スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年03月09日

DRESS&GUN☆M-LOK?keymod?M-LOKかなぁ☆


こんにちは、DRESS&GUNです!


さて、エアガン系でハンドガードと言えば多いのがM4/16などのAR系のハンドガードです。
まあ、エアガンでも一番種類多いんで当たり前ちゃあ当たり前。

そのハンドガードも色々種類ありますよね。
そのうち20mm規格はハンドガードの基礎です。
最近は20mmレイルがフルでだと重いとかからM-LOKとかKeymodとかの規格が多く出てきております。
フォアグリップやパネルなどもそれ用の物が沢山販売されてますよね。

で、本日はM-LOKのアイテムです。




M-LOK規格


で、どうなん?M-LOKって。KeyModとどっちがいいの?って思う人が多いと思います。

まあ、ぶっちゃけ個人の好みで良いとは思うんですが、正直なところ、KeyModの方がパーツが多いです。
レプリカの世界では。実物の世界でも多分KeyModの方が若干多いか?ってくらいかと思います。

まあ、メーカーもどっちも出す事おおいですからねぇ
KeyModとM-Lok用と。
てか、最近はどっちでも使えるのが出てきてますよね。

どっちが優れてるってのはまあ難しいかと思います。
でも、前にどっかで読んだ記事でM-LOKを米軍司令官が高評価って書いてました。ミリブロだったかな。多分。

まあ、当店では在庫の関係上、KeyModの方が多いので売れる量はKeyModの方が多いですが、前にアンケートとったらkeymod派ろM-LOK派はほぼ同じ、若干keymodが多かったかな?くらいで同じくらいって結果になりました。

ちなみに、私はM-LOKの方が好きで、トレポンにGeisseleのSMR Mk4 13インチを使ってます。
カッコいいので買いました。カバーとかはエルゴのを付けてますねー。グリップはBCM製のガンファイターバーティカルグリップです。

まあ、M-LOKでもkeymodでも好きな方使えばいいと思うんで、コレ!ってびびっと来たハンドガード使えばいいと思います。


  

Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/