2015年04月28日

DRESS&GUN☆銃の安定は大事です。☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


さて、タイトルにもありますが銃を撃つときは安定させておかないと当たりません

これはエアガンであろうが、実銃であろうが戦車砲であろうが全てそうです。

日本の国産戦車は高性能な電子制御と機械制御で動きながらでもあててますが、、、

それでも、砲を色々な方法で安定させています。



銃の場合はどうするかと言いますと、射手の姿勢と銃の依託です。

まあ、簡単に言えばバイポッドを付けてプローンで撃てばスタンディングよりも狙いやすくなります。

で、そのバイポッドの紹介です。



バイポッドは何種類もありますが、主にハリスタイプとベルサタイプとあります。

アサルトライフルやその系統かとかはわりとハリスタイプを使っていることが多いですね。




バイポッド各種円


で、M24などに代表されるボルトアクション系のライフルはベルサタイプが多いですね。




クイックリリースベース バイポット≪VSRシリーズ対応≫
3900


なんで、違う種類なの?となると思いますが、使い方が変わってきます。

ハリスタイプはかなりがっちりと固定する感じですが、設置すると動かしにくいです。

まあいわば長時間そこで撃つのでなくて撃ってはすぐに移動とかちょっと置いとくのにとかそんな感じで使えます。

ベルサは可動範囲が広いです。なので、その場でどっしり構えても銃口を動かしやすいです。

なので構えて相手をずっと追いかけながら撃つと言うのや不安点な足場の部分でも可動範囲の広さで銃を真直ぐにしやすいです。

なので、どっちでないとダメと言うのはないですが、その辺の使い方を考えてバイポッドを選びましょう。










同じカテゴリー(お知らせ・入荷情報(^_^)/)の記事画像
MT Helmet-V入荷!
テラフォーミング
C-MOREタイプドットについて
【PTT?】サバゲの無線について【ICOM?】
ブルーベリーアイ
真っ赤なポルシェ
同じカテゴリー(お知らせ・入荷情報(^_^)/)の記事
 MT Helmet-V入荷! (2018-09-21 06:18)
 テラフォーミング (2018-09-19 07:18)
 C-MOREタイプドットについて (2018-09-17 07:13)
 【PTT?】サバゲの無線について【ICOM?】 (2018-09-15 07:16)
 ブルーベリーアイ (2018-09-13 07:13)
 真っ赤なポルシェ (2018-09-11 07:01)