スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年03月13日

DRESS&GUN☆P-MAG!!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


さて、先日はSTANAGシリーズのP-Magスタイルマガジンでしたが、AK用も在庫にあります。


AK用P-MAGスタイル


で、こちらもSTANAGマガジンと同じく、文字を入れるのが簡単になってます。

こんな感じ。
まあ、字が綺麗な人とかステンシルでするよーって人は関係ないかもしれませんが、私は字が下手ってか雑?なのでこういう細かい気遣いがあると助かります、、、、



で、電動ガンのAKの宿命なのですが、マガジンは凄く相性があります。
エアガン本体のメーカーによって全て全てマガジン回りのサイズが微妙に違います。

なので、マガジン入れるのが渋かったり、逆にスコスコだったりとあります。
もう、この辺はエアガン本体のロットによっても寸法違うときあるので、どうしようもないです。
基本はマガジン側を加工して使うのがベターかと思います。
フレームを削るのってミスしたら、面倒くさいし、違うマガジン買った時に合わない可能性が高いんでマガジンを削るなりパテ盛りするなりして使って下さい。

まあ、STANAGマガジンにも同じこと言えるんですけどね。

ちなみにマガジンの買い方?っていったらいいのか分かりませんが、私はとりあえず1本買ってみて、弾上りとかチャンバーとの相性、キャッチのかかりとかを全部みてから10本くらい一気に買います。

その時の優先項目はまず、弾上りがいいかどうか、次点でチャンバーとの相性、で、マガジンのキャッチの具合とかです。弾上りが悪いとそもそも給弾不良の原因になるのと、調整めんどいんで、初めから弾上りが良いマガジンを探して、あとはチャンバーとの相性で今のメインの機種とどれだけうまくかみ合うかを見ます。
あと、キャッチのかかり具合とかは、どうにでも出来るんで重視はしません。
マガジンは加工もしやすいですしねー

そりゃ、弾上りよくてチャンバーとの相性も良くてキャッチのかかりも抜群なのが初めからあったら一番ですがエアガンにメーカーも沢山あるし、微妙にすべてのメーカーで寸法違うので中々すべてがパーフェクトってのは少ないですね〜






  

Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2018年03月12日

DRESS&GUN☆ライト!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


さて、本日のライトですが、インフォースタイプのライトです。



WMLX Weapons flashlight≪BK≫


中々スマートな感じのライトで出っ張りが少ないのが特徴でしょうか。
あと、ハンドガードと一体化?っていったらいいのか分からないですがハンドガードとよく密着してます
なので、細身のハンドガードで握りこむような感じで使うのにいい感じですね〜



ちなみに、同じタイプで電池の使うのが1本の小型版もあります。
これは、CR123A1本なので、その電池の長さの分短くなってます。
長さ以外の外径とかは一ほぼ緒です~


取付ももちろん20mmレイル対応です。
特殊な工具とか無しで取付可能で挟み込むだけで取付可能です。

とっても楽チン。

要らないときはすぐに外せます。で、欲しい時はすぐに取付可能です。

夜戦やインドアの暗い所などで活躍するウェポンライト。
かなり便利なアイテムですので是非お1つどうぞ。


  

Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2018年03月11日

DRESS&GUN☆売れます。☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


さて、本日はFMAから入荷したCAT用のホルダーです!
上の写真は実物のんです。
実物はアメリカのメーカーから発売されてます。


【FMA】Application Tourniquet Carrier


さて、このCATですが、簡単に使える止血帯で米軍だけでは無くていろんな国の軍、警察とかで使われています。
ただ、使うにはちゃんと使い方を知って使う必要がありますが、、、

で、このCATですが今ナイロン製のハンドガンポーチくらいよりも少し大きい感じのポーチに入って痛り、軍とかだとゴムバンドでアーマーに固定していたりと色々な固定方法があります。

今回のアイテムは最近流行りのハード系のホルダーです。

本体サイズもCATを入れる専用ですのでばっちりのサイズです。

アーマー、ベルトなどへの固定ですが付属で

このMOLLEクリップが付属してますので、MOLLEが有れば取付可能です。

向きを変えてこんな感じで取り付けも可能かと。

これも実物の画像です。

まあCAT自体はサバゲで使うことは無いでしょうが、やはりこういう小物を装備していると装備が引き締まるってか、装備がいい感じに見えます。

ちなみに中に入れるCATも当店で米軍の放出品の新品のCATがありますので、そちらを是非どうぞ。
数量限定で超特価となっております。


在庫限り!限定特価☆米軍放出品☆新品!【North American Rescue】CAT
2600


ちなみに、ちゃんと入りました。

装備のワンポイントにいいと思いますので、ぜひどうぞー!


