スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年09月25日

DRESS&GUN☆アイアンサイト☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


これも、古い銃です。
重機関銃です。
誰もが知ってるM2。色々なバージョンがありますね。今はQCBになってきてます。
CQBじゃないですよ。QCB=クイックチャンジバレルです。

古くて、WW2の時からありました。
日本軍でも、M2の改造版みたなのとか作ってましたねー

現在でNATO系、西側諸国で一番広く使われてる機関銃ですね。
車載、船舶、陣地、航空機など色々な用途で使われています。

アメリカって1911もそうですけど息の長い物がおおいですねぇ
M16もう50年こしてきてますからねー

なかなか初めの設計が凄いんだと思います。
やっぱり天才っていますねー



【APS】R-Typeバックアップサイト

さて、アイアンサイトですが本日はバックアップサイトです。

45度でオフセットされるバックアップサイトです。

フロントサイトはファイバー搭載になってるタイプです。
フリップアップタイプですので、使わないときは折りたたんで省スペースです。

一応、折りたたんだ状態でも狙えるようになってます。

まあ、エアガンの性質上、HOPかけてることがほとんどですので、その状態で45度も銃を寝かすと必ず弾道が歪むので寝かして打つときはHOP切っとかないとだめですよー

HOPかかってるとぐにゃん!ってスラーダーになっちゃいますからねー

ま、わざとそうして物陰狙うってのもあるのですが、かなり難しいですからそのうち方は実用的ではないですかねー

ただ、バックアップサイトは有った方がいいと思います。
撃つときは、その辺も計算して撃つか、HOPを素直に切りましょう。




  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年09月25日

DRESS&GUN☆ハンドガードなど入荷してます!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


グラスファイバーハンドガード 16.5インチ


グラスファイバー混合樹脂のハンドガードです。

16.5インチの長さがあるのに370gとメチャ軽です。

で、強度的にもかなり高いんですが、混合樹脂なので、削ったりするのもめちゃ楽なので
ハンドガードを切ったり削ったりして形を作るのもアルミに比べてかなり楽かと。

ただ、継ぎ足すとかは難しいですねー
ま、これだけに限らず長い物を短くするのは簡単ですが長くするのはかなり難しいですからね。

カスタムしやすいハンドガードかと思いますので、自分のオリジナル感を出すにはお勧めかと思います。




  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/