2017年06月19日

DRESS&GUN☆今週はストック週間ですよ。☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



G3ですね。

傑作ライフルの内の一つですねー

G3は各国で採用、あとは色々な派生もあります。
各所で有名なPSG-1もG3の系統ですよね。

MP5もG3の9mm版みたいなもんです。

まあ、5.56mm版のHK33はあんまり振るわなかったですよね、、、、
KSCとかでも出てて私はめっちゃ好きなのですが。

で、今週はストックです。
でね、MSG90のストックをと思ったら売り切れてたのでこっちの紹介です。



G36ストック


はい、同じHK繋がりでG36です。

G36も他のエアガンと一緒でカスタムパーツの種類が少ないです。
まあ、あるだけマシです。
それもTANカラーあるとかかなり優遇されてます。

M4系統以外のストックだと、ほぼBKの一択ですからね。

で、当店でもストック自体は4種、パーツで1種あります。

特に、ICS製のTANカラーのストックは今まで塗るしかなかったのを塗らなくてもいいようになっているのでめっちゃ楽でいいですよ。

あと、G36はパーツ単位で結構簡単に交換できるのでツートンカラーとかも塗装無しでしやすいので面白いかと思います。

純正系統のマガジンがちょっとデカイのが難点かもしれませんが、、、、

まあ、E-MAG使えばいいんですけどね。

G36もカスタムをしようと思えば色々できますので、是非チャレンジしてみてください!






  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年06月19日

DRESS&GUN☆FETスイッチ入荷してます。☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


はい、HK社のXM8ですがエアガンだとSRCが出してますねー

まあ、そのもっと前から海外製であったのですが私が持ってるのはそっちの一番古いタイプです。
当時は物珍しいので買ったのですが、全く使ってないですね、、、
外装もそこまでいいわけではないし、中身も全て入れ替えないと使えないレベルなのでもうそのまま飾りになってます。

実銃では話立ち上がってすぐに消えちゃいましたね、、、米軍で採用が〜とかも一瞬ありましたけど。
PMCとかでは使われてるみたいなこともちらっと海外サイトでみましたけどごくごく一部みたいですね。

近未来的でちょっと先取りし過ぎた感のある銃ですねぇ


で、本日は新商品のFET。




【ACETECH】MOS-FETスイッチ AceMOSPlus


電動ガンにFETを入れるのは最近では基本レベルにまでなって来てますね、、、、
海外製のものだと中級以上だとほぼ入ってる感じです。
てか、上級機種だとFCU入ってますからね、、、、

マルイ製のはAA-12でFET入りましたけど、多分次世代とかスタンダード系にFETないし、FCUがのるのはいつ頃になるのでしょうか。。。。

まあ、そういう時は自分で付けましょう。

特に難しいわけでもないです。
ちょっとばらしてから半田で線をちょいちょいっと繋ぐだけ!!
あとはFETを入れるスペースをどこかに作ればそれでOK!

簡単です。
ただ接続間違いしたら大変なので作業自体はちゃんと確認しながら行いましょう。

ちなみに、説明書を商品ページに貼り付けてますのでそちらを読みながら作業してくださいねー

そしたらまず間違うことは無いと思います。

FET入れたらセミのキレはかなり良くなります。
通常の物と比べて。

ですので、セミのキレになやんでいたらFET付けたらかなり改善されるかと思いますよー

まあ、パーツ増えるので嫌がる方もおられますが、私はトレポンとかも使ってますが、電子部品とか大好きなので、FETやFCUには抵抗全くないですねー
てか、メインの機種とかは全てFCU搭載で電子トリガー化してます。

一度使うと病みつきになってしまいますよ、、、、、



  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/