  

Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2018年03月10日

DRESS&GUN☆ガード☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


さて、本日はトリガーガード。



トリガーガード


さて、トリガーガードですがまた例にもれずM4系のアイテムがほとんどです。
てか、有名どころでいくとM4とAKくらいじゃないんですかね?トリガーガードがサードパーティーから発売されてる銃って。
G3,G36,MP5とかのHKの物はハウジングで一体ですし。
まあ、全てを調べたわけではないので色々あるかもしれませんが、少なくともエアガンではこの2種しか知らないですねぇ

で、このトリガーガード。
M4はフラットなタイプがついてる事おおいです。

こんなやつ。

まあ、一番ノーマルですよね。

で、メーカーによってはオリジナルのトリガーガードだったり、KACタイプやMAGPULタイプとかついてることもありますが、ほぼノーマルのフラットなタイプが多いかと思います。

個人的にですが、私は手が大きいのでグローブも大きいです。そうなってくると、フラットなトリガーガードよりも、少し大き目のスペースを確保できるトリガーガードが好きです。




こういう感じのやつです。

あとはデザインもありますよねぇ
使ってる時はあんまり目立たない所ですが、おいてると結構目立つ部分ですので、ちょっと変えておくと目を引きますよね。

特にアルマイトかかったものとか。


UAC製M4MWS用トリガーガード


ま、エアガンの飛距離とかの部分には影響しませんが、指の置き加減とか色々細かい設定の所のパーツです。
今まで交換したこと無いって人も一度交換してみると意外な発見で使いやすいやん!ってなるかもしれません。

交換も簡単なので、是非どうぞ。


  

Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2018年03月09日

DRESS&GUN☆M-LOK?keymod?M-LOKかなぁ☆


こんにちは、DRESS&GUNです!


さて、エアガン系でハンドガードと言えば多いのがM4/16などのAR系のハンドガードです。
まあ、エアガンでも一番種類多いんで当たり前ちゃあ当たり前。

そのハンドガードも色々種類ありますよね。
そのうち20mm規格はハンドガードの基礎です。
最近は20mmレイルがフルでだと重いとかからM-LOKとかKeymodとかの規格が多く出てきております。
フォアグリップやパネルなどもそれ用の物が沢山販売されてますよね。

で、本日はM-LOKのアイテムです。




M-LOK規格


で、どうなん?M-LOKって。KeyModとどっちがいいの?って思う人が多いと思います。

まあ、ぶっちゃけ個人の好みで良いとは思うんですが、正直なところ、KeyModの方がパーツが多いです。
レプリカの世界では。実物の世界でも多分KeyModの方が若干多いか?ってくらいかと思います。

まあ、メーカーもどっちも出す事おおいですからねぇ
KeyModとM-Lok用と。
てか、最近はどっちでも使えるのが出てきてますよね。

どっちが優れてるってのはまあ難しいかと思います。
でも、前にどっかで読んだ記事でM-LOKを米軍司令官が高評価って書いてました。ミリブロだったかな。多分。

まあ、当店では在庫の関係上、KeyModの方が多いので売れる量はKeyModの方が多いですが、前にアンケートとったらkeymod派ろM-LOK派はほぼ同じ、若干keymodが多かったかな?くらいで同じくらいって結果になりました。

ちなみに、私はM-LOKの方が好きで、トレポンにGeisseleのSMR Mk4 13インチを使ってます。
カッコいいので買いました。カバーとかはエルゴのを付けてますねー。グリップはBCM製のガンファイターバーティカルグリップです。

まあ、M-LOKでもkeymodでも好きな方使えばいいと思うんで、コレ!ってびびっと来たハンドガード使えばいいと思います。


  

Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2018年03月08日

DRESS&GUN☆アイアンサイト☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


さて、本日はアイアンサイト。

まず、アイアンサイトって照準の基本です。
エアガンだけではないですが、だいたい銃には付いてます。
まあ、初めから光学機器載せる前提の物とかで無い物もありますが、まあほぼあります。

でも、エアガンだと、ってかM4/16などのARシリーズですが結構カスタムでハンドガード変えたりとかでアイアンサイトを交換、取り外しする事も多いです。

で、本日のアイアンサイトはコレ。




最近このAPSのアイアンサイトがかなり売れてます。
アイアンサイトの中では一番売れてます。

で、アイアンサイトですが最近はエアガンに光学機器載せるのが当たり前になってきているのでアイアンサイト載せない人も多いと思います。

ハンドガード変えた時にアイアンサイトも外したって人も多いかと。
ダットかスコープあったら別にアイアンサイトは、、、、、って人が多いかと。
ただ、やはり予備っていうか、バックアップでアイアンサイトは有った方がいいですよね。
ダットの電池が切れたとかでも使えますし。
まあ、スコープはあんまり壊れないかな、、、、なんでアイアンサイトは近距離で咄嗟の時にあったら便利かとは思います。

