2017年11月20日

DRESS&GUN☆マガジンいっぱいあります!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!

DRESS&GUN☆マガジンいっぱいあります!☆


エアガンのマガジンって各社違って色々規格が違います。
で、M4/16などのSTANAGマガジンはかなり統一されてます。
他の機種はほぼ専用ですからね。

で、そのSTANAGマガジンでもいくつかあります。
まず、AEG用とGBB用、AEGの中でもスタンダード電動用、次世代用、PTW用、その他のメーカー用とあります。まあその他のメーカーってのはTOPの排莢式とかの動作機構が独特の物です。
ってか、動作機構によってマガジンが変わってますかね。

GBB用のは、もうメーカーによってほぼ全部規格が専用になってます(一部同じもありますが)

で、サバゲで予備マガジンってやっぱり欲しいですよね。
そうなるとエアガンのメーカーの統一、使う機種の統一をすれば買うマガジンが少なく済みます。

私はこのエアガンを使う!って決めて装備のセッティングとかをしはじめるとマガジンは11本程度買うようにしてます。
この数以上買うのは、ノーマグ使うからってのもありますが。

なんで、マガジンが家にめっちゃあります。

で、本日はPTW用です。
PTSのマガジンは私も6本使ってます。で、あとはシステマ純正とSTWのマガジンです。多分、家に20本くらいあるんかな?普段使ってるのは16本です。



PW用マガジン


個人的には好きな感じのマガジンです。
スプリングテンションも高いので、今の所私が使っている個体は給弾不良とかは起きてませんねー

マガジンは個体差とかも若干ありますので(特にAKとか)使う際にはヤスリ掛け、削りなどをして使いやすい様に調整をしていきましょう。

マガジンもエアガンと一緒でメンテナンスとカスタムをして末永く使っていきましょう!






DRESS&GUN☆マガジンいっぱいあります!☆



同じカテゴリー(お知らせ・入荷情報(^_^)/)の記事画像
スマートフォンマウント★
SWATオリジナルデザインTシャツ
カりカりのごスタム
足元の装備傷んでませんか?
大人気ユニバーサルホルスターが再入荷!
エアコキショットガン用カスタムパッキン☆
同じカテゴリー(お知らせ・入荷情報(^_^)/)の記事
 スマートフォンマウント★ (2020-09-11 17:25)
 SWATオリジナルデザインTシャツ (2020-07-24 19:00)
 カりカりのごスタム (2020-06-25 18:00)
 足元の装備傷んでませんか? (2020-06-18 16:14)
 大人気ユニバーサルホルスターが再入荷! (2020-06-12 17:15)
 エアコキショットガン用カスタムパッキン☆ (2020-06-09 17:33)