スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年07月31日

DRESS&GUN☆最近はやってます。☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


ヘスコ防壁です。

よくアフガニスタンの米軍基地などの映像で出てきますよね。
あれ、広げて砂や土をを入れてるだけなのですが、RPGやグレネードの攻撃にも耐える性能を持ってます。

展開が凄く楽の様で置いて広げたら後は砂をがさっと入れるだけ。
なんか前にディスカバリーチャンネルでやってたのがヘスコ防壁1セット=5個組みい1個なにかおまけがついてくるみたい。ツールナイフやライト、雑貨など色々あるみたいです。
それは作業してる工兵で分け合うって言ってました。

工兵の人たちも何が入ってるか楽しみみたいです。
ツールナイフが一番うれしいって言ってました。

ちなみに、1セットづつ設置していくほか、長い距離を一気に建設できるコンテナもありました。
コンテナの蓋開けてからトラックでコンテナをがーーーと運んで中に入ってる防壁を一気に引っ張り出して数百メートル分一気に防壁が作れるようになってます。

凄いですねー
アフガニスタンだと砂も周りに沢山あるのですぐに基地が作れちゃいますねー




PDW ハーフフェイスメッシュマスク


本日はマスク!

今人気のPDWマスクです。
今までは全体がメッシュだったのですが、左右のほっぺの部分が生地になってます。
なので頬付けがしやすくなっております。

なので、めっちゃ売れてます。

フルフェイスマスク推奨の所も増えてますし、その時に頬付けがネックだったのですが
ほぼ解決してくれてますのでとっても便利!

私も使ってます。

価格はオールメッシュのよりは高いですがその分の価値はあるかと思います!




  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年07月31日

DRESS&GUN☆ダミーですよ。☆

こんにちは、DRESS&GUNです!




シース付き FGX カランビット 92FK

ダミーナイフとシースのセットが入荷です!

ダミーナイフはコールドスッチール製のカランビット!
専用のシースはカイダック製の物となっております。

サバゲとかにちょっとした小物でダミーナイフを持っていくのはいいですが、なかなか入れ物が無かったりで装備出来ない時あります。

特にこのカランビットとかは通常のミリタリー用品で売ってるナイフシースではない格好の物なので専用品が有れば装備もしやすくなりますよね。

ベルトループも付属しておりますので、装備も簡単です。

ただ、ダミーナイフと言ってもフィールドによっては装備禁止の所が多々ありますのでサバゲに行く際にはその辺をちゃんと確認してから行きましょう。



  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/