どのみち、そんなに重い物でもないし、フリップアップサイトだと邪魔にもなりにくいので、アイアンサイトは付けておいた方が無難だと思います。

私は付いてるのと無いのとあります。
てか、全部にアイアンサイト載せるの無理、、、、
お金が足りません、。。。。





  

Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2018年03月07日

DRESS&GUN☆表示方法変えました。☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



さて、当店は内部パーツめっちゃあります。
もうほんと沢山あります。

こんな感じ。




表示方法を変えたので、件数自体は減っても870種ほどあります。
実際は、スプリングのレートとか色々あったり、軸受けのサイズなどあるのでもっともっとあります。

で、当店では最近、アイテム増えすぎて見にくくなってきていたので大幅に商品の表示方法を変えて見やすくしていっている最中です。

内部パーツを現在、変更をしております。
例として軸受けですがこんな感じ。


こんな感じで軸受があるんですが、欲しいメーカーの種類のを選択してもらったら

こんな感じでサイズが選べるようになりました。


今までは、全部バラバラだったので、サイズ無いなぁって思ってたものもこれだとちゃんと取扱いのサイズが全て出てくるので、みんな分かりやすいかなと。

基本はこういう感じで色々まとめて使いやすいWEBショップになるように改善をしていきたいと思ってます。

何かご要望とかあったらメールやTwitterで教えてください。
改善していきます。




  

Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2018年03月06日

DRESS&GUN☆めちゃでかい収納スペースです。☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


さて、本日のストックですが、パトリオットストックです。
内部空間が非常に広いので、3000mAhのバッテリーでも余裕です。

内寸的には、深さ17cmX直径4.7cmほどあるので大抵のバッテリーが入ります。
てか、電動ガン用として発売してるのは全部入るんでないですかね??
ラジコン用のでもいろんなサイズはいると思います。

そこまでデカイ容量のバッテリーもってねえよ!って人も多いかと思いますので予備のバッテリーとか入れておいてもいいかもしれません。
FCUやFETを入れる場所にもいいと思います。これだけスペースあったらほぼなんでもできるんじゃないかな。
まあ、それでもめっちゃスペース空くと思いますけど。
あと、簡単な工具とかメンテ用品もいれておいて、サイト調整とかちょっとした調整とかもできるようにしておくのもいいかもしれません。

ちなみに、メーカーでの商品名は2000mAh用ストックってありましたが、いや、絶対にもっとでかいやん!っておもって、手元にあったバッテリーで一番大きい3000mAhで余裕だったので3000mAhに名前変えてます。
まあ、実際は6000mAhでも入ります。当店では6000mAhは販売していないので記載はしてませんが、私の使ってる6000mAhのバッテリーが入りました。

あと、余談になりますがバッテリーは入るなら大きい物を選びましょう。
まあ、私は入らなくても外付けにするので、問題無いんですが、、、、
綺麗にしたい!配線とか出したくないって人も多いと思います。
なので、小さいバッテリー入れるのもいいとおもいますが、スぺースに余裕があったり、ちょっといじれば一つ大きいの入るなって感じの時は加工してでも、一つ大きいバッテリーを入れた方が絶対にいいです。
あと、接続端子はタミヤからT型に変えた方がいいです。
この辺りを少しするだけで通電効率などが上がり、セミのキレが良くなりますし、サイクルも上がります。
バッテリーの容量も少し増えるだけじゃんって思っている人もいると思いますがその少しで結構かわります。
よかったら試してみてください。

私はメイン機種は全てコネクタとか全て交換してます。
電ハンもLipo化してる方は配線とか引き換えてみてください。劇的に変わります。


  

Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2018年03月05日

DRESS&GUN☆LVOAタイプのハンドガードです。☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


LVOAタイプのハンドガードあります!

しゅっとしたデザインのスマートなハンドガードです。
軽量ですよー



DYTAC製ハンドガード


このDYTACのハンドガードですが、セラコート加工されています。
めちゃ綺麗に塗装されていてすごいですね!
それでこの価格なんでかなりお安いかとは思います。

人気のLVOAタイプのハンドガードですし、塗装も綺麗でかなりいい感じのアイテムかと思います。
カラーも4種と通常他のメーカーではなかなか無い位カラーもあるので人とは違うものを作るときに是非使ってください!

