2015年11月15日

DRESS&GUN☆プレキャリです!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!

DRESS&GUN☆プレキャリです!☆

AVANTEのアーマーです!
新色も追加されて、今は合計で4色あります!




【AVANTE】QD Plate carrier
11360円〜


で、このアーマーですがバックルで簡単に着脱できる以外にもっと便利な機能があります!

それはコレ!

前面のMOLLE部がベルクロではがせます。
で、替えパネルが1枚付いているので、合計2枚あります。

てことは、各ポーチに対応したパネルを用意しておけば簡単に装備の変更が可能!

で、このパネルもベルクロなので落ちるかも?って思っている人もいるかもしれませんが
落ちません。

まあ、落ちる事無いです。

かなりベルクロ面積広いのでこれをサバゲ中に落とすのは難しいかと思います。
それこそ、実弾でも入れて9本くらい実弾入りのマガジンでも入れない限り落ちないでしょう。
そうなるとマガジン重量だけで8kgちかくなりますし。
ハードプレートよりも重くなりますしね。

サバゲで使うレベルだとまず大丈夫です。

私は数回試しに使いましたが落としたこと無いです。

かなり使い勝手のよいプレキャリなのでお勧めです!

特にインドアではMP5系の短い物を、アウトドアではM4やAK系のライフルタイプをと使い分けていたりする方には特におすすめです!

なんせ、今まで見てきたアーマーのなかでもかなり考えて作られております!

是非一度使ってみてください!病みつきになります!







【AVANTE】QD Plate carrier
11360円〜





DRESS&GUN☆プレキャリです!☆



同じカテゴリー(お知らせ・入荷情報(^_^)/)の記事画像
スマートフォンマウント★
SWATオリジナルデザインTシャツ
カりカりのごスタム
足元の装備傷んでませんか?
大人気ユニバーサルホルスターが再入荷!
エアコキショットガン用カスタムパッキン☆
同じカテゴリー(お知らせ・入荷情報(^_^)/)の記事
 スマートフォンマウント★ (2020-09-11 17:25)
 SWATオリジナルデザインTシャツ (2020-07-24 19:00)
 カりカりのごスタム (2020-06-25 18:00)
 足元の装備傷んでませんか? (2020-06-18 16:14)
 大人気ユニバーサルホルスターが再入荷! (2020-06-12 17:15)
 エアコキショットガン用カスタムパッキン☆ (2020-06-09 17:33)
この記事へのコメント
先日アバント製品を購入しましたが、
ファステックス類がミルスペック品ではありませんでした。

製造元のホームページで現職やLEへのオーダーメイドをうたっている以上、最低限注意書きくらいは欲しかったです。
製造コスト等の問題で仕方ないかもしれませんが、装備品好きとしては残念なところでした。

今後、製品が改良されるのか、別注のみの対応になるのかはわかりませんが、対策を期待しています。
Posted by 通りすがり at 2015年11月19日 00:52
メーカーに問い合わせたところ、Nスペックに関してはコスト削減やミルスペックよりも、民生のほうが粘りがあり破損しにくい物が多数あるので箇所や物によって使い分けているそうです。 ミルスペックの物が硬すぎてしなりがなくて割れる場合もありその辺は個々のアイテムの使用想定によって使い分けているようでした。 別注などの場合はその辺りの指定もできるようです。ミルスペックオンリーなのか、柔軟に色々使うのかも別注時は決めれるようでした。
Posted by dress&gundress&gun at 2015年11月20日 20:51