2017年06月01日

DRESS&GUN☆内部パーツその11☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


さて、私のメインで使ってるエアガンですがM27です。
勿論VFC製
内部は全て入れ替えてバレル、シリンダーなどはPDI製。
メカボ自体はARESの電子トリガーの物をいれてます。
お手軽基盤で楽チンです。
と、持ってる電動ガンで一番手を入れてカスタム&メンテナンスしてますねー
もう4年ほど使ってるかな。結構電動ガン沢山もってるのですが4年使い続けるのはこれくらいです。
最近、バックアップ用でもう2つVFCのM4系統のを買いました。
まあ、中身はほぼ同じようにセッティングしてます。バレルだけ一つだけ01を入れようと企んでます。

で、本日はチャンバーパッキン。

当店でも各種取り扱っております。




でね、このパッキン、たくさんのメーカーさんがあります。
MS、KM企画、LayLax、PDI、MapleLeaf、システマ、あと、マルイ純正。他にもあります。

で、一番売れてるのはマルイ製。
マルイ純正の電動ガン用パッキンが特別よく売れます。
ま、価格もあると思います。

で、このパッキンですが大きく分けて2つの方式があります。

まずはマルイなどのタイプ。
パッキンの内側に出っ張りがあってそれでHOPをかけます。
で、もう一つはスリックパッキン。
これは、内部に突起は有りません。
押しゴムの方で出っ張りを作ってHOPをかけるタイプ。

で、どっちの方が良いってのはちょっと難しいです。
個人の好みの問題のレベルです。

個人的に今使ってるのはMapleLeaf製とPDI製のパッキンです。
その前はマルイ製とシステマ製のを使ってました。
その前はMSとかも使ってました。

まあ、どの方式のHOPのかけ方が一番いいっていうのが難しいのでなんとも言えません。
人によって好きな球筋があると思いますので。

ただ、どのパッキンも色々考えて作られているので色々試して自分の好みとあうパッキンを見つけてくださいねー!



  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年06月01日

DRESS&GUN☆ウォーリアーアサルトのホルスター入荷しました!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



世界中で大人気のウォーリアーアサルトシステムのユニバーサルホルスター!

久々にMCカラーの入荷です!



【WarriorAssaultSystems】ユニバーサルホルスター


メーカーに再三早く入れてくれと連絡してるのですが、順番に出荷するから待ってくれとずっと言われてたのですが、なんとか交渉して22個だけ先に貰いました。

なんか世界中で人気でまったく生産が追い付いていなくて、他の製品にも影響でるくらい売れてるみたいです。

まあ、使いやすいですからね、、、、
専用でないホルスター、特にナイロン系のホルスターでは最高峰かと思います。

特に小型から大型まで対応してるものはほぼ無いですからね。
私も重宝しております。

ちなみに、WASですが、他にも魅力的な商品がいっぱいです!

私もWASのプレキャリやチェストを使ったインドア、CQB用の装備も1セット作ってます!
価格帯もアメリカメーカーの物に比べてかなりお安くなっております。

でも、価格帯が安いからと言っても品質が劣るというわけではありません!
品質もめっちゃ高いですよ!

ポーチも使いやすくて気に入ってます!

まだWASのアイテム使った事無い方は是非一度使ってみてください!



WarriorAssaultSystems 製アイテムはコチラ!







  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/