対応機種ですがAEG用の他、GBB/PTW用も一緒に入荷してますのでトレポン使ってる人も組みやすくなっております。

意外とGBB/PTW用のハンドガードって流通無いんで是非この機会にどうぞ。



  

Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2018年03月04日

DRESS&GUN☆実物階級章入荷しました。☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


さて、軍隊と言えば階級社会。

その中でも階級を表す階級章。
とっても大事な物です。



階級章


サバゲとかでも、こういう小物をちょっと付けておくとかなりリアルに見えますよね~

ただ、ちょっと難しいのが戦闘してる人たち(現場で)って高級将校はまずいませんよね。
てな具合で、あんまり高すぎる階級もつけずらく、、、

私もイギリス軍の持ってるんですが、ちょっと階級高すぎるんですよね、、、

ま、今回入荷してるのはそこまで高い階級はあまりないのでちょうどいいくらいかとも思います。

是非どうぞ〜


  

Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2018年03月03日

DRESS&GUN☆メンテナンス☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



さて、本日はコレです。



ベンチブロック A/B


緑はM4のフロントサイト、ガスブロックを外す際に役立つベンチブロックです。
青は、色々なピンに対応しております。

まあ、両方買っておく方がいいと思いますけど。

M4持ってたらピン多いですからね。これは持っておいた方が絶対によいです。

あと、電動ハンドガンとかGBBハンドガン。
なんせ、ピンでとめてる物が多い機種を持っていたらメンテであればかなり楽です。
私もARシリーズや電ハンがメインなんでピンを抜くことが多いですが、ほんとこれは良いです。

無い時は自分で作ってましたけど、フロントサイトは専用のがあった方がばらくの楽です。

工具は一通り持っておいても損は無いので、是非どうぞ。


  

Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2018年03月02日

DRESS&GUN☆MMM今月末ですね!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


さて、月末はMMMですね!
皆さん、準備してますか??
いつもの装備で行く!って人もいれば装備を新調!って人もいると思います。

私は、いつも通りのフルアーマーのフルセットです。


ヘルメット


で、本日はそんなMMMで連合側で必須のヘルメット。
当店でもヘルメットはかなりの数在庫しております。

MICHにFAST,PJ,BJと基本は一通りあるかと思います。
ちょっと在庫切れですがロシアのもあります。

でも、イギリスのは無いんですよね、、、、
てか、Mk7とかMk6のレプリカあるんかな?実物しか見たこと無いな、、、、
COBRAもレプリカはまだなさそうですね、、、
家にもヘルメットいくつもあいます。
実物からレプリカも入れて6個かな?多分。

ヘルメットも色々セッティングしていったら面白いのでただ被るだけじゃなくて色々考えて装備つけたらい、偽装したりしてみてはいかかがでしょうか。

ちなみに、ヘルメットアクセサリーはこちらからどうぞ。


ヘルメットアクセサリー







  

Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2018年03月01日

DRESS&GUN☆P-MAGでっせ☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


さて、本日はP-MAGスタイルのアイテムです。



P-MAGスタイルマガジン


P-MAGと言いましても、結構色々ありまして。
STANAGマガジンタイプでも、弾数も色々ありますし、現在は実物の方ではGenは3になってます。
AK用もあります。

実物用だと他にもGlock、G36など他の物も沢山あります。

まあエアガン用で販売されているのはM4とAK,G36でしょうか。

当店でも、そこそこおいてます。

で、Gen2とかGen3とかありますけどコレの違いなんですが、まあGenの数字が大きい方が新しいです。
ま、エアガンですと内部構造はほぼ一緒なので、外観の違いくらいに思ってもらえたらと思います。

まあ、メーカーによって内部のスプリングテンションも違うので厳密に言えば、色々違いますが基本は外観の違いだけです。

ただ、その違いが曲者で、Gen3は各種パーツが取付できないことが多いです。
最近のレプリカは実物を良く模倣しているので、Gen2と3の違いもよくコピーしています。

まず、私も困ったのが、Gen3だとマガジンの下側のプレートなんですが、寸法が違うので
今まで販売されていたGen2までのマガジンプレートは使えません。
なので、マガジンポッドにプレートとかはGen3用でないとダメです。

私はGen2の物を沢山もっていたので、先日Gen3にマガジンを全て交換した時に使えないパーツが沢山でてきてあちゃーってなりました。
レプリカなんで、この辺融通きかしてるかな?って思ったんですが、ちゃんとGen3のサイズになっていました。
まあ、リアルなんですけどね。

で、gen3は文字が書きやすくなってます。


この画像なんですが、この部分にホワイトとかでドットを入れていけば綺麗に字か書けます。
全て同じ感じでかけるので、字が下手な人でも楽チンです。

私も、マガジンには番号書いてますが、Gen3に変えてからはこれが役立ってます。
まあMAGPUL付けてるから隠れてしまったものもあるんですが、、、

まあ、この辺は好きなもの使えばいいとおもうんで、Gen2でもGen3でも好きな物を使えばいいと思います。
幸い、Gen2のパーツは豊富にあるので、Gen2を使いつづけるのもとってもいいと思います。

私は、古いP-MAGを数年使っていたので、スプリングのテンションがへたってきたので、マガジンを総入れ替えしたんですが。。。。

ただ、お勧めとしたら出来るだけマガジンの種類は揃えておく方がいいと思います。




  

Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/