2017年10月17日

DRESS&GUN☆AVANTEのです。☆

こんにちは、DRESS&GUNです!

DRESS&GUN☆AVANTEのです。☆

本日はコレ。


AVANTE】Multi single rifle pouch
1584


で、どんなのかと言うとフラップとバンジーの両方が付いていて、用途に応じて自分で組み替えて使う事の出来るものです。

かなり経済的です。1つのポーチでどっちの役割もこなせるので使い回しがしやすいです。

なので、一つ買っておくとインドアの日はオープントップスタイルで、アウトドアフィールドだとフラップスタイルでってのがやりやすいです。

なのでこの手の組み換え型ってのはかなり使い勝手が良いです。

特に、このAVANTEのはAKMagもSTANAGMagもどっちも深さを変えて同じ高さでマガジンを抜けるという今までには無い構造で対応していますので、非常にいいです。

マガジンの抜く高さとか場所ってのは反復練習で場所を体で覚えますから場所が変わるとまた1からやり直しです。

でも、このポーチだと高さを揃えてくれるので非常に便利。

まあ、根本AKとSTANAGはマガジンの形状と差し込みが違うのでリロードの方法が違いますが
抜く場所が一緒なのはありがたいです。

と、まあポーチは色々あります。

私も、マガジンポーチはかなりの数かって色々使ってます。
系統的にオープントップの物が多いですが、これはサバゲのスタイル的にそうなってきました。
昔は全部フラップだったんですが、最近はオープンとフラップの比率が6:4くらいです。
6本はすぐ抜けるオープンで、残りは予備で持ち運んでるマガジンなのでフラップで落とさないようにするのと数を持てるようにフラップ式です。フラップの物は1つで2本入る物が多いですからね。

装備は色々考えて作ってると楽しくなってくるので、色々試してみてくださいねー!





各種マガジンポーチ!






DRESS&GUN☆AVANTEのです。☆


DRESS&GUN☆AVANTEのです。☆



同じカテゴリー(お知らせ・入荷情報(^_^)/)の記事画像
スマートフォンマウント★
SWATオリジナルデザインTシャツ
カりカりのごスタム
足元の装備傷んでませんか?
大人気ユニバーサルホルスターが再入荷!
エアコキショットガン用カスタムパッキン☆
同じカテゴリー(お知らせ・入荷情報(^_^)/)の記事
 スマートフォンマウント★ (2020-09-11 17:25)
 SWATオリジナルデザインTシャツ (2020-07-24 19:00)
 カりカりのごスタム (2020-06-25 18:00)
 足元の装備傷んでませんか? (2020-06-18 16:14)
 大人気ユニバーサルホルスターが再入荷! (2020-06-12 17:15)
 エアコキショットガン用カスタムパッキン☆ (2020-06-09 17:33)