2017年06月13日

DRESS&GUN☆MP5っていいですよね☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


MP5って初期生産から数えるともう50年くらいたちますね。

意外と古いんです。

てか、電動ガンとしてもかなり古いかも。

でも、ずっと売れてるシリーズですよね。

MP5。
エアガンでも実物でも。

特にルフトハンザ航空181便ハイジャック事件でGSG-9が使ってから一気に普及しましたね。
SASでもイラン大使館占拠事件の時に装備してたのが印象的です。

ちなみに個人的には初期フレーム型のMP5SDシリーズが好みです。

まあ、今の有名な銃ってほとんどMP5と変わらないかそれ以上の年代のなんですよねー
AKも70年、M16でも60年ほどたってます。

MP5のベースのG3も60年ほどたってます。

FALとかもそれくらいですからね。
M14も古いです。

てか、M2とか1911とかだと100年以上ですからね、、、、
凄いですねぇ。

で、昔から人気のある機種ってのはやっぱりそれなりにパーツも色々あります。

MP5も古いだけあって色々パーツあります。

エアガン用のでも沢山あるし、まず、MP5のバリエーションが結構あります。



さて、本日のハンドガードは実物です。



【CAA】☆実物☆MP5用5Picaハンドガードレイル HX5
49000


で、本日紹介するのはCAAの実物ハンドガードですが
やっぱりCAAらしく最新って感じです。

CAAは樹脂のアイテムも多いですが、アルミ製の物も沢山あります。

このハンドガードはアルミ製ですね。

まあ、大体価格に反映されます。
樹脂製の方が基本安いです。

アルミのは高いです。

まあその分エッジが利いていますし、重さもずっしりあって重厚感がでてきます。

個人的には銃のハンドガードはアルミとかの方が好きですねー

かなりずっしりとした感じのこのアイテム。

オススメはVFCのGBBMP5とかシステマのTW5に付けたりしたら重厚感が増していいかもって思います。
まあ、当店にそれらのエアガン無いので無加工でいけるかどうかは分からないですが、、、、

まあ、カッコいいのでMP5をもっとカッコよくしよう!って人は是非どうぞ!





  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年06月13日

DRESS&GUN☆なんか、ポーチが欲しい☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



FMA製のポーチです!




【FMA】スコーピオンマグキャリアー


FMAより入荷してきたのは、マグキャリアー!

まあ、G-CODEのポーチのレプリカなのですが、なかなか使い勝手が良いアイテムです。

素早いマガジンチェンジを可能としながらも、抜群の保持力で走ったり動いてもほぼマガジンを落とすことはありません!

テンションはバンジーコードで調整が可能で自分の好きなテンションにすることができます。

昔からファストマグ系統のが人気でずっとありますが、もう一つ進化した感じになってますね。

で、今回入荷はスタンダードな5.56の他、7.62、9mm、.45と4種が入荷です!

7.62ですが、HK417のマガジンはちと規格外の大きさなので対応はしておりません。
M14の物やSR25のマガジンをお使いください。
試して無いですがFAL系統もいけるはず。
G3マガジンはちとややこしいです。あれも、ちょっとでかいんで。

固定方法はMOLLE互換になってますので、装備を選ぶことはほぼ無いかと思います!

こいつをキャリアーの後ろにネジ止めで取り付け可能!

ちなみに、このキャリアーは連結できますが連結はネジでとめていくことができます!

インドアやCQBなどでの活躍が見込めるこのキャリアー!
是非お試しください!





【FMA】スコーピオンマグキャリアー






  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/