2017年09月04日

DRESS&GUN☆ベルトでっせ☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



さて、ベルトキットです。
装備などに関しては人それぞれ色々な考えなどがあると思います。

アーマー主体、チェストリグだけ、ベルトキットだけ、そもそも装備とかいらんし!多弾1本あったらええ!って人もいるかと思います。

で、まあその中で私はかなりの重装備です。

ベルトキット+アーマー、アーマーもフルアーマーですので、かなりゴツイ装備です。

で、今回はその中でもベルトキットについて色々実際に組んでみてこんな感じのんどう?ってのを紹介しようと思います。

ちなみに組んだ人が同じなので、よく似た構成になっているのは勘弁してください。

本日はロシアの装備を使ったベルトキットです。
まず、ベースとなるのがコレ。


ロシア軍 ベルトシステムM3≪EMP≫
11000


ハーネス付きの物です。
邪魔じゃね??って人もいますが、付けてみてください。
ごっつい使いやすいので!
動きの邪魔にはなりませんし、ちょっとした小物やラジオなどを付けるのにも大活躍のアイテムです。


で、マガジンポーチはこれらを使っています。


ロシア軍 ロシア製AKマガジンホルダー≪BK≫
5700


ロシア軍 AKクイックマガジンポーチ≪EMP≫
3400


ロシア軍 ハンドガンポーチ≪EMP≫
2700


カイデックスマガジンポーチを1個とライフルポーチを3個、ハンドガンポーチを2個使用しています。



ホルスターはコレです。


ロシア軍 ユニバーサルハンドガンホルスター≪EMP≫
4760



ダンプポーチはこれを使用しています。


ロシア軍 レッグダンプポーチ≪EMP≫
3700




全体像としてはこんな感じになります。


コンセントとしてはAK系統のライフルを使用しての野戦及び接近戦の両方に使用できる感じでセッティングしました。

野戦でだと左肩のカイデックスマガジンホルダーは外してもいいかと思います。
あと、接近戦でのスイッチングは特に考慮してないです。だから左肩にポーチ付けてます。
AKなので、スイッチングしてもセレクターがアンビでないので、そこまでスイッチングして使う必要あるかな??と思って右専用に装備組んでます。
ちなみに、自分が右で撃ちやすい状況になるように、相手を誘い込むか自分がそう動くと良いと思います。

マガジンの総携行本数ですが、AKMag4本+1、ハンドガンマガジンを4本+1はこの設定で持ち運びできますのでCQB、インドアでは十分な野戦でもAKmagを多弾で持てば十分な火力になるかと思います。

で、この左肩のマガジン抜きにくくない??と思うかもしれませんが、思った以上に抜きやすいです。
一回試してみてください。

感じ的にはプローンでも対応できるように正面にはあまり装備を持っておりません。
両サイドに持ってきている方がプローンはしやすいですし、両サイドもそこまで出っ張らないので
近距離でも特に問題は無いかと思います。

ダンプポーチも500Dの硬い生地ではなく、リップストップの柔らかいタイプですので、
ぺたっとしているので、非常に使いやすいかと思います。

これは一例で私が自分で使うならこうかなと思って組んだので、使う人によっては
ポーチの種類を変えたり、場所も変えていくべきですが参考になればと思います。

ちなみに、いくつか他のパターンでも作っていますので、順次ブログでアップしていきますー!!







  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年09月04日

DRESS&GUN☆KeyModとM-LOK☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



KEYMODとM-LOK

今まで検索は出来るようにしてましたが、ちと見にくかったのでページでごっそり分けました。
なのでKEYMODの物とM-LOKの物とが一括でみれるようになっております。



KeyModはこっちから




M-LOKはこっちから


20mmレイルは今の銃にとってのベースとなってますが、KeyModとM-LOKは
ハンドガードに20mmを搭載してるとどんどんレイルの分で重くなってきて4面ともフルレイルとかいらんのちゃう?いるとこだけつけようぜ!
って感じでなってきてM-LOKとKeyModができてきました。

軽量化にかなり恩恵があるかと思います。

で、20mmのレイルをまた付けてグリップとかだとまた重くなるので、もうそれぞれの規格のアイテムを作ってって感じですかね。

特にグリップとレイルパネルが多いかと思います。

同じ格好でも20mm、M-LOK、KeyModとありますので買うときは自分の使いたいやつを間違わないようにしてくださいねー!






  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/