2017年10月10日

DRESS&GUN☆ハンドガンとかにお勧め!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



さてさて、ハンドガンに似合うダットサイトのご紹介。



DOCスタイルダットサイト


ドクターサイトのレプリカです。

最近のハンドガンとかだとM&P9とかP320とかは初めから光学機器に搭載できるようになってますし、GLOCKとかも新しいのでは搭載可能ですしね。

最近はハンドガンに光学機器を搭載するというのは当たり前の世の中になりつつありますね。

サバゲでも搭載している人を良く見かけます。

私も搭載したいのですが、まだ搭載出来てないんですよねぇ
ハイキャパEをカスタム中なんであれが完成したら搭載してみようかなぁ

ちなみに、私は年中電動ハンドガンです。

GBBは好きでいっぱい持ってますが、インドアかCQBくらいでしか使わないです。
野戦で使うときに、装備を作りきってるから冬と夏でボディーアーマーとかのポーチ変えたくないのがあるんですよねぇ




  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年10月10日

DRESS&GUN☆M-LOK☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



今のミリタリーで、ハンドガードの勢力図って言ったらいんですかね?まあいわゆるKeyModかM-LOKかどっち派?っていったらいんおかわからないですがメインで2種類ありますよね。

20mmはもうハンドガードの基礎なんで殿堂入りレベル。

で、本日はM-LOKです。



M-LOK規格


で、どうなん?M-LOKって。KeyModとどっちがいいの?って思う人が多いと思います。

まあ、ぶっちゃけ個人の好みで良いとは思うんですが、正直なところ、KeyModの方がパーツが多いです。
レプリカの世界では。実物の世界でも多分KeyModの方が若干多いか?ってくらいかと思います。

まあ、メーカーもどっちも出す事おおいですからねぇ
KeyModとM-Lok用と。

どっちが優れてるってのはまあ難しいかと思います。
でも、前にどっかで読んだ記事でM-LOKを米軍司令官が高評価って書いてました。ミリブロだったかな。多分。

まあ、当店では在庫の関係上、KeyModの方が多いので売れる量はKeyModの方が多いですが一回アンケートとかとっても面白いですねー

ちなみに、私はM-LOKの搭載されているGeisseleのSMR Mk4 13インチを使ってます。カッコいいので買いました。カバーとかはエルゴのを付けてますねー
グリップはぐっと気に入るのを探してます。最有力候補はBCM製のガンファイターバーティカルグリップかなぁ

久々、M4をカスタム中なのですが、あとはグリップを決めたら一通り完成です。
ストックは暫定SBS付けてますが、なにか違うのに交換しようかなって思ってます。


KeyMod,M-LOKアイテムは下記のリンクよりどうぞ。









  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/