMERSON】モジュラーライフルレッグパネル


本日紹介している分は実物生地の分ですが、他のカラーもございます。

で、レッグリグは当店で他にVEGAホスルターの物などもありますが、まあ本日はこれです。

で、このレッグリグですが、ポーチ類は別途必要でパネルのみとなります。
その分、自由に作れるので拡張性が非常に高いです。

ポーチが縫い付けの物などもあったりしますが、それだとマガジンが限定されてしまいます。
その辺の制約が無いのがまず一番の利点かと思います。

で、このレッグリグですが、小さ目です。
MOLLEのコマ数が6列X3段ですので、必要な物を持つ!って感じのセッティングをするのに向いてますね。

こんな感じでM4系マガジンとハンドガン、ツールナイフを携行したり
前部デュアルポーチ3つとかでSTANAGマガジン6本持つとかもいいと思います。

私もこのレッグリグを使ってるのですが、ハンドガンマガジン5本とSTANAGマガジン4本携行できるようにポーチを組んでます。

ちなみに裏面ですが、

こんな感じで滑り止め加工されてますので、装着したらずれにくくていいです!

腰回りの装備のメインとして使っていただけるかと思います。

腰回りの装備、まあ、装備全般ですが作っていると面白いですからね。

特に私は初めは腰回りから作っていくのでこのこのレッグリグをメインで作っていってとなかなか面白いですよ。

私の腰回りの装備も現状でも十分使えてるのですが、ちょっとカスタムをしていこうと思います。
ただ、ベースにはこのレッグリグを使うと思いますねー




  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年05月14日

DRESS&GUN☆実物生地アイテムその7!!!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



本日の実物生地アイテムはこちら!



『実物生地』【EMERSON】ドロップポーチ


さて、サバゲで必須のアイテムと言ってもいいくらいかもしれません。

ダンプポーチ。

色々呼び方もあります。ドロップポーチも同じ意味です。
まあ、ダンプって呼ぶ人が多いんじゃないでしょうか。

ユーティリティポーチではないですが、色々ほりこんでおくのにいいポーチ。

基本は空になったマガジンを入れておくのに使います。

実際の軍の部隊などでは押収品(証拠とか)を入れたりするのにも使うみたいです。
まあ、特殊部隊とかで突入するときとかいちいちダンプに入れずに捨てたりもするみたいですし。

特殊部隊とかはお金あるからそこまで空のマガジン回収しなくても新しいの買えますからねぇ。

一般部隊ではそんなことも無いでしょうが、、、、

まあ、突入時に後ろの人が滑って危ないから先頭の人は捨てずに後ろに渡したりもするみたいですよ。

で、サバゲではそんなに捨てたりとか無理なのでちゃんと回収します。
そこで必要なのがこのダンプ(ドロップ)ポーチ。

大きい物は沢山入るけどかさばるし、小さいと邪魔にならないけど、入る量が少ない。

まあ、この辺は自分の好きなバランスで付けて頂いたらと思いますが、本日のタイプは真ん中くらいのサイズ感です。
サイズ的には約23cm(横)X約20cm(縦)くらいのサイズです。

インドアでも、アウトドアでも使いやすいくらいのサイズ感かと思いますよー

私はもう少し大きい方が好きですかね。
マガジン多いから大型の方がいいです。
それでも、全部は入らないのでゲームの途中でマガジンを全部入れ替える時もあります。

ただ、でかいほうがいいってわけでもなく、インドアとかのマガジンを使う量が少ない場所だと
大きいダンプポーチだと邪魔になるので、用途に合ったサイズをちゃんと選びましょう。

本日はダンプポーチ(中くらい)でした。





『実物生地』【EMERSON】ドロップポーチ







  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年05月14日

DRESS&GUN☆☆ランチャーの季節がやってまいりました。

こんにちは、DRESS&GUNです!



DRESS&GUNはS-THUNDERの正規取扱店です。

ランチャー!全種ありますよ!

暖かくってか暑くなってきましたね!
冬でも動くランチャーですが、やっぱり本場は夏です!

一瞬で面制圧が出来る唯一のアイテム「ランチャー!」

その発射機ですが、当店ではSサンダー製ランチャーをメインで取り揃えております!



【S-THUNDER】 ピストルグレネードランチャー

全種ありますよ!

ハイパー道楽さんで、レビューもされいます!!






専用ホルスターもあります!



【S-THUNDER】ランチャーホルスター≪BK≫
3456


カッコいいですよ!

40mmグレネードはこちら!


【S-THUNDER】40mmガスグレネード 60P
6550


Sサンダーの40mグレネードです!
ガス注入バルブが下に付いているので安全性が高いアイテムです。
40mmグレネードにガスを入れている時の暴発もたまに聞きます。
暴発の可能性をすこしでも減らすことの出来るこのグレネード!
オススメです。


他にもクレイモアや地雷もあるのでSサンダー商品をぜひどうぞ!


S-THUNDER製品一覧!





  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/