2018年04月07日

DRESS&GUN☆レーション入荷しました。☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


さて、本日はこの湯煎されているレーションについてです。



【武蔵富装】レーション 自衛隊納入品


自衛隊に納品されている物です。
それの単品売りを開始いたしました。
よく目にする戦闘糧食ってパックで色々セットになってますが、その中のおかずなどを単品で取り寄せました。

ちなみに、カレーとか牛めしは自衛隊に納品されている物と同じ物です。

で、カレーってねよく聞くと思うんですよ。
自衛隊の炊き出しとかでもよくあるんで。

でもね、この

牛めし

これは初めてみました。
で、これ説明きいてたら空挺部隊からの依頼で開発されてものでポケットにちょうど入るサイズになってるらしく私のポケットにもちょうどいい感じで入りました。

で、食べる時もこんな感じで

袋を破いて押し出しながら食べれます。

ホットドックとか見たいな感じですね。
カロリーメイトとか、ああいう感じで片手で持ちながらもぐもぐ食べれます。

味付けも私は好きな味でした。
人に寄ったら味が濃いって言う人もいるかもしれませんが、私は好きですね。
2つ食べちゃいましたね、、、
中々おいしかったです。

あと、湯煎も3分ほどすれば熱々のごはんになります。
薄く作られているので熱の通りもいいみたいでお手軽に簡単に食べれてとってもいい感じ。

サバゲとか言った時のお昼ごはんとかにどうでしょうか???

特にこの牛めしだと持っていくときも薄くて邪魔にならないし、動いて汗かいて味の濃い物が食べたいときとかに最高かと。

非常食としてもかなり優秀かと思います。

戦場(サバゲフィールド)でのひととき(昼飯)にぜひどうぞ!




  

Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/