2017年06月10日

DRESS&GUN☆ハイキングとか☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


さて、発売当初からずっと人気のMk23。
実銃は作って採用されたはいい物のあんまり、大活躍!とかの話は聞いたこと無いですが
マルイ製の固定ガスのMk23はサバゲで大活躍です。
私も2丁使ってます。
カスタム方法を変えたものを1丁づつ作りました。
片方は極端に静穏性を上げたものを。もう片方は飛距離アップを目指したものを。
で、静穏アップの方ばかり使ってますね、、、
理由は簡単。使うときがインドアやCQBの時が多いのでそこまで飛距離いらないからってのがあります。
CQBで50mで電動ガンと撃ち合うとか滅多にないし、それくらいなら距離詰めたらいいしなぁってなりました。
ひーろい野外フィールドだと飛距離アップ使うのですがその時ってサブで持っていくのでそこまで使わないんですよね、、、
メインが電動ガンのライフルサイズになるのでー

ちなみにどちらもPDI製バレルが入ってます。
パッキンは片方がちょっと自分流カスタムのものを。もう片方はPDI製Wホールドパッキンです。
マガジンのバルブとかは触ってません。
マガジン7本分もバルブ買うのお金かかっちゃいますので、、、、
銃本体のカスタムだけにしてます。


まあ、本日もリュックの紹介です。




【EMERSON】Yote Hydration Assault Pack


さて、リュックです。
結構容量大きいタイプですので、普段使いよりハイキングとか軽い登山とかにお勧めです。
ガチ登山の時は専用の装備をちゃんと揃えましょう。
自然を甘く見てはいけません。
考えうる最悪を考えて動きましょう。

で、まあハイキングくらいに使うにはこれくらい大きさあれば十分かと。

結構大き目の口ですし、


外ポケットはメッシュになっていて小物とか地図入れたりと色々できるかと思います。

ハイドレーションは付属していないので別途お買い求めください。


ちなみに、個人的にはハイドレーションはペットボトルのキャップと同じサイズになっている物が好きです。
ペットボトルをそのままハイドレーションとしても使えますし、ペットボトルのキャップのサイズの袋も売ってますし。
あと、ペットボトルは洗うの楽。あと、簡単に手に入るからちょっと使ってから新しいの使ってもいいしね。
ただかさ張ります。内容量減ってもそのままの格好で残るから。
まあ、その辺は普通のハイドレーションみたいな袋のタイプを付けていけばいいのですが、ちょっと洗うの面倒なんですよねー

と、リュックから話それましたが、結構容量あるのでちょっとしたときとかにも使いやすいかと思いますので是非どうぞ。

ちなみに、ハイキングとか登山って書きましたが、サバゲ以外で走ったり歩いたりするのが嫌いなので基本はハイイングも登山もしません。マラソンとか大嫌いでした、、、
高校の時のマラソン大会とか苦痛だったわ、、、、
でもサバゲで走る分には全然大丈夫です。
30kgオーバーの装備付けてのサバゲとか全然苦にならんのですが、不思議な物です。



【EMERSON】Yote Hydration Assault Pack






  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年06月10日

DRESS&GUN☆次世代アウターバレル☆

こんにちは、DRESS&GUNです!





次世代用のアウターバレル再入荷してきております!


PDI製次世代アウターバレル


次世代のアウターバレルは発売しているメーカーさんが少ないですが、その少ない中でも
当店でもおなじみのPDIさんがあります!

アウターの長さは10.3、10.5、11.5の3種類!
ショートカービンサイズですね!

で、次世代の特徴として基部は別体となっております。



次世代Barrel Base


バレルベースは金属製と樹脂製があって、びっし!っと入れるのは金属製。ぐぃい!ってするのが樹脂製です。

まあ、この辺は好きなほうを選んでもらえたらいいと思います。


あと、硬度70のパッキンですが当店だけ!!


【PDI】Wホールド チャンバー パッキン 575円







  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/