2014年03月31日

ハンドガード組込み!

こんにちは。DRESS&GUNです。

先日入荷した【BIG DRAGON】NOVESKEタイプ KEYMODハンドガード 13.5インチ
を購入してみたので早速次世代M4のアッパーレシーバーに組み込んでみました。


ハンドガード組込み!
【BIG DRAGON】NOVESKEタイプ KEYMODハンドガード 13.5インチ ≪茶≫

うーんカッコイイ!そして軽い!
肉抜き具合がミニ四駆を思い出します。やっぱりトライダガーですよね






ハンドガード組込み!
まずはこの民族系の打楽器みたいなものをアッパーに取り付けます。









ハンドガード組込み!
だいたいこんな感じかな…。
シムリングなどで調整し、がっしりしまった状態でぴったり真横にネジ穴が来るようにします。
ここでちゃんと締めておかないとサバゲ中にハンドガードがグルンッってなります。
私の場合は特にシムをかまさずにそのまま締めこんだらぴったりでした。
ペンチで思いっきりしめましたんでちょっと傷が付いちゃってますね。テヘッ!まぁどうせ見えないとこだしいいや。







ハンドガード組込み!
ハンドガードと基部をねじ止めして完了!
個体にもよるのかもしれませんが、特に加工も無しにぴったり取り付け完了でした。
ネジ止め剤を使うと確実で良いのでしょうが、めんどくさかったのでとりあえずこれで完了!とっても簡単!








ハンドガード組込み!
スコープとフラッシュライトを取り付けてみました。かっこいい!
ちなみにアッパーは【LayLax】メタルアッパーフレーム タイプMUR-1を使用しました。
ハンドガード組込み!
【LayLax】メタルアッパーフレーム タイプMUR-1

この組み合わせ、最近の鉄砲!って感じでとっても気に入りました。


















-追伸-
4月から当ブログ(DRESS&GUN BLOG)の更新を別のスタッフに任せていくことになりました。

「あーいっつも適当な記事ばっか書いてるから別の人に交代になったんだな…」
とか思ったでしょ!違いますよ!業務整理の一環として担当が変わるだけで、私の記事がどうとかって理由じゃないですよ!
まぁ適当な記事ってのは否定しませんけど。



この1年半、見ていただいている皆さんの優しいご支援でなんとか心折れずに続けてこれました。



みなさん本当にありがとうございました。




段階的に担当の引き継ぎを行いますので、しばらくは私も各日くらいで書かせてもらうことになると思いますが、
明日から4月ですし、とりあえずの区切りとしてここに感謝の意を記させていただきます。



新しいスタッフの書くDRESS&GUN Blogもどうか温かい目で見守っていただければと思います。m(__)m







ハンドガード組込み!
ハンドガード組込み!



同じカテゴリー(お知らせ・入荷情報(^_^)/)の記事画像
スマートフォンマウント★
SWATオリジナルデザインTシャツ
カりカりのごスタム
足元の装備傷んでませんか?
大人気ユニバーサルホルスターが再入荷!
エアコキショットガン用カスタムパッキン☆
同じカテゴリー(お知らせ・入荷情報(^_^)/)の記事
 スマートフォンマウント★ (2020-09-11 17:25)
 SWATオリジナルデザインTシャツ (2020-07-24 19:00)
 カりカりのごスタム (2020-06-25 18:00)
 足元の装備傷んでませんか? (2020-06-18 16:14)
 大人気ユニバーサルホルスターが再入荷! (2020-06-12 17:15)
 エアコキショットガン用カスタムパッキン☆ (2020-06-09 17:33)
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させていただいています。
担当の方が新しくなるのですね。

この書かれている雰囲気が好きだったので、少し残念です。
時々は書いて下さると嬉しいです。
Posted by プロト at 2014年03月31日 18:29
ええ〜!!!!!!
担当変わっちゃうのー!!!!!!
楽しみにしてたのにぃ…

ブログはお店の顔!ホント変わって欲しくなかったなぁ…
またいつか復活してくださいよ〜(−_−#)
Posted by UAVUAV at 2014年04月01日 20:02
プロト様  UAV様
私のBlogを楽しみにしていただいていたなんて…。お世辞でも余りある言葉です。
本当にありがとうございます。現在担当のスタッフが忙しいときには私が代わりに更新したりするかもしれませんので、その時はよろしくお願い致します!
Posted by dress&gundress&gun at 2014年04月02日 10:51