2017年06月01日

DRESS&GUN☆内部パーツその11☆

こんにちは、DRESS&GUNです!

DRESS&GUN☆内部パーツその11☆
さて、私のメインで使ってるエアガンですがM27です。
勿論VFC製
内部は全て入れ替えてバレル、シリンダーなどはPDI製。
メカボ自体はARESの電子トリガーの物をいれてます。
お手軽基盤で楽チンです。
と、持ってる電動ガンで一番手を入れてカスタム&メンテナンスしてますねー
もう4年ほど使ってるかな。結構電動ガン沢山もってるのですが4年使い続けるのはこれくらいです。
最近、バックアップ用でもう2つVFCのM4系統のを買いました。
まあ、中身はほぼ同じようにセッティングしてます。バレルだけ一つだけ01を入れようと企んでます。

で、本日はチャンバーパッキン。

当店でも各種取り扱っております。




でね、このパッキン、たくさんのメーカーさんがあります。
MS、KM企画、LayLax、PDI、MapleLeaf、システマ、あと、マルイ純正。他にもあります。

で、一番売れてるのはマルイ製。
マルイ純正の電動ガン用パッキンが特別よく売れます。
ま、価格もあると思います。

で、このパッキンですが大きく分けて2つの方式があります。

まずはマルイなどのタイプ。
パッキンの内側に出っ張りがあってそれでHOPをかけます。
で、もう一つはスリックパッキン。
これは、内部に突起は有りません。
押しゴムの方で出っ張りを作ってHOPをかけるタイプ。

で、どっちの方が良いってのはちょっと難しいです。
個人の好みの問題のレベルです。

個人的に今使ってるのはMapleLeaf製とPDI製のパッキンです。
その前はマルイ製とシステマ製のを使ってました。
その前はMSとかも使ってました。

まあ、どの方式のHOPのかけ方が一番いいっていうのが難しいのでなんとも言えません。
人によって好きな球筋があると思いますので。

ただ、どのパッキンも色々考えて作られているので色々試して自分の好みとあうパッキンを見つけてくださいねー!



DRESS&GUN☆内部パーツその11☆



同じカテゴリー(お知らせ・入荷情報(^_^)/)の記事画像
スマートフォンマウント★
SWATオリジナルデザインTシャツ
カりカりのごスタム
足元の装備傷んでませんか?
大人気ユニバーサルホルスターが再入荷!
エアコキショットガン用カスタムパッキン☆
同じカテゴリー(お知らせ・入荷情報(^_^)/)の記事
 スマートフォンマウント★ (2020-09-11 17:25)
 SWATオリジナルデザインTシャツ (2020-07-24 19:00)
 カりカりのごスタム (2020-06-25 18:00)
 足元の装備傷んでませんか? (2020-06-18 16:14)
 大人気ユニバーサルホルスターが再入荷! (2020-06-12 17:15)
 エアコキショットガン用カスタムパッキン☆ (2020-06-09 17